アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年06月30日
無限・SRテンペスト製作2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ工房 無限精機・SRテンペストの製作2回目



前々回の続きです

今回はリヤサスペンション周りを組み立てていきます


P6110631.JPG

写真はAYK・N]101ロードランナーのRダンパーとその取り付けパーツです
この黒いパーツを流用します

P6110632.JPG

以前から調達していたモーターマウントをメインシャーシ後部に接続します
この接合部にNX101用のパーツを使用します
無限純正パーツの入手見込みが無いのでこのような流用とします
このパーツを軸にRサスペンションは左右にフリーにロールします

P6110635.JPG

多少サイズ的に合わない部分があるのでリューターで成形していきます
整形はメインシャーシ側で行います
その方がN]とテンペスト双方の再現性が維持できそうです

P6110634.JPG

現物合わせでドンドン進めます 

P6140675.JPG

組み立ててみた 
以下3枚の写真がRサスペンションのロールの様子です

P6140676.JPG

中立位置


P6140677.JPG

車体が右側にロールした状態

P6140678.JPG

同じく左側にロールした状態

タイヤが付いてないとイメージが湧きにくいですよね

P6290842.JPG

とりあえずタイヤホイルを仮組してみました
でもここまで出来れば完成は見えてきたようなものです
この後はアイテムを選択しながら「艤装」に入ります

デフやホイルハブは手持ちの他のマシンとのタイヤホイル共用を意識して
選択しようと思います
ABCかタミヤのホイルを使える仕様に出来ればローテーションが楽になります
タミヤ仕様ならばすぐにでも作れますが・・・・
ABCのカレラやアパッチのRハブをオクやリサイクルサイトで探していきます

きっと何時かは出品があるでしょう




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



1枚は載せたい愛犬 犬


P6250801.JPG


加速装置作動中 



次回は週明け月曜日に更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6408502
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年07月02日(Sun) 16:30


ヾ(・д・。)よぉぉ

なんか、梅雨明けしたような暑さ。
でも、ジメジメした湿度の高い風が、爽やかでない。

最近の読書は、一度読んだ物を読み返している。
宮城谷昌光の「重耳」。中国の歴史小説ね。
もう、3回ぐらい読み返してる。
何度読み返しても、この作家の小説は心に響くものがある。
Posted by:ぴ♪ at 2017年07月02日(Sun) 11:32


おはようございます。

たくさんの写真の中からわかりやすいものを選んでのブログの構成♫
めちゃ伝わってきますよ。

言葉の由来や秘密シリーズはかなり面白いです。
僕も必死に読んでいますよ。
Posted by:りらく at 2017年07月02日(Sun) 07:54


そうか、その手がありましたね。
万一口から発射出来なければ
鼻から出せば良いんだ。

万全の対策ですね。

ただ、ルックスに改良の余地ありですね。

設計図、届きましたか。
Posted by:アイパワ at 2017年07月02日(Sun) 07:31


おはようございます。

ポン子は夜には6度2分まで熱が
下がりました。

今日の部活へ行くって言ったのですが
今日は休ませます。

もう一日ゆっくりさせます。
ご心配おかけしました。
Posted by:ミンミ at 2017年07月02日(Sun) 07:27


加速装置(*´▽`*)仕事中の私にもほしい。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年07月02日(Sun) 02:10


たくや君が、元気になるコトを祈っています!!
Posted by:koyuri at 2017年07月01日(Sat) 23:04


たくや君の動きが早すぎて、
写真がぼけてしまってますね〜。
今週はお天気不安定でしたが、
明日の日曜日から、かなり気温が上がりそうです。
遊びすぎて熱中症にならないように、
気を付けないといけませんね〜。
Posted by:心姫 at 2017年07月01日(Sat) 21:31


たくちゃんはゼンマイ仕掛けだったのね( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年07月01日(Sat) 14:15


ねぇ k-hirata タクヤどうしたの?
手術とかしないといけないの?
人間も高齢者になると麻酔は危険だよね
大丈夫だよね・・・
Posted by:kyoko at 2017年07月01日(Sat) 13:50


おはようございます^^

いや〜、細かい作業だね〜。
Kさん手先が器用だから出来るけど、なかなか出来ないよね。
エコおばさんも器用な方だけど、今は老眼がねぇ・・・^^;
悲しい(;_;)

たくや君、元気だなぁ!
エコおばさんも頑張らないと^^
Posted by:エコおばさん at 2017年07月01日(Sat) 09:54


それにしても小さい部品ですね。
最近は、なんだかメガネを外さないと
見づらくなってきました。

まさか。。。。

700系、ヨコから見るとカッコいいけど
正面はブッサイクですよね。
でも台湾新幹線はいいと思う。

川重で、初めて台湾新幹線を見たた時は
感動モノでした。

北九州から追手が来るのですね。
たくやくんがスパイのような気がします。
確かめてみてはどうでしょう。
Posted by:アイパワ at 2017年07月01日(Sat) 09:01


おはようございます。

たくやくんボールを追いかけている姿を
見る限りでは調子意良さそうですね。

でも来週は検査があるのですね。
問題ないことを祈っています。
たくやくん頑張れ!
Posted by:ミンミ at 2017年07月01日(Sat) 07:33


k-hirataさん〜おはようございます♪
うわぁ、細かい!
わかりやすい説明で、きっと、ラジコンファンノカタにはよだれものですよね(^^
いや凄い。
いろんな道具があるのですね〜リューターとかね(^^
ちょっとネイル磨きに似てます(爆)

たくやくん、月曜から病院通いがまた始まるのですね。
頑張れ♪
いつも有難う〜感謝です。
素敵な休日を♪
Posted by:misya at 2017年07月01日(Sat) 05:54


素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年07月01日(Sat) 02:31


こんばんは〜

あああ〜埼玉は後半戦に入りました〜。
福岡も同じなのですね。

それにしても工程はいつ見ても格好良いです。
写真もわかりやすいな〜。

あっかき氷グミはスーパーで買いましたが、
たしかセブンイレブンにもありました。

総監督の加速装置にぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年07月01日(Sat) 00:00