アフィリエイト広告を利用しています

介護職を辞めて、二年と二カ月。w

介護職を辞めて、二年と二カ月。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


なんだかとても長い時間が経っている気がしますが、介護職を辞めて2年と二カ月しか経っていないんです。


そんな私の介護職に対する心境の変化を今日は書いていこうと思います。



介護職を辞めた当初は、次も介護職として働くしかないかなという考えが強かったのですが、、、


最近は介護職でも他の職種でもどちらでもいいかなと考えるようになってきました。ww



介護職に興味が無くなったというと大袈裟ですが、他の職種でもいいかなという感じです。


働けるか働けないかは別としてです。(笑)



おそらくこんな風に考えられるようになったのは、私自身が独身でわりと自由だからかもしれません、、



やっと自分の好きな事が出来るという感じでしょうかね。。。www



もちろん介護職も好きですが、それ以外の事もしてみたいなという感じです。。最近は、、、w


なんて言っておいて次も介護職で働きそうですけどね(笑)



二年前の転職活動の時は、結婚もしていたので自分の気持ちに蓋をして介護職のみで転職活動をしておりましたので、うまくいかなかったのかもしれません、、、



でも今はよく考えてみれば現在は独身だし、特に守るものも無いので自由なわけです。ww



そう考えるとほんとに気持ちが楽になります。



うつ病の症状もだいぶ良くなりましたからね♪



介護職を辞めて二年間療養したおかげで、介護職時代に痛めた体も、ほぼ完璧に治りました。www



ほんと身体が痛くないってこんなに素晴らしいことなんだなと、しみじみと思います。www





介護職に対して思うことは、色々なサイトや掲示板を見て思うことは、人材不足と離職率の高さと、人間関係が改善されればいいなと思います。


賃金に関しては、施設系以外のデイサービス等の賃金がもっと上がればいいなと思います。



短いですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ