アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年09月16日
水汲みと精米

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


台風が来る前に・・・・


台風がまたやってきます
当初の予報よりかなりスピードは遅くなってるけど・・・
今度は来そうだexclamation

その前にやっておかねばならん事がアル
ライフラインの確保です手(チョキ)


美味しい水

P9061919.JPG

何時もの佐賀県 さざんか千坊館(道の駅吉野ヶ里)
で山水を汲みます


P9061922.JPG

大人気るんるん

P9061929.JPG

総監督犬の指揮により・・・・

P9061921.JPG

今回も2Lペットボトル60本あせあせ(飛び散る汗)
腰が笑うあせあせ(飛び散る汗)

P9061930.JPG

作業を見守る総監督犬・・・・

P9061932.JPG

動かず・・・・

たくや犬の采配により我が家の水は2週間は大丈夫だひらめき

残念ながら今回は朝に出掛けていたので山女魚はナイあせあせ(飛び散る汗)


続いて米です


P5110829.JPG

何時ものコイン精米所

P5110830.JPG

半俵、30キロを精米します

此処でも腰が笑うあせあせ(飛び散る汗) 


前回の台風は直前に消えた・・・・
今度の台風はホントに来そうな気がする
警戒セヨexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



土日はペーパークラフトの86を作ります
次回は月曜日に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5436508
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(。◕ˇдˇ​◕。)/
Posted by:みゆきん at 2016年09月19日(Mon) 18:50


おはようございます。

昨日の軍のお祭りは残念ながら雨でしたが、
格納庫にござを敷けたので楽しめました。
人がすくなくて良かったかも。

今日もまた荒れそうです。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年09月19日(Mon) 08:21


今朝は風が穏やかで雨も降っていないけど
かなり湿度の高い空気です。

中華カラーなかなかのセンスでしょう。
たまに売れますよ。
Posted by:アイパワ at 2016年09月19日(Mon) 07:54


総監督 目つむってます?
めっちゃかわいい^^d
Posted by:ガンプランナー at 2016年09月18日(Sun) 22:28


こんにちは。

かなりの肉体労働ですが、総監督の的確な
采配で何事もなく済んでよかったです。


が、そのかわり、台風が近づいてますね…。
予報ではそちらに向かった後にこっちに進路を
曲げてくるというようなことをテレビで聞いて
戦々恐々としとります。
ま、今回は家庭菜園のトマトも収穫が終わって
いるし、避難させるようなものもないので、
その辺はいいのですが、去ってくれるまで
ウォーキングがままならないです。
とかいいつつも、雨さえ降らなければ途中で
濡れていもいいやで、歩きに行ってます!

最近は歩きすぎなので、今日と明日はクールダウンで
少し少なめにしてます。

ともかく、台風当たらないといいですね。
そして被害などないことを願ってます。
Posted by:10ku1 at 2016年09月18日(Sun) 13:14


風がきつのでツバメが、激しい飛び方をしてました。
ラジコングライダーいかがですか。

きっと、かなり楽しめると思います。
相当の覚悟が居るでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2016年09月18日(Sun) 07:20


嫁の出身地の佐賀県(道の駅吉野ヶ里)の山水はそんなに美味かと?(とは言わずに美味いのですか?と言うと嫁に怒られました。)2Lペットボトル60本も積み込み、腰が笑うとは面白い言い方で金ドン賞を贈呈したい。
Posted by:智太郎 at 2016年09月17日(Sat) 23:39


台風真っすぐ上に行ってほしいわ
Posted by:みゆきん at 2016年09月17日(Sat) 14:04


こんにちは
本当にのろまな台風でイラッとするね
私の所は今年は台風の当たり年だよ 嬉しくないね
お水は人気があるんだね 何時も人がいるもんね
お水&お米も・・・全部腰が笑う・・よね 重たい
お疲れ様 腰大丈夫だった?
慣れた台風でも気をつけて 警戒せよ
Posted by:kyoko at 2016年09月17日(Sat) 13:43


ハバネロって辛いですもんね。
あの辛さは私も無理です。

サンマの丸干しは想像通りに
美味しかったです。
Posted by:ミンミ at 2016年09月17日(Sat) 12:29


こんにちは。

台風は大きなのが来そうですね。
お水やお米大変ですね。
きっと筋肉痛になりますね。

サンマも丸干しは開きを食べるより
脂があって美味しかったです。
今度試してみてください。
Posted by:ミンミ at 2016年09月17日(Sat) 11:11


精米は面白いですね。
こないだ、初めて使いましたよ。面白かった。
総監督も、お疲れの様子で!

そうだ、クワガタを載せよう。
明日のブログ候補です。

なんじゃこれは!っていう色ですよ。
Posted by:アイパワ at 2016年09月17日(Sat) 07:41


k-hirataさん〜おはようございます♪
台風が来る前に・・うんうん、良いことですね(^^
備えあれば憂いなしですよね(^^
家も反省しないと(^^;
何が起きるかわからない、危機感を持つ!
そう思いながら、腰が重いわ(^^;
お疲れ様でした(^^

今日もなんか晴れてますね(^^
どうしましょうかねぇ・・道の駅行きたいんだけど(^^;
迷いますね。
何事もありませんように・・ね、たくやくん(^^
たくやくんもお疲れ様ね(^^

いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年09月17日(Sat) 06:57


こんばんは。
うちの方は山間部ですので
山からの湧水とかありますが
ものすごく美味しいというわけでもないですね。
この写真のように水汲める場所、きれいに
管理されていますね。
台風16号、だいぶゆっくりなので
気を付けないといかんですね。
Posted by:しばいつん at 2016年09月17日(Sat) 02:24


こんばんは

ものすごい数のお水ですね、
いつもお疲れ様です。
総監督も指揮お疲れ様です。

台風大きな影響がないと良いのですが。

チロルの記事0時までお待ちください。

Posted by:りらく at 2016年09月16日(Fri) 23:14


実家の水はとても美味しいですが、汲んで来るまでの根気はありません。

我が家は、浄水器で誤魔化してしまいますが、確かに本当に美味しい水は違いますね。

何時も、マメさに感服しております。
Posted by:koyuri at 2016年09月16日(Fri) 22:38