アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月02日

ツイてないときゃツイてない。

どんよりモードに追い打ちをかける事件が...。

休みの日に設定されてた研修に気持ち振り絞って行ったらさ、講師の家族の急病で中止。

フーン、ま、いいっかって思ってさ、でもマレーシアの先輩にゆってあげなきゃって思ってすぐ電話したの。そしたらさ、

「あー! tomtom、ごめーん! あなたに伝えるの忘れてた!」


はあ? なんですと?


そーいやーどうりでみんなおらんはずだわね。ここにさ。


受付の人、「遠くから来たの?」「次の日程書いたげる」とやたら親切で救われた。


もうさ、やるきなーい。


もう仕事なんか行きたくねーってなるやん?

てかさ、あの月曜でどんよりして、水曜でこれやで! イヤミかと思いたくなる。ただの連絡不行き届きなんやけど、わたしだけ知らんかったようでさ。

これってヒドくね? ヘコむよ。


もうええわって気持ちになっちゃって、投げやり。けったくそ悪い。


で、昨日出勤したらマレーシアの彼女、めっちゃ謝ってくれてね。誰が悪いんでもないんやろうけど、タイミングが悪すぎたんよね。

仕事終わって帰り道、


飲酒運転の検問やってたよ。


初めて。日本(では経験なし)では、息吹きかけるのよね? で、こっちはさ、「住所言って」とか言われるって聞いてたからさ、引っ越した住所思い出さないとなって思ってたら「カウント10」って言われたの。

数えんの? 1から? 

で、7から次が疲れててでてこんかった。あーバッド(下向き矢印)って思ったら、「OK」って。

数えている間に息が出て測られてるの? わからんけど。


で、チョコレートくれた。なんで? It means お疲れさまでした?

女の人やったよ。警官。遅くまでお疲れさまでした。


ま、甘いのもらってよしとするか。


なんか、ツイてない週だな。まったく。


みなさまは元気な週末をお過ごしくださいませ。

またね。


ポチポチっとくださいね。
↓  ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。