アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (05/02)
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年03月27日
桜とラジコン大和パワーアップ1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回は大和のパワーアップと桜の2本です


ラジコン戦艦大和 パワーアップ 1回目


P3240286.JPG


@ モーター交換


前回カモさん達を振り切る速力が欲しくなった
大和の動力性能向上策を2段階で行います
2015/3/8 ヤマト再出港!


P3070057.JPG


ハンズマンでマブチ260RAモーターを
買ってきた
400円位だった 安いるんるん
これまでの大和にはABCホビーのミニM&Yモーターを
装着していましたがこれは
船足よりもスケール感ある速度と航続時間を重視しての
選択だった
モーターライズプラモデルとしての本来の指定モーターに
換装します
価格はデチューン 性能はチューン手(チョキ)


A テスト航海


P3031540.JPG

ビフォー 前回の航海での姿目

P3240285.JPG

アフター モーター乾燥後の後ろ姿目

パワーが向上しているのでスクリューは豪快に
水をかき回しているダッシュ(走り出すさま)
吃水を上げないと危険かも?

P3240288.JPG

船足はかなり早くなったひらめき
でも走航時間は
約30分から15分程度になってしまったたらーっ(汗)
更にラジコン護衛艦たかつきに比べるとまだ亀の呪いです
たかつきが速すぎるんだろうね
それはそれとして喜ばしい事だ手(チョキ)

そこで大和のパワーアップ第2弾はバッテリーの
交換を行う予定
ニッカド6V1100㎃をリポ7.4v2400㎃
に交換
電圧と容量を上げて最強戦艦を目指しますひらめき

交換時の作業と試走は近日中に載せます


後半の桜に続きます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


春日公園の桜


P3240293.JPG

福岡の桜開花宣言から約一週間
3/25の春日公園の桜です

P3240298.JPG

更に見上げてると虹のようなものが見えたるんるん
上を向いて歩こうではないかexclamation

P3240290.JPG

地面ばかり見ていてはイケナイバッド(下向き矢印)

P3240296.JPG


公園全体ではまだ1〜2分咲きです
満開までもう少し時間が必要ですね



次回は1/8GPバギーのサーキットを載せます
火曜日に更新予定です




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4887490
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
波動エンジンお買い上げありがとうございます。
中国から直接フェデラルエクスプレスで着払いで届けます。
3回に一度ほど爆発しそうになりますが、仕様ですので気にしないでください。
Posted by:アイパワ at 2016年03月29日(Tue) 08:19


迫力ある写真になってますね。
近所の池なんかで、ラジコン浮かんでたら、
めっちゃテンション上がりそうです。
こういうのって、公園によっては禁止とかあるんでしょうか?
家から1番近くて大きな公園の池は、
おじいちゃんたちが釣りをしてらっしゃるので、
ラジコンできる感じではなさそうでした。
みなさん、川とかでやるのかな?
Posted by:心姫 at 2016年03月29日(Tue) 00:21


k-hirataさん〜こんばんは♪
あははっつ、鴨さんをふりきるって!!
凄いな!!!
パワーアップですね♪
本物みたいだ♪♪
まるで映画のワンシーンです!
2枚目のお写真なんか!本当、言われないとわからないよ♪
迫力ですね♪

たくやくん、お散歩、気持ちの良い季節だね♪
うんうん、勿体無い!(笑)
上をむいて歩こう♪
桜・・満開にはもうちょっとでしょうか?
でも今週の土日はお天気良くないみたい・・残念。
散歩コースに桜並木があってね、楽しみよ♪

ネクター・・買うの忘れてしまった(^^;
くやしいぃ!(笑)
いつも有難う・・感謝。
Posted by:misya at 2016年03月28日(Mon) 19:41


すごい桜が咲いてる!!!!
こっちは蕾もまだよ
今日は私の誕生日なのに二日酔いなの( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年03月28日(Mon) 17:14


ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

w( ̄o ̄)w オオー!
ヤマト発進!!
カッケー!!
あとは、ワープの試験航法だ!!
期待大!!

ところで、だれも記事の下に目立たない様に
書いてたんだけど・・・
次の仕事が決まっちゃったんだよね。

19:30〜8:30までの夜勤業務。
肉体労働じゃないけど。
とりあえず、来週からWワーク体制で
かなりのタイトなスケジュールでこわい。

日常英会話の勉強してねと言われてる・・・
まぁ、なんとかなるだろう・・・
Posted by:ぴ♪ at 2016年03月28日(Mon) 13:06


大気圏を突破するには、さらなるパワーが必要みたいですね。
電池が15分だときついかも。

ちょうどよい大きさの箱って手放せないですよね。
Posted by:アイパワ at 2016年03月28日(Mon) 09:53


こちらの桜も一分〜二分(=゚ω゚)ノ
暖かいので一気に行きそうです。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年03月28日(Mon) 04:32


こんばんわ
wine2本飲んで酔っ払いにゃの
明日誕生日なのよ♪
Posted by:みゆきん at 2016年03月27日(Sun) 23:14


もう、こんなに桜が咲いてるんですね。

こちらは、今、梅が満開です。(戻り雪などで、実がチャンと生るかは判りませんが‥‥)
Posted by:koyuri at 2016年03月27日(Sun) 23:03


こんばんは〜

すごいっモーター交換で
パワーアップですね。

最強戦艦楽しみにしています。

桜もう少しですね〜。

チロルないですか?
ローソン以外にもありましたよ。
見つかりますように。
Posted by:りらく at 2016年03月27日(Sun) 22:40


こんばんは。

さらなるパワーアップを目指すのですね!
大和はゆっくり重鎮で良いと思いますが。

桜、うちのリビング際はまだまだです。
早いところは咲き始めていますよね^^

今年の家のリビング際の枝垂桜は期待
でいかにかも?

さっきお肉類は届きました〜♪
1人邪魔なのは居ますが楽しみたいです^^

花粉症ですか?
私は今年が一年生なので全然知識がなくて
困っています^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年03月27日(Sun) 21:34