アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月28日
大掃除とチロルチョコ

こんにちは
当ブログにおこしいただき ありがとうございます



年末大掃除とチロルチョコ


@年末の大掃除

年末の固定業務です
今年の大掃除は非常に大袈裟かつハードだった
2日と半日かかったよ 全身筋肉痛です

ついうっかり「年内の仕事は片付いた!」
なんて口走ってしまった


クリスマスにプレゼントじゃなく掃除道具をわたされたたらーっ(汗)

PC240485.JPG

家中のエアコンや照明の埃取りと拭き上げです
今年のエアコンは1階と2階で計7台あせあせ(飛び散る汗)


PC240486.JPG

各エアコンのフィルター2枚づつ
14枚を庭で洗浄したダッシュ(走り出すさま) 
1年でここまで汚れるのか? 犯人はpm2.5ダむかっ(怒り)

PC240484.JPG

他よりやや高い設置位置のコーナーエアコン
脚立2組に板を渡した簡易足場を作って掃除したダッシュ(走り出すさま)
この足場で吹き抜け天井以外の照明も拭いて回った手(チョキ)

PC240494.JPG

アンパンマンを応援しながら休憩して・・・・

この後 風呂2つ トイレ2つ 2階のキッチン
壁の額 飾り棚 廊下階段 オーディオルーム
・・・・・・等々
ピカピカにしたよ手(チョキ)
疲れたたらーっ(汗)


教訓exclamation 暇だと口にしてはイケナイひらめき



A ブログ見て試してみたexclamation


りらくさんのブログで見たチロルを買ってきました

参考文献?

2015/12/15 りらくの部屋 チロルチョコ ストベリーショートケーキ

PC150344.JPG

見てのとおりイチゴケーキですひらめき

PC150343.JPG

パッケージは2色 中身は同じ
ショートケーキの味だった サクサクしていた
美味かったよるんるん
私の技量ではこれ以上のコメントは出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
詳しくはりらくの部屋でご確認ください 
りらくさんの記事にはずれはナイひらめき


気に入ったのでもう一度買いに行くと・・・・

PC240498.JPG

更に新作が並んでました

チロルチョコ甘酒

やりすぎではないかな?と思いつつ買ってみたひらめき


PC240496.JPG

ストロベリーショートケーキと甘酒のパッケージ

どちらもつい手が伸びていく好デザインexclamation

味は・・・・甘酒の味デス手(チョキ)

これを食べた後、母に酒飲んだ?と聞かれました
結構匂いが強い様です

個人的な好みではイチゴの勝ちひらめき

酒は酒、スィーツはスィーツと割り切った方が良いのでは?


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

今日も1枚だけ愛犬写真を・・・


PC210458.JPG

年末でも変わりなく走り回るたくや犬

写真が溜まってきました
たくや犬だけの日を作ろうかな?



次回は正月準備を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4564913
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

ブログは私は週に3から4回です
これ以上のペースだと他の方のブログを見て回る時間がとれないですね
これからもよろしくお願いいたします

私もチロルチョコは元祖!昔10円だった今30円の
オリジナルが一番好きです
甘酒はやりすぎだと思います(笑)

Posted by:k-hirata at 2015年12月30日(Wed) 11:17


こんばんは。
今年最後の巡回ですw
今日から休みで大晦日まで怒涛の
大掃除と一部家具などの買い替えですが、
初日の今日で既に燃え尽きました…。
あと2日、辛いです…。

というか、それよりも気になったのが、
コーナーエアコン、こういうのあるんですね。
家電売り場でも見た事ない、珍しい物だなぁ…と
すごくマジマジと見てましたw

総監督は相変わらず元気で何よりですw
そう言えば、クリスマスの黄色いくまさんは
もう、破壊されてしまったのでしょうか?w

そして、今年一年お世話になりましたw
来年も変わらず、宜しくお願いします。

良いお年を。
Posted by:10ku1 at 2015年12月29日(Tue) 22:43


k-hirataさん、こんばんは。

大掃除は引き続き行われているのですね。
もう広くて大変だからいっそのこと、業者に頼んだら如何ですか?
お正月を筋肉痛で迎えることになりますよ。
私は年末に大掃除はしたことがないです。
寒いし何かと忙しい時期に大変な作業です。
Posted by:ミンミ at 2015年12月29日(Tue) 22:00


こんばんは〜

大掃除お疲れ様でした〜。
すごいです、僕もここまではとはいかなくても
見習いたいです。

そしてまた登場させていただきありがとうございます。
甘酒のは見た事がないです。
結構個性が強いものが来ましたね〜。
Posted by:りらく at 2015年12月29日(Tue) 21:49


豪邸ですね〜。
掃除がそんなに大変なんて。
3LDKの小さいマンションでも、
掃除ってなんでか大変ですが・・・。
チョコをつまみに、日本酒が飲める私ですが、
一緒はどうでしょうね・・・。
ボンボンは苦手ですし、やっぱ別がいいかも〜。
Posted by:心姫 at 2015年12月29日(Tue) 21:23


明日の朝から料理作りの戦闘開始
正月はポチ逃げ宜しく♪
Posted by:みゆきん at 2015年12月29日(Tue) 21:18


インドの歌は知らないですね。
エアコンのフィルターは、きちんと
機種を確認しておかないとあとでえらい目に
合いますよね。
Posted by:アイパワ at 2015年12月29日(Tue) 09:37


コーナーエアコンがカッコイイ♪
Posted by:みゆきん at 2015年12月28日(Mon) 22:55


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、エアコン!
掃除しないとな〜我が家も!
1年でそんなに汚れてるの?
pm・・・予想以上凄いのね!怖いな・・エアコン開けるの(苦笑)
大掃除お疲れ様でした(^^
上からお掃除しないとですものね(^^
明日壊し屋の私、恐々、電球外し掃除トライです(爆)
チロルチョコに苺や甘酒があるなんて!
知らなかったわ〜楽しいですね(^^
うんうん、デザインも可愛い♪
たくやくんはボール遊びの時が1番いきいきしてるのね(^^
追伸・・いっぱいコメント有難う(^^
年の瀬って感じがしてきましたね・・いよいよね。
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2015年12月28日(Mon) 22:26


お疲れ様です。

我が家は、まだ青色申告で忙しく大掃除まで手が回りません‥‥
Posted by:koyuri at 2015年12月28日(Mon) 22:24


k-hirataさん、こんにちは。


大掃除、お疲れ様です。
洗車してそれだけ掃除すれば身体中も筋肉痛になるし、暫くは痛いですよ。
一気にやりすぎです。
病院で先生に言ったら怒られますよ。
ゆっくり休んで下さい。
Posted by:ミンミ at 2015年12月28日(Mon) 20:49


こんばんは〜♪

大掃除順調に進んでますね。
私は・・・
今日も窓掃除をしようと思ったけど
寒さに負けてしませんでした(笑)

チロルチョコいろんな味が発売されるから
飽きないですよね。
最初のチロルチョコにヌガーが入っていたのは
コストを抑えるためだったとか。
3個つながって10円でしたもんね。
今は1個10円だから高い気もする。

たくやくんも子供帰りのような
甘え方をするんですか?
人間も動物も年を取ると赤ちゃんみたいに
手がかかるのは一緒ですね。
Posted by:こるま at 2015年12月28日(Mon) 20:27