アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年09月27日
ガレージ前広場 愛犬風呂上り

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

「走行会後のマシン破損個所」を予定してましたが
手の調子がイマイチよろしくない
次回に回します
今回は愛犬と旧車ラジコン愛好者の方へのお願いです


ガレージ前広場 たくや犬風呂上り


P9231849.JPG

風呂に入れました 温泉

火照ってる体を冷ますには走り回って自ら風をおこします


P9231853.JPG

ガレージ前広場を中心に敷地内を爆走しています

ドライヤーは嫌い! 

粋な男は自然乾燥です

P9231850.JPG

ふと我に返り縄張りの主張を行います


P9231854.JPG

この後は毛抜きのブラッシングです

抜け毛シーズン真っただ中

等身大のぬいぐるみが出来そうな位、沢山抜けました



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ工房からのお願いです



P9220070.JPG

走行会で好走してくれたAYK・RX3000


P9251861.JPG

走行中に後輪の回転ブレが発生していました
当日は強引に走らせていたのですが・・・・・

チェックしてみるとインナーデフ(GX1200)のデフケースに
歪みがあると判明しました

要交換です 

ブログを見ていただいてる方の中にAYK・GXデフ、
又はGXデフのケースを持たれていて、使用する予定が無い方は
おられないでしょうか?
オクに出品されてるGXデフは高過ぎて手が出ません

もしおられるようであれば、譲って下さい
必ず有効に使わせていただきます


難しいかなぁ・・・


次回は今回飛ばした旧車走行会後の破損個所の補修と
モンスター常連さん達からの操縦方法のアドバイスを載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6747853
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
このデフケースは、GX1200Nですか?GX1200ですか?
GX1200ならあるかも?探してみます。
Posted by:mirino at 2017年10月01日(Sun) 09:24


こんにちは。

手の調子がまだ本調子ではないとの事…。
修理は手を治してからでも出来るので、まずは養生専一で腕を直しましょう!

この時期になると、冬毛への生え変わりですよね…。
ウチのも、ブラッシングするとごっそり抜けます。
もう10数年とやっている事なんですが、未だにゴッソリ抜けると
禿げてしまわないか心配になりますw
特に我が家の愛犬は短毛種なので、生え変わり時期
でなくても抜け毛が多いので…。
この間も動物病院に定期診断に行ってきたんですが、
行く前に徹底的にブラッシングしたのに、検査が終わって
戻ってくるときに看護師さんの洋服が毛だらけになるという…。
もう感心するしかないですw

あと、ラジコンパーツ。 譲ってもいいよ! という心優しき人が見つかるといいですね♪
Posted by:10ku1 at 2017年09月29日(Fri) 13:48


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年09月29日(Fri) 13:46


おはようございます。

ぽんちゃんは一つ覚えると、さらに上に行きたいという意識が高くてびっくりします。
試験会場へ行くと意識の高い小学生が集まるので、
余計にそうなのかもしれないですね。

朝晩寒くなってきました。昼は25度超えるので秋という感じではないですが。
Posted by:りらく at 2017年09月29日(Fri) 08:33


おはようございます^^

今朝は寒かったのよ〜。
朝方の最低気温、1.9℃(゚∀゚)
もう少しでマイナスだった・・・。

福岡はいいなぁ。
まだ25℃以上ですもんね。
分けて欲しい(笑)
Posted by:エコおばさん at 2017年09月29日(Fri) 08:30


抜け毛シーズンなんですね。

その抜けた毛を何かに活用したいですね。
スープラの外装をふさふさ仕様にしましょう。

今までにない、斬新な車になるでしょうね。

まずはラジコンからかなあ。
Posted by:アイパワ at 2017年09月29日(Fri) 07:43


こんばんは。

ワンセグは取り急ぎ必要なときに
電波を気にせず観れるようになったのでOKです。
ただ直結なのでワンセグじゃないかな(笑)

もしかしたら九州のヤマダ電機ならあるかも
ですよ。
確認してみてください。

k-hirataさんと家は電波の入りは良いですか?
電波の入りが良ければOKです。

うちはラジオも電波の拾いが悪いくらいなので
地デジもダメでしたね。

明日は関東地方では今年一番の冷え込みと
言っています。

九州はまだ無関係ですよね。
Posted by:ミンミ at 2017年09月28日(Thu) 23:06


まだ自然乾燥でも寒くない季節なんで、
走って乾かすのもアリですね〜。
うちの女子も、まだ自然乾燥ですよ。
11歳になったことですし、
そろそろ髪をセットする気持ちも欲しいものです。
ラジコンはお力になれませんが、
譲ってくださる方が見つかるといいですね〜。
Posted by:心姫 at 2017年09月28日(Thu) 16:23


こんにちは^^

あら、手の調子はどうですか?
あまり無理しないで下さいね。

旧車会の動画見ましたよ!
何か前よりも早くなってない?
すごいスピードが出てたように感じる。
操作がうまくなったのかしら?
楽しませてもらいましたよ(^_^)

たくや君、男の中の男だね!
カッコいい(*^^*)
Posted by:エコおばさん at 2017年09月28日(Thu) 15:31


たくちゃんチャポンチャポンしたのね
男前になったわ
そうそう縄張りチェックは大事よ^^
Posted by:みゆきん at 2017年09月28日(Thu) 13:29


k-hirataさん〜おはようございます(^^
手の調子、どうですか?
お悪いみたいですね・・はやく良くなりますように。
k-hirataさんの手は、つい酷使してしまうから・・・。
どうぞ無理なさいませんように。

おお、たくやくん♪
粋な男は自然乾燥なのね〜(笑)
うふっつ、元気そうでなによりだね(^^良かった♪
部品、譲ってくださる方が、見つかるといいですね。
祈ってますよ(^^

いつもいつも、ありがとうございます。
感謝でいっぱいです(^^ありがと♪
Posted by:misya at 2017年09月28日(Thu) 10:08


おはようございます。

おお〜お風呂あとの加速装置がすごいですね〜、
颯爽と走っている感じがします。

わ〜なんとか譲ってくださる方がいらっしゃると良いですね。

Posted by:りらく at 2017年09月28日(Thu) 08:46


おはようございます。

譲ってくれる人が名乗り出てくれると
良いですね。

手の調子が悪いのですか?
無理はなさらないでくださいね。

たくやくん頻繁にお風呂に入りますね。
ナッツは時たまです。

男飯、誉めて下さってありがとうございます。
ものまね、お互いに残念でしたね。
Posted by:ミンミ at 2017年09月28日(Thu) 08:29


そうか、なんで今まで気が付かなかったんだろう。
この家はたくやくんの持ち物なんですね。

だから、ちゃんとマーキングを。
納得納得。

屋外で、プランターなどにさすと
トンボの羽根は結構綺麗ですよ。
その代わり少しきつい風では退避が必要です。
Posted by:アイパワ at 2017年09月28日(Thu) 07:56


手の調子悪くて大変ですね。

早く良くなる事を、祈ってます。
Posted by:koyuri at 2017年09月27日(Wed) 23:23