(昨年のLCと同じ流れですね)
http://lexus.jp/pressrelease/news/20170214.html
LS500hに関しては、まだ先進装備があまり明らかになって居ませんので、先進装備も含め新情報が待たれます。
発表は3月7日(火)とのことですので、あと3週間後ですね。
以前、LS500の発表の際に誤ってLS500hの内装写真が混じっていましたね。(EVボタンあり)
なお、内装では、江戸切子(ガラス)を使用したインテリアパネル(メーカーオプション?)が準備されているようで、「和」のテイストもあるようで、内装色とインテリアパネルの組み合わせも楽しみです。
LCのでも目立った、「TAKUMI」の巧がどれほど活かされているのか楽しみです。
また、「LS500h」の動力性能がLC500hと比べてどうなのかも注目したいところ。
LS500のV6ツインターボエンジンは、V8エンジンと同等以上のスペックを誇ることが好評されましたが、LCよりさらに重いと考えられるボディに同じマルチステージハイブリッドシステムを組み込むほどで、どれほどのパフォーマンスを誇るのかという点にも注目したいですね。
なお、新型LSのボディサイズの問題は予想通り販売現場や主要顧客で問題になっているようですね。
さて、LCに関しての小ネタですが、「LFA」と同じボルトがドアトリム周辺に使用されていることが判明。
(純正流用は、NX、GSFに続き3車種目)
LCののインナードアトリム素材はカーボン(CFRP)が使用されているので、あえて目立たせるようにしているのか?このような魅せるデザインは好きですが。
また、マークレビンソンなしのオーディオパネル画像も入手。
うーん、これはマークレビンソンリファレンスサラウンド仕様のロゴがないだけのように見えますね。
プレカタログだとディスクの挿入口周辺は金属調塗装に見えますが実際ダークグレーっぽい感じです。
新型LSの同部位の写真を見る限り、この部分の質感はもう少し頑張ってほしかったところ。
なお、今まであったような各メディアのロゴマークがないのでスッキリしていますね。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
また貴重な情報ありがごとうございます。
発表は8月〜9月ごろになりそうですね。
確かにメインターゲットの市場の意見を聞いて・・・というのはあるかもしれませんね。
果たして今後の旗艦パワートレーンはいったいどれになるのか?
やっぱり LS500h>LC500/LC500h>LS500 っていう感じのヒエラルキーになるんですかね?
まずはジュネーブショー、ターボとハイブリッドでどれだけ内外装デザインが違うのか楽しみです。