アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年10月17日
春日奴国あんどん祭り 1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は地域行事です


地域イベント 春日奴国あんどん祭り 1回目


10月15日、16日は県営春日公園へあんどん祭り
へ行ってきました


先ずは噴水のイルミから


PA140075.JPG


PA140076.JPG


PA140080.JPG


公園中央の噴水は今年も幻想的だった


続いて行燈(あんどん)です

PA140091.JPG


噴水を中心に行燈が並べられています

PA140051.JPG


春日市長賞の作品
熊本を応援する姿にグッと来る!


PA140040.JPG


押し花の行燈
こんなに綺麗に色が出ている押し花は中々見れません

PA140021.JPG


内側から明かりを灯す事を考えての彩色なのか?
見事ダ!

PA140014.JPG


手形!
これはイイ思い出になるね!



あんどん祭りの他の作品や出店は次々回に載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


留守番犬


P7211441.JPG



次回も地域イベント 春日市環境フェアを載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5540092
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは〜

いや〜イルミネーションと水のコンビは何度見てもきれいですね〜。
今日は最高27度あり、めっちゃびっくりしています。
明日からまた寒いようです。

チロルのハロウィンの箱はテンションあがりますよね。
エコおばさんにもお買い上げいただきました。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年10月18日(Tue) 13:14


裏側からの菜食は鼻煙壷を
思い出します。

きれいなのはキレイですね
中国人はたくさん持っています。
うちには、一つもないです。

おしい、300ポイント逃しましたね。
Posted by:アイパワ at 2016年10月18日(Tue) 07:31


熊本の「がまだせ」というのは、長野の「ずくだせ」というのと、類似の言葉なのかなと思ってしまいました。

標準語にしてしまうと、微妙なニュアンスが伝わらない方言って、色々ありますね。
Posted by:koyuri at 2016年10月17日(Mon) 22:39


お祭りは楽しいですね〜♪
行燈も色んな種類があって綺麗です☆

また出店で楽しめそうなお祭りですね。
今年は行っていないからなぁ。

元嫁とは何ともなりません。
なりようがありません。
Posted by:ミンミ at 2016年10月17日(Mon) 20:55


行燈にイルミネーション、なんだか幻想的です(*´▽`*)(*´▽`*)
ちと・・・ 夜市(恒川光太郎)が思い出されました。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年10月17日(Mon) 16:39


k-hirataさん〜こんにちは♪
おお、噴水のイルミネーションが綺麗ですね♪
ニコニコ♪
くまモンだ!
うんうん、熊本県、頑張って欲しいです(^^
賞にふさわしい作品ですね♪
しかし押し花の色が、本当美しいねぇ(^^
押し花、一時期私もはまった時があって、温度管理など案外手がかかるんですよね(^^
素晴らしいね♪

たくやくんのお留守番のお姿は、胸がキュンとするわ(^^
いじらしいね・・♪

追伸・・発酵で膨らむと生地同士がくっついて(^^
焼くと綺麗に輪っかになりますよぉ(^^
発酵って面白いです(^^

いつも有難う〜感謝でいっぱい♪
今日は暑いくらいですね(^^
Posted by:misya at 2016年10月17日(Mon) 15:52


行灯
行燈
あんどん
何だか懐かしい響き
そして綺麗だな
Posted by:みゆきん at 2016年10月17日(Mon) 14:27


うわお、すごいキレイ。
実際には、もっときれいなんでしょうね。
いいなあ。

行きたいなあ。
やはり、こういう雰囲気がいいなあ。
きれいな女性と行ってみたい。
Posted by:アイパワ at 2016年10月17日(Mon) 10:49


行灯の「がまだせ熊本」ってどういう意味?
もしかして「くまモンがまだだぜ」でしょうか。
行灯だと幻想的な明るさになりますね。

留守番はいい顔でおねむですね。
Posted by:しばいつん at 2016年10月17日(Mon) 10:41


おはようございます。

イルミネーションめっちゃきれいですね〜、
水とまたあうんですよね〜。

あんどんもめっちゃきれいやし、
色々あって可愛いです。

ほんまに色々なイベントがある地域ですね〜、
自治会がしっかりしているんやと思います。

総監督のこの写真良いですね〜。
今日も柴犬にもぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年10月17日(Mon) 10:31


おはようございます。

キレイな行灯がいっぱい♪
押し花のやつなんかは工芸品レベル
じゃないかと思えるぐらいの出来栄えですね。

そして、熊本を応援する行灯も素敵だ!
震災から数か月経過して、こちらにはだんだんと
情報が届かなくなってきていて、現在どんな感じ
なのかわかりづらいところですが、
早く復興を果たしてもらいたいですね。

新婚旅行の九州周遊の地の一つなので、
復興を果たした熊本を今度は結婚何十年記念とかで
巡りたいです。


お留守番の総監督の顔…、なんとも言えない感じですねw ほっぺのモフモフ感が素敵ですw
Posted by:10ku1 at 2016年10月17日(Mon) 10:06