アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (05/05)
みゆきん
古い映画を観ています (05/04)
アイパワ
古い映画を観ています (05/04)
みゆきん
古い映画を観ています (05/03)
みゆきん
古い映画を観ています (05/02)
アイパワ
古い映画を観ています (05/02)
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年03月22日
AYK・RX3000モドキを作る4回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


AYK・RX3000モドキを作る 4回目


今回のガレージ工房・ラジコン工作は軽めに1工程だけ載せます

こんなものを作りました


P3092091.JPG


リヤ・ボディマウントとウィング取り付けマウントを兼ねる
パイプを取り付けました


P3082049.JPG


RCモンスターで5mm径のカーボンロットを、
ハンズマンで真ちゅうパイプを2本買ってきました

カーボンロットはGXデフのシャフトに使う予定です
今回は真ちゅうパイプから4mm径のモノを使用しました

作業そのものは必要な長さで切ってモーターマウントに
差し込むだけのお手軽工作です

P3202182.JPG


ボディの固定にはこのアルミストッパーを使用します

これだけで1回のブログネタにしていいのか?
という位ですね

70年代、80年代の旧車ラジコンにはウィングが良く似合う るんるん


P3092092.JPG


並行製作中のプラズマにもこのパイプを取り付けました

2017/2/14の旧記事 FRP工作3回目


同じく、タミヤレーシングマスターMk6(未走行、再生途中)
にも2本切り出して装着します

複数台の旧車を制作しているので部材や工程を
考慮しながら進めています 手(チョキ)


P3082042.JPG


作業中は暖房を兼ねて芋を焼いてます
この日の芋は「紅はるか」ひらめき

日々、直火 

おやつは必要やね 手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



春日公園での総監督犬


P3172151.JPG


公園内庭園の池です

人慣れしたカモのいる池を眺めながら・・・

P3172153.JPG


総監督犬爆食 ひらめき

食欲は年齢とは関係ない様でするんるん




次回はこの池でのカモを再び載せます

皆さんのページには夜に伺いますね





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6066767
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ワンコってサツマイモ大好きよ
プリンなんてヨダレでべとべとになっちゃう( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年03月23日(Thu) 15:49


こんにちは
今日は仕事してるね? 
さつまいも直火でも大丈夫なの?
美味しそう 私真冬に食べたきりだから
食べたい おやつって絶対必要だね〜〜
毎日必ず食べるよ 私も
今日は午後からお日様が出たけど風もある
外はまだまだ寒い
Posted by:kyoko at 2017年03月23日(Thu) 15:03


ハンズマンにパワーズのストッパーがあるんですか。
ラジコンのパワーズと違うのかな。
Posted by:shintama at 2017年03月23日(Thu) 13:16


おはようございます。
いやーいつみても格好良いですねー、
焼き芋も美味しそうです。
いつもトースターでやくので、
たまには本格的に食べたいです。

工作お褒めいただきありがとうございます。
僕もきれいにできていてびっくりしました。
是非ぽんちゃんにおしえてあげてください。
Posted by:りらく at 2017年03月23日(Thu) 10:22


エクセレントパーツといネーミングが良いですね。
ハンズマンの値札もお気にい入りです。

先日の空から日本を見てみように出てましたね。

カバンは出世払いになればまだましかな。
Posted by:アイパワ at 2017年03月23日(Thu) 08:25


おはようございます(^^
いっぱいコメント・・有難う♪
猫様に起こされ、こんな時間に失礼します(笑)
素敵な1日でありますように。
Posted by:misya at 2017年03月23日(Thu) 05:23


「紅はるか」美味しそうですね。

炭火だと、一味上がるでしょうね。
Posted by:koyuri at 2017年03月22日(Wed) 23:23


k-hirataさん〜こんばんは♪
複数の組み立て同時進行!
凄い!
手際の良さ♪
そして炭火をなんなく起こし、焼き芋♪
良いな、良いな、美味しそうですね♪
たくやくん、お芋、欲しがらないですか?(^^
公園で爆食はなにかな?(笑)
食欲は、そうですね!
年齢とは全く関係ないですね、私が証言しますっつ!(爆)
人馴れしたカモさん〜♪
ねこ様にも見せてあげたいわ(笑)

いつも有難う〜感謝です。
随分と暖かくなりましたねぇ(^^
春はすぐそこですね(^^
Posted by:misya at 2017年03月22日(Wed) 20:40


複数台を同じような工程ごとに同時進行は効率的ですね。
うらやましい限りです。
それはそうと、このアルミストッパーはいったい???
Posted by:Toj at 2017年03月22日(Wed) 19:45


こんにちは。

半期に一度の大放出、ハンズマン は、ラジコン関係の
パーツも販売してるんですか!?

アルミストッパーってそれともラジコン用ではなく、
他にも用途のあるDIYパーツなんでしょうかね???

そして、前回の牡蠣に続いて今回の焼き芋♪
炭をさっと熾せるからこその特権ですよね。
普通なら、なかなか出来ない贅沢ですよ。

爆速炭熾し、是非とも特技として自慢してください!www
Posted by:10ku1 at 2017年03月22日(Wed) 16:51


炭火をおこすって、私からしたら一大イベントですけど、
気軽に使えるっていいですね〜。
私が子供のころは、石油ストーブで焼き芋焼いたり、
シチューやカレーを作ってましたっけ。
Posted by:心姫 at 2017年03月22日(Wed) 15:40