アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大腸がん検診 2022

今どきは『 検便 』とか言わないのだろうか?
昭和 (戦後)の母ですが、世代間の言語のギャップとか考えてしまう・・・
まあ、どうでもいいけど。

自身の体で生成したブツである便。

2年前は写真撮りまくったのだが、今回はめんどくさくなったで、
撮らずに検査キットに指定された分だけ採っただ。

2年前にはうまく採れなかったので結果が今一つだったのよね。
陰性ってやつで、いいんだけど、私的には納得できない結果だったわけで、

今回は便の採り方、結果がどうでようと納得できるよう、最善を尽くしたぜ!
ニョニョニョーっと出た便に対して、検査キットのスティックを縦縦横横まんべんなく撫でまわし、
便の回収口を汚すことない量を目視で吟味し・・・
めんどくさいです!

だいたい便をとるところからして、実にめんどくさい!

個室でですが、私は便器の外で出しました。
良い結果を出すにはブツと対峙。
真っ正面から向き合いました、私ですから\(^o^)/

家に100均で買った円柱のゴミ箱がありましたので、
そいつに白のレジ袋を仕込み、簡易おまるを作りました。
その中に便、出しました ホホホ。

昭和な時代の検便は、新聞紙を広げて、そこに排便して、ヘラでケースに入れてましたよね?
宅ではそうでしたが・・・

情報が少なすぎる。
大腸がん検診に限っては、強制的にやらせたほうがいい!
やりたい人だけ、とか、うんこみたいなこと言ってるから
大腸がんで死亡する人が増えるんだよ。
真に国民のこと思うなら、うんこ強制で採る法案可決しろ!

ちょっと便フェチの私 (*^▽^*)

前置きが長くなりましたが、重要性を認識しながらも去年はやってないです。
ごめんなさい (>_<)

そして今年。
\(^o^)/ 出ましたよ、結果 \(^o^)/

DSC_0313.JPG


便潜血 陽性 ヒャッホイー \(^o^)/

2〜3日練ったほうが良い結果になるかも。

実は便秘でした。かたい便が腸壁を傷付けてしまったのか?

それはさておき
医療機関の休診日とか考慮しないといけないですから、
これもめんどくさいですけど、二日連続でなくても良いということだったので
2回目は休診日を挟んで、休診明けの日に提出しました。

これもめんどくさいですから、実施する人の少ない要因か?



DSC_0314.JPG


紹介状をもらって大きな病院の内視鏡検査の予約、取ってきました。

画像は下剤2種と、検査食1日分です。

が、内視鏡検査の前段階で命を落とす人がいるようです。
腸の中を空っぽにする下剤、これが命取りでして、
糞ずまりの人は腸が破裂してしまうそうな・・・
気を付けてくださいね。

大腸内視鏡検査、11月4日 決行です!

\(^o^)/
  





コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。