アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年10月01日
庭の柿 収穫

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


庭の柿 収穫ダッシュ(走り出すさま)


当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は庭の柿の木です
庭は何時も載せてるガレージとは敷地の反対側にあります


@収穫ダッシュ(走り出すさま)


P9170231.JPG

イイ色になってきたるんるん
毎日数個づつ収穫しています
一家庭で消化できる量ではナイ


P9210265.JPG


P9170232.JPG


P9210266.JPG

毎年 柿が色づくと秋が来たんだな と感じます

P9250367.JPG

毎日 食べてますひらめき


A 干し柿を作ります


P9210267.JPG


P9210268.JPG

此方は食べられるまでまだ時間がかかります

今は縛り首にしているだけですダッシュ(走り出すさま)


後は柿ジャムと柿渋を作ります手(グー)


工房以外でも作るものは沢山ある手(チョキ)
のんびりと季節を愉しんでいます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

変わらず元気な愛犬


何時ものボール遊びの写真です
元気な姿が取れたので・・・・・


P9250379.JPG

ボールに飛びつくたくや犬

P9250380.JPG

ボールを追う姿はまるで狩猟犬?

まだまだ元気ダひらめき


次回はラジコン工房からエボルバ制作の続きです




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4225462
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

柿ジャムはご推察の通り干し柿の味に近いです
干し柿をグッと甘くしたような感じです
今年のジャムは一回目は玉砕しました
二回目にかかります
材料は庭に売るほどあります

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年10月03日(Sat) 18:37


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

もう、柿の時季か・・・
柿は大好物だ。とくに種無し柿は。
毎年、イオンで和歌山県の種無し柿を沢山買い込んでる。
もう、店頭に並んでるかチェックしてみるかな。

干し柿も好きだけど、なかなか高値で食べれない。
人の畑にでも行って、渋柿盗んで自分で作るか・・・
Posted by:ぴ♪ at 2015年10月03日(Sat) 11:32


さすがに、郊外を駆け抜けると柿がいっぱいなっていました。
Posted by:アイパワ at 2015年10月03日(Sat) 11:23


ちょうどさっき柿食べました!
それにしても 木になってる所って意外とみないから
こんなに綺麗になってるのみるの新鮮です^^
Posted by:ガンプランナー at 2015年10月02日(Fri) 17:09


干し柿に柿ジャム、そして柿渋ですか!
季節感満載ですね(*´▽`*)
柿渋って何に使われるものなのかも知りません。
季節感のない私です。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年10月02日(Fri) 16:52


こんにちは〜

いよいよ秋って感じがしますね〜。
柿美味しそうです。

干し柿も好きですよ。

たくや君も元気そうで良かったです。

横田すごいですよ〜。
これまでは広すぎるのでぽんちゃんを連れては
あまり移動しなかったのですが、
今回はばっちり見てきました。
Posted by:りらく at 2015年10月02日(Fri) 12:16


おはようございます♪

柿の季節ですね。
私は種なし柿専門に買ってます。
そのまま食べても美味しいし干し柿も良いですね。

柿ジャム珍しい〜(@_@)
どんな味だろう??
干し柿の味に近くなるのかな。
美味しそうですね。
みのりの秋はいろんな楽しみがありますね(^^)
Posted by:こるま at 2015年10月02日(Fri) 09:52


柿のジャムっておしゃれですね
柿のイメージは奈良の、柿の葉寿司です。

本当は、一昨日、奈良にも行きたかったが
時間が無かったです。
さすがに、初日で疲れ切っていましたね。

飛行機が1時間遅れて空港のロビーで寝たそうです。

意外と、大阪は安かった。鈴蘭台の方が高い。。。
総監督に相談しないといけない。
Posted by:アイパワ at 2015年10月02日(Fri) 09:23


k-hirataさん〜おはようございます♪
柿良いですね〜情緒を感じるのは私だけでしょうか?^^
昔住んでた家のご近所さん家に柿が♪
毎年色づくと、笊持っておいで〜と声かけてくれてたわ(^^
その方も食べれる量ではないからと同じようなことを^^
うふふ・・贅沢な悩みだね^^
柿ジャム良いですね〜美味しそう♪
干し柿、今この歳になって好きになりました(^^
たくやくんのおちりが可愛いわ(爆)
動物のおちりってたまらん〜それと後頭部(爆)
可愛いね〜涼しくなってお散歩も気持ち良くなってきたね、たくやくん(^^
良かった♪
追進・・きまぐれは不二子ちゃんと姉妹かなと思えるほどなんだけど(笑)
いまいち甘えが・・・ねぇ(笑)
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2015年10月02日(Fri) 08:39


余ったら、「柿酢」にも挑戦してみて下さい。

本当に美味しいお寿司が作れますから。
Posted by:koyuri at 2015年10月01日(Thu) 23:10


k-hirataさん、こんばんは。

庭に柿が沢山出来て収穫できるなんて
良いですね。
甘い柿なんですね。
手作りのジャムも美味しそうですね♪
たくやくんはいつも元気一杯ですね。

ストーマ装具は10個作って25日くらい
持てば良い感じです。
ホントは1ヶ月以上は持って欲しいのですが。
Posted by:ミンミ at 2015年10月01日(Thu) 21:40