アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月12日

働くWOMANはつらい。

おひとりさまのお気楽生活もあと少しだ。

まあビザがうまくいってっていう仮定なのだけどね。


やはり一抹の不安が....。


昨晩さ、友人宅にちょっとしたごはんとマイワインバー(半端ない飲みっぷりだからさ)持参で遊びに行って、グダグダ今後の生活の不安とか話してたわけ。その彼女も母親業がんばってるコでさ。


こっちに子どもたち来たらさ、実質的には片親家庭なわけでさ。


そう考えると、はあーあたらーっ(汗)と思うのだけど、それだけNZでは子どもの命を守ってるってことだわね。すごいわね。


ちょっとそのシュミレーションをいろいろ考えてるわけ。

なーんかいい方法ないかなって。仕事もしないといけないし、子どもたちみないといけないし。


まずは息子のとむおだけ呼ぶ?

シフトの変更を依頼する? 

スクールホリデーのときはどーする?  オットー呼ぶ(笑)?

お互いの子どもみましょう会結成?



まあ、ビザ取れてから悩めよってカンジですけどね。


どうする? どうする? どうするつもり?
  


また気楽に考えよ。


2月はとむおの誕生月なのだ。やつもとうとう12歳だよ。ちゃーんとオトナになっていくために親はふんばらんとね。


ではまた!

ポチポチくださいね。

↓  ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村



posted by tomtom at 04:51| Comment(2) | 家族のこと
この記事へのコメント
貴重な情報うれしいです。参考にします!

でも..ワークビザ申請しちゃった....。


また今後についてはこのブログで書いていきますね。
Posted by tomtom at 2014年02月13日 05:08
tomtomさん、こんにちは。現地の共働きのおうちではOSCARという学童クラブかexchangeのナニーさんを頼むそうですよ。OSCARは政府公認の団体なので、先に入会してその証明(料金の支払済証明書など)をビザ申請時に提出すると、親の労働ビザが取りやすいと聞いたことがあります。学校によってOSCAR設置の有無があるので確認してください。あくまでも「らしい」レベルの話ですので、必ず専門のビザアドバイザーに確認してください。ただ、法律的にはクリアしても母子家庭がたいへんなことは変わりません。tomtomさんとお子さんたちにベストな選択をしてくださいね。
Posted by yucca at 2014年02月12日 06:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。