アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年07月28日
梅雨明けのラジコン事業計画?


こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ラジコン どのジャンルにしようか?


当ブログにお越しいただき有難うございます

他地域に比べて北部九州の梅雨明けは遅れていました
出遅れた夏に何をして遊ぶか思案中デス

ラジコンと一言では言えない程ジャンルは広い ひらめき
レーシングカーやオフロードバギー、サイズも1/24〜1/8 
飛行機や船もアル


ガレージ内には大抵のジャンルのラジコンはあるんだけど・・・
引き出しが多くて迷うよexclamation
多分 今夏は1/8GPのレーシングになるだろうな・・・


P5290160.JPG

1/8オンロードは経験上 ラジコンの中でも
最も金の掛かるジャンルだと言えますが・・・・・


ブログを見た皆様のおかげでパーツの心配は皆無exclamation
2015/4/15の旧記事 1/8のパーツをいただきました

問題と言えば夏のアスファルトの上は暑いあせあせ(飛び散る汗)

人間が持つかが心配です
暑さが酷い時はラジコン戦艦大和を池に持ち込みます



@困った事

2015/6/23の旧記事 ロードランナーJ2の走行

で書いたように近所のラジコン仲間が転居してしまいました

他にもこの一年で至近距離に在住、平日の昼間から暇な仲間
が続けて遠方へ引っ越していくと言う非常事態です


走行時には充電用の12V親バッテリーや工具類を
持って来ていただいていたので助かっていました
これからは自前で運ばなければナラナイ・・・・・


親バッテリーは買わないとイケナイだろうな
資金は限られてる・・・・ 7/24 スポンサー


体調的に単独での遠距離移動は出来ないので
無理せずのんびりと遊びながら新たな仲間を探して行きます



A 暇つぶし

プラモデル・航空戦艦 日向の塗装、乾燥の合間に・・・

P5030645.JPG

タミヤ・スバルブラットのリペア、再塗装をしてみました
オープン・スープラとガンキャノンで赤の塗料が残っていた!


P5030646.JPG

荷台にはこのような切欠きが有ります
これは ファイティングバギーに装着する為のカットラインが
最初から設定されていた物です


P5020633.JPG

ギアボックスが丸見えでロールバーが2つになります


P5020634.JPG

マイ・ガレージのファイティングバギーは後部が自作パーツで
寸法が異なる為にリヤからのルックスはイマイチですね


P5030647.JPG

出来たひらめき

ファイティングバギー、更に重たくなりましたあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

長くなったからたくや犬を一枚だけ

P7010148.JPG


僅かな晴れ間にボール遊び野球
長い梅雨と台風の為にチョット運動不足です


早く海に連れて行ってあげたいダッシュ(走り出すさま)


次回は赤い彗星号の定期点検を載せます







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3956002
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは〜

ほんまラジコンにも色々あるんですね〜。
八分の一ってすごいですね。
かなりリアルです。

確かに人間が入ると暑そうですね〜。

おったくや君、海で遊ぶ姿楽しみです。
Posted by:りらく at 2015年07月29日(Wed) 11:03


おはようございま〜す♪

ラジコンにも色んなジャンルがあるんですね。
オールマイティーにこなしてるのが凄いです。
ラジコン仲間が減ってしまうのは寂しいですね。

今年も海に行くんですね〜。
早く海の男たくやくんを見たいです(^^)

Posted by:こるま at 2015年07月29日(Wed) 07:00


こんばんはぁ〜〜^^

なんかぁ、軽い感じに見えるけど、
中身すごいんだね!!
なんかぁ、本物みたい。
うち、換気扇調子悪いんだけど、
きっと直せるんだろうな・・・ って思った。

たくや、暑いんだろうな〜〜〜
身体 暑いんだろうな〜〜〜
早く 海に入れてあげて〜〜〜
Posted by:らくこ♪ at 2015年07月28日(Tue) 23:08


こんばんは。
ラジコンで高いのって1/8オンロードなんですね…。
てっきり飛行機ラジコンかと思ってましたw
前に住んでた家の近くにラジコン飛行機専門の
ショップがあったのですが、ショーケース及び
外からチラッと見える中の移行期の価格を見て
ビックリしてた記憶があります。
「あれはお大尽様が遊ぶ遊びだ…」とおもってましたw

それにしても前回に続き、近所の有志の方が
引っ越されているご様子、さぞ悲しいかと…。
自分の近所周辺にはもともと居ないので、寂しいとか
そういう感情は無く、黙々と作るだけですw
逆に0スタートなので、今後増えるかも…という
期待感だけがありますが、反面、人付き合いが
苦手というか、仕事で色々な人と会ったりして
会食やらなんやらする事が多いせいか、オフの時は
あまり人に会いたくない!って思ってしまう面も
あり…。 こうしてブログとかでやりとりするぐらいが
ちょうどいい感じに思えてるようですw

台風も無くなってそちらもこれから暑い日が
やってくる事かと…。 総監督も今まで遊べなかった
鬱憤を晴らせるときが来ましたねw
是非、海に連れて行ってあげてくださいw
Posted by:10ku1 at 2015年07月28日(Tue) 22:23


梅雨明け遅れていたのですね。

こちらは、梅雨明けから厳しい暑さが続いてましたが、やっと今日は少しだけ楽になりました。

でも、今も扇風機のお世話になりつつ、寝る時はエアコンのアシスト無しでは、寝苦しい日々が続きそうです。
Posted by:koyuri at 2015年07月28日(Tue) 22:13


(^-^)/ こんばんわ!

秘密基地で作業するのも暑いんじゃね?
多分、パンツ一丁しているのが目に浮かぶ。
塩飴なめながらガンバ!

で、研修ももちバイト代は出ます。
部屋に籠もりぱっなしなので、
最近、夕方から散歩始めたよ。

Posted by:ぴ♪ at 2015年07月28日(Tue) 22:08


ん〜やっぱり なんかラジコンも欲しくなるな〜w
ヤマトとか絶対楽しすぎる!w

Posted by:ガンプランナー at 2015年07月28日(Tue) 20:13


夏場に外でラジコンは辛そうですね。
日陰に入れるならまだいいですが、
アスファルトの熱は、ラジコンに影響ないのでしょうか。
Posted by:心姫 at 2015年07月28日(Tue) 17:33


戦艦大和の池の写真が楽しみです。
ついに、あの壊れた橋の謎が解るんですね。

たくやくんは、泳がないのですか。
大和VSたくやくん どっちが早いかな。

梅雨があけて暑い。
ビールのまなきゃ。
Posted by:アイパワ at 2015年07月28日(Tue) 15:44


昨日は蒸し風呂だっけど、今日はちょっとマシよん♪って言うか土砂降りよ
こっちもまだ梅雨明けしてないから、家でホラー映画三昧(笑)
愛犬も昼寝三昧
さて、そろそろビールでも飲もうかな?
Posted by:みゆきん at 2015年07月28日(Tue) 15:11


こんにちは
まだ梅雨明けしてないの 可哀想に
いい加減 お日様見たいよね 
今日は加湿器を回しているようだ 湿気が・・・
TAKUYAも可哀想だね 
Posted by:kyoko at 2015年07月28日(Tue) 15:01


おぉーっと来ましたね?人気ブロラン1位:ラジコンが威風堂々と!セットパックの様に作るのでは無くオリジナリティー溢れて繊細なんですね?
Posted by:智太郎 at 2015年07月28日(Tue) 13:59


k-hirataさん、こんにちは。

ありがとうございます。
スティックペーストは前に使っていて
今は練ペーストを使っています。
スティックペーストではストーマが
大きいだけに賄いきらないのですよね。
因みに今日の朝も交換しました。
ちょっとずつ工夫をしています。
Posted by:ミンミ at 2015年07月28日(Tue) 13:46


こちらもムシ暑い日が続いてます。
暑い暑いと言いながらも、お盆があけたら寒くなるのを思えば、今のうちに夏を楽しんでおきますー。

たくやも雨が多いと運動不足ですね。
ワンコは暑いだろうな〜
Posted by:カンカン at 2015年07月28日(Tue) 12:46