アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年12月06日
ガレージ工房への物資投下 ラジコン編 

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
流石に年末です 工房で作業できる時間が取れない



ガレージ工房 物資投下 ラジコン編


今回と次回はガレージ工房へ届いたラジコンとプラモデル関連の
物資投下です

先ずはラジコンから・・・・


@ F101ジャンクシャーシ

PB300819.JPG

オクで落札しました 価格はランチ1食分程度
ジャンクです このまま使えるコンディションではないけれど
欲しかった部品が3つ組まれていた 
落札額はこの部品より安かったるんるん
このジャンクを分解してF1と1/12、3台の旧車が再生できます手(チョキ)
逆に生涯使わないだろうと思われる部品も増えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
その作業はまたこのブログで載せていきますね


A 横堀RC12Jr用パーツ


PB300817.JPG

ブロ友shintamaさんが老舗模型店から買い付けてきてくれました

マンモスうれぴーexclamation

強度的に不安が付きまとうフロント周りがザクッと2台分!
これでRC12Jrは10年は延命されます

更に京商のホイルハブ、ピニオンギヤも、かゆいところに手が届く
素晴らしいセレクトです
有難うございました


B AYKの真ちゅうピニオン



PB300815.JPG


PB300816.JPG

手持ちのラジコン旧車たちのスパーギヤのコンディションは
決して良いとは言えません
そこで嚙合わせるピニオンを固い真ちゅう製にしようと取り寄せました
更にピニオンを重たくすればフライホイル効果でトルクが太る!
スパーの歯の状態に合わせてアルミピニオンと使い分けていきます手(チョキ)



C ボディ 着弾!


以前から欲していたTojボディとニッサンGTPボディが入手できました

PC030843.JPG


旧車に対応できるボディが中々手に入らない中ウレシイ逸品です
カットして塗装したらまた載せます


このようなパーツ類の到着で工房作業はまた忙しくなるひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


変化のないたくや犬の日常


PB280787.JPG



PB280789.JPG

晴れれば散歩中にボール遊びです
全く変わらずの日常です
ひらめき

このボールはもう半年使っています
同じボールがいくつもあるのに何故かこのボールに拘る
何が違うんだろう?


次回はガレージ工房への物資投下 プラモデル編を載せます
木曜日に更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5684703
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはよぅ(  ̄ー ̄ )ノ

フライホイル・・・
フライホイル・・・
フライホイル・・・始動

ヤマト発進します!!

懐かしい響きだ!!
Posted by:ぴ♪ at 2016年12月08日(Thu) 08:15


たくやくんのフォームバッチシですね。
師匠はエイトマンかな。

沈黙の艦隊、結局海江田艦長はどうなったんだろう
表札を戻す意味は?
気になります。
Posted by:アイパワ at 2016年12月08日(Thu) 07:53


こんばんは。

このティレルカラーのラジコンはパーツどり用
なんですね…(汗)

子供の頃にラジコンバギーをやっていた時、
更に20歳過ぎて一時期やっていた時、共に
F1ラジコンは憧れだったので、分解と聞くと
勿体ない!という気持ちが働いてしまいますが、
旧車たちが更に良くなると思えば…。
あ、でもF1も再生されると書いてあった…!
ヨカッタ、よかったですよwww

総監督の黄色への拘り、久々に見た気がしますw
やっぱ総監督は黄色ですよね♪ テニスボールも
いいけど、黄色いクマを瞬殺する総監督も大好きですw

明日、というか、日をまたいだので、今日ですね、
運命結果第一弾、血液検査の結果を聞きに行ってきます。
今から緊張して眠れそうもありません…。
睡眠薬多めに飲もうかな…。

Posted by:10ku1 at 2016年12月08日(Thu) 00:07


生涯使わない部品を使うために 、また新たにそれ用のジャンクを購入して・・・
Posted by:Toj at 2016年12月07日(Wed) 22:11


こんばんは^^
お!かっこいいラジコンだ^^
…と、思ったら、分解するんですねΣ( ºωº )
なるほど、これで3台分の車が蘇るというわけなんですね。
オークションはやったことがないのですが、ネットでもなかなか見つけられないものが案外見つかるのかも?!と思っちゃいました^^

たくやくん、もっふもふで可愛い♪
ボールをくわえて走ってくるお顔が嬉しそう☆
Posted by:かな at 2016年12月07日(Wed) 19:25


こんにちは
小銭をもって買い物行ってきた?
同じクリスマスリース飾れた良いね
楽しみ〜〜安いし手間はかからないす綺麗だし
良いよぅ 下のおばさんも真似して部屋に飾ってある
今日は寒いよ先日までは本当に暖かい日が続いたから
今日からの寒さはつらい 風があると余計に・・・
イルミの点灯はしたんだよ。昨日は暴風で
線が絡まり明かりは付けなかったんだよ
4階は飾るのには不便だよ 
Posted by:kyoko at 2016年12月07日(Wed) 13:53


おはようございます。
すごいっ、パーツの為にジャンク品を落札したのですね、
なるほどー。
パーツが集まるとテンションあがりますね。

総監督なりのこだわりがあるのですね、
格好良いです。

ポチッと。
Posted by:りらく at 2016年12月07日(Wed) 08:44


ガレージ工房ヽ(^。^)ノいつも楽しそうです。
作業も、牡蠣小屋も。
夫と二人、いつかはガレージが付いた家に住みたいね〜って話しています。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年12月07日(Wed) 08:00


|・д・。)オハ

今日は、糖尿病の定期検診日。朝の7時30分には玄関前に列が出来てる。45分に中に入り椅子に座って8時15分の受付開始まで待つ。
それから、予約表を持って採血しに行く。
さらにこ小一時間、診察で呼ばれるのを待つ。
今日は、仕事日だから早く帰って一眠りだ。
Posted by:ぴ♪ at 2016年12月07日(Wed) 07:52


真鍮を扱っていました。
いわゆる非鉄合金ですね。
Kg単価とかが気になります。

沈黙の艦隊は面白かった。
結構竹上首相好きでしたね。
圧壊とかの話も聴きましたよ。

スクリューの話になると長くなるのでこの辺で。
Posted by:アイパワ at 2016年12月07日(Wed) 07:37


こういうのを見ると、
やっぱりラジコンは大人の遊びだな〜、
って思っちゃいます。
子供にはできない投資ですよね。
今日、息子のお友達が遊びに来て、
我が家の4WDに出番がきてました。
みんな、家じゅうガコガコぶつけてましたけど・・・。
Posted by:心姫 at 2016年12月06日(Tue) 23:47


今年はまだ、年賀状も買ってません。

たくや君みたいに、のんびり生きたいかも‥‥
Posted by:koyuri at 2016年12月06日(Tue) 23:32


こんばんは。

ラジコンカーカッコいいですね!
私も久しぶりに走らせてみたいです。
でも部品やら細かいことは分からないです。

たくやくんは、相変わらず元気ですね。
うちのココは未だ帰ってきません^_^;

紅葉いいですよ〜。
皆で一献やりたいですね。
Posted by:ミンミ at 2016年12月06日(Tue) 23:02


k-hirataさん〜こんばんは♪
部品が手に入ると嬉しいですね(^^
オークションで落札する、時代を感じますよぉ(^^
必要な部品と、一生使わないであろう部品。
このバランスが、面白いところかも(^^
しかし細かい部品ですね(^^
楽しみがまた増えましたね(^^

そうなんですよね!
家の子も、なんか古いほうが好きなんです。
愛着があるのかな?(^^
好き嫌いの感情がちゃんとありますよね(^^
たくやくん、元気にボール遊び(^^
風の子だね(^^

追伸・・丁寧な説明、有難う(^^
想像以上のボリューム!びっくりしました(^^

いつも有難う〜感謝。
風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2016年12月06日(Tue) 22:54


たくさん届いてますね、仕事してる場合じゃないかも(^^;
RC-12の一体型フロントは良かったかもしれませんね。
こちらもようやくF1は完成しそうです。
タミヤのF1は珍しくないかもしれませんがいろんな年式が並ぶとすごいですよね。
いつもたった3人とは思えない内容はすごいなあと思います(^ ^)
次回も楽しみです。
Posted by:shintama at 2016年12月06日(Tue) 19:48