アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年09月01日
赤い彗星号の近況と地震

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

本題の前に昨日よると今朝の2回 熊本を中心とする
地震がありました 昨夜19時46分震度5弱
今朝6時38分震度4 福岡では2〜3でした
今日は賃貸物件等の確認になりそうです


赤い彗星号の近況



P1001308.JPG


8月に8回目の車検を迎えた愛車 赤い彗星号
発表会での購入以降、四半世紀にわたる付き合いになりました
今回の車検ではエンジン回りのオイル漏れがあったので
パッキンなどの交換を行っています
少々コストがかかりましたがおかげ様にて絶好調ひらめき

アイドリングは低く安定して吹きあがりも気持ちイイ
余分なノイズが聞こえない心地良いサウンドを忘れていた

まだまだ乗れるぞダッシュ(走り出すさま)


P4160663.JPG

猛暑が続いたので屋根は着けたり外したりを繰り返してます

P1000053.JPG

パー着状態ひらめき
今年はエアコン無しでは耐えられない日が多かったあせあせ(飛び散る汗)
人間の耐久性は年々低下している・・・・

P3140143.JPG

それでもたまには青空を感じながら走りたいひらめき
非日常を愉しむには屋根はイラナイ


出来れば屋根の脱着ではなくメルセデスSLの様な
電動開閉式のルーフだとイイなぁと思う
次のクルマは電動にしたい

そして8月は任意保険の更新もあったのですが
その時にメーターを確認すると・・・・・・
1年間の走行距離は600キロだったあせあせ(飛び散る汗)
ブロ友アイパワ大社長の1日の走行距離ではないかexclamation

必要か と問われると辛い
多分、次のクルマは買わせて貰えないだろうなぁ



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬専用 青い巨星


赤い写真ばかりになったので・・・・

P3140133.JPG

総監督たくや犬の愛車
ダイハツ・ソニカ 家庭内呼称 青い巨星

P8111690.JPG

此方も今年車検だった
オーナーは費用負担することも無く洗車すら手伝わない
クルマの周りで走り回ってるだけですダッシュ(走り出すさま)

羨ましい身分ダひらめき


次回はラジコン工房からABCホビー・ヒーローX2
旧車走行会前の調整を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5371822
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは
今度は九州に台風が上陸するね
もう雨が降ってるの?でも台風の雨では
涼しくならないだろうね 湿度が高いし
だけど本当に被害がないといいね
Posted by:kyoko at 2016年09月02日(Fri) 13:16


おはようございます。

地震に台風で大変ですね。
被害がありませんように。

ストレスの根源は分かっています。
あとはどう発散するかです。

今日は病院へ行ってきます。
Posted by:ミンミ at 2016年09月02日(Fri) 10:37


おはようございます。

地震はその後どうですか?
今度の台風は直撃しそうな感じですけど、地震で
地盤が緩んでいるので心配ですね。
被害が出なければいいんですけど・・・。

赤と青の車、色がとっても鮮やかで目に眩しい!
こんなカッコいい車に乗ったことないから、乗ってみたい^^;
ぜひこの車で北海道に来てください\(^o^)/

Posted by:エコおばさん at 2016年09月02日(Fri) 09:07


こんばんは。

地震、福岡は大丈夫そうで何よりですが、
熊本がまた心配ですね…。物件&熊本の親族の
方々は大丈夫でしたでしょうか?
さらに週末には台風がそちらの方に向かうという
話も聞きます。 ご無事をお祈りしてます。

車の走行距離、年間600キロ…。
たぶん、うちもそんなに変わらないですw
週末に鍼に行くときに乗るぐらいなので…。
ただ、ちょっと群馬や栃木までいくべって
ということがあったりすると年間1000
キロぐらいです。 なので、ボロイ見かけの
割には、走行距離は少ないという…。

青井巨星号のオーナーはいい身分の階級の方なんですねw
きっとオーナー自ら動かなくてもやってもらえる…。
羨ましい限りですw さすがデキる男ですね♪
Posted by:10ku1 at 2016年09月02日(Fri) 00:24


年間600`とは‥‥

我が家の一番乗らない車でも、数千`は走ります。
Posted by:koyuri at 2016年09月01日(Thu) 23:15


地震に台風 心配ですね〜

赤い彗星には もう少し乗ってあげてね。
ウチの 白いヤツも 今年の春 車検しましたけど この夏は エアコンの効きが 悪くなって
ガスを 入れました。

もう少し 涼しくなると 屋根は外したままの
うれしい時期ですね。
Posted by:副会長のワタやん at 2016年09月01日(Thu) 22:57


相変わらず赤い彗星号はカッコイイね
一年の半分が冬のこっちは
一年の半分を車庫で寝る事ななるよ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年09月01日(Thu) 16:38


k-hirataさん〜っこんにちは♪
綺麗ですよね♪
可愛がられてるから、いっつもピカピカ出し(^^
メンテナンスも十分だから、こうして車界を全う。
凄いな♪
赤い彗星号。
そして、たくやくん専用者の青い巨星号も綺麗だね♪
とてもたくやくん専用車とは思えないわ(^^
ピッカピッカだ(^^

追伸・・そうなの、今は福岡県のおとなり。
有田焼と、いかが美味しい所に住んでるの。
何もないところだけど、今の環境には合ってるみたいよ。
住めば都(^^

いつも有難う〜感謝。
地震・・何事もないと良いですね。

Posted by:misya at 2016年09月01日(Thu) 16:04


こんにちは ご心配おかけしました 
台風どうなるのか怖い気持ちで
家の中でネットとテレビを何度も見ていたが
いつもより雨も風も大したことなく
びっくりするくらい静かに去って行きました
だけど他では大変な事になっていたね・・・
今度は九州に台風が行きそうだね
気をつけないとね いくら慣れているとは言え
用心しないと おまけに地震があったね
何が起きるか判らないね 
タクヤは幸せだよ なんにも関係ないから
今日はいい天気だよ〜〜
Posted by:kyoko at 2016年09月01日(Thu) 12:09


やっぱり、走行中に片手で、屋根を吹き飛ばして
ライフルをぶっ放して欲しいです。

そういうのが絵になる車ですね。

さあ、赤い彗星号の年間走行距離の1/6程
今日走ります。実際には1/5くらいかな。

そういえば、自分の車って全然写真がない!
Posted by:アイパワ at 2016年09月01日(Thu) 11:07


おはようございます。

車の維持費ってなんだかんだ掛かりますね。
私は1台を保有しているだけでもキツイです。
でも車がないと生活できないので次の
買換えは小さい車ですね。

秋晴れの清々しい日をオープンカーで
ドライブしたら気持ち良いでしょうね♪
Posted by:ミンミ at 2016年09月01日(Thu) 10:20


80系のスープラですよね?
いいですね〜

昔はオープントップとかTバールーフとかって結構ありましたが最近は少なくなりましたね。

憧れますが乗れないだろうなぁ〜と思ってます(笑)
Posted by:Tetsu at 2016年09月01日(Thu) 09:32


おはようございます。

なんとなんと埼玉は9月になった模様です。
今日は始業式です。
交差点で子供達を見ていたのですが、
みな元気そうで良かったです。

それにしても四半世紀ですか?
これまでのしっかりしたメインテナンスの成果なのでしょうね。すごいな〜。
うちでもできるだけ長く乗りたいです。

屋根なし憧れますね〜。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年09月01日(Thu) 08:18