アフィリエイト広告を利用しています

介護職の利用者50名の夜勤なんてもうやりたくないなと。。。w

介護職の利用者50名の夜勤なんてもうやりたくないなと。。。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


タイトルの通りの内容ですが、介護職を辞めて思うことは40代になってワンフロアに利用者50名もいる介護施設の夜勤はやりたくないなと思います。


20名くらいならばできるかもしれませんが、50名はもう無理だなと思います。



私が介護職として働き始めたのは20代後半からでしたが、まぁ辛かったですね。ww




腰椎椎間板ヘルニアも患っていたので尚更つらかったのかもしれませんが、それを抜きにしても辛いです。ww


もっと楽で稼げる仕事なんて今の時代沢山あると思います。ww



まだ私は無職ですけどね(笑)



何がつらいかと言えば、16時から翌日の9時まで拘束されるのも辛いですし、50名も利用者がいると夜勤の間ほとんどず〜と動きっぱなしです、、、


それで夜勤手当は、5000円位でした(笑)


今冷静に考えると夜勤手当5000円〜10000円とか二日分の時間拘束されているのに安すぎです。ww


派遣で夜勤専従で一夜勤20000万円くらい稼いで過ごしていたほうが、余程楽だったかも知れません。w


今考えるとなんかほんと騙されてたような感じにすらなります。w



まぁ今の時代ワンフロア―50名の施設がどのくらいあるのかわかりませんが、ユニット型とか色々な選択肢がありますので、わざわざ辛い施設で働いていることも無かったなと思います。



給料も変わらないですからね施設の場合は、楽な施設を選ぶ方が賢明だと思います。



ちなみに50名の利用者を夜勤の間は二名の職員で対応しておりました。


一人が仮眠に入れば一人で50名の利用者を見ていました。


今考えてもゾッとします。www



それで夜勤手当が5000円です。(笑)


まぁ賃金ばかりが理由では無くてやはり体力的に無理があると思います。





何が言いたいのかわからなくなってきましたが。。。。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

ご自愛ください。
ブログオーナー|2018年08月24日(Fri) 11:53
ありがとうございます。今日は求職登録だけしてきて帰ってきました。ゆっくり休みます。
かず|2018年08月24日(Fri) 11:42
かず様コメントありがとうございます。

今ハロワにいるんですね、、お疲れ様です。

焦る気持ちもわかりますが、数日だけでも休んだほうが良いのではないですか?
ブログオーナー|2018年08月24日(Fri) 10:34
うすうす雰囲気は感じていたんですけどね。微妙にハブになっていましたから。社長に酷い事言われたんで心が折れました。もう仕事いく気もなくなりました。今日休めましょうハロワにいます。
かず|2018年08月24日(Fri) 10:28
かず様コメントありがとうございます。

2人で60人は確かに地獄ですね。

今月いっぱいで馘とは随分急でしたね。。
ほんと体壊すよりはいいと思います。かずさんがスッキリした気持ちで良かったです。
ブログオーナー|2018年08月24日(Fri) 03:03
僕が以前勤めていた老健は二人で60人でした。就寝と起床介助が地獄でしたね。今日今の職場今月いっぱいで馘になりましたけど戻りたくないですね。
馘になったのは悔しいですが合わない所にいても身体壊すだけですからね。少しスッキリしました。
かず|2018年08月23日(Thu) 21:34
かめ様コメントありがとうございます。

ほんと50名は大変でした。。w


小規模多機能は私も経験がないので、どうなんでしょうか?
ブログオーナー|2018年08月23日(Thu) 09:09
おはようございます。
50名は、大変ですね。
一人が休憩入って、一人で対応するとなると
かなりの負担ですね。
自分の身体が第一です。
小規模多機能型は、どうなんでしょう…。
かめ|2018年08月23日(Thu) 08:02
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ