アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」死にたいと言ったほうが良いなと思う。w

「うつ病」死にたいと言ったほうが良いなと思う。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


うつ病が回復してきて思うのは、正直に



死にたい



と、誰かに伝えたほうが良いと思います。


否定されるかもしれないし


悲しませることにもなるかもしれないけれど


自分の正直な今現在の気持ちは、誰かに伝えたほうが精神的に安定すると思います。


家族に言うのが怖いのならば、精神科の医師に言うのも良いと思います。


なかなか、健康的に生きている人には理解されないかもしれませんが、私は理解できます。


おそらくだいたいの人は一度くらい死にたい気持ちになった事ってあると思います。



何も悩みが無い人なんて、金持ちでも貧乏でもいないと思います。



わたしが精神科の医師に「死にたい」と、いったとき言われた言葉は




死んだら楽になれるんですか?



という返答でした。



これが正解なのか不正解なのかなんて、誰にもわかりません



違う精神科の医師に言ったらば、違う言葉が返ってくるかもしれません



でも、誰かに死にたいという気持ちを言ったことで私はだいぶ、精神的に楽になりました。



誰かに話す事というのは、うつ病にとってはとても精神的に楽になります。



なかなか、勇気がいる事ですが自分一人で悩んでいても、時間が解決してくれることもありますが、誰かに言葉で伝えるというのはとても重要に思います。




うつ病真っただ中だとなかな光が見えなくてとても辛い日々ですが、うつ病は必ず回復すると私は思っています。



一年前の自分と比べれば、私の場合は明らかに良くなっています。



うつ病は絶対になおる。!!


そう信じているだけでも、だいぶ楽になると思います。


二年前の自分では考えられない事ですが、少しづつ良くなっていくのがうつ病だと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。(^。^)
ブログオーナー|2018年09月14日(Fri) 08:12
僕も昔勤めていた小規模多機能で管理者やっていた時ストレスで胸が痛くなり寝汗も止まらなくなり、不安も強くなり、生きるのが辛くなったと言った事があります。
辛い気持ちは溜めとかずぶちまけたほうがいいと僕も思いますね。
ただ、死にたいとか、生きるのが辛いって言う人には言葉選びますね。安易に「死ぬなんて言うな、生きていればいい事ある」なんて言えない時もありますからね。
考えさせられます。
かず|2018年09月14日(Fri) 08:06
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ