アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
DVDの続き (09/21)
みゆきん
DVDの続き (09/20)
アイパワ
DVDの続き (09/20)
みゆきん
DVDの続き (09/19)
アイパワ
DVDの続き (09/19)
みゆきん
DVDの続き (09/18)
アイパワ
DVDの続き (09/18)
みゆきん
DVDの続き (09/17)
アイパワ
DVDの続き (09/17)
みゆきん
DVDの続き (09/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月05日
お釈迦様の誕生日

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



お釈迦様の誕生日


当ブログにお越しいただき 有難うございます

そろそろラジコン記事をとも思いましたが・・・・

天候的に活動実績がナイ
あせあせ(飛び散る汗)

雨が続いていますが 4/5は曇りでした

今にも降り出しそうな雲行きなので自宅近辺のみ

出掛けてきました


浄運寺 はなまつり

P4040225.JPG

4/8はお釈迦様の誕生日です これを花祭りと呼びます

日曜日に合わせて各地の寺で4/5に花祭りが行われているようです

イエス・キリストの誕生日を知っていても

お釈迦様の誕生日は知らない人が多いですね

P4040223.JPG

自宅近くのお寺さんに出かけました

久々に登場 黒い三連星号 で出動ダッシュ(走り出すさま)

腰を痛めてから暫くの間 乗ってませんでした あせあせ(飛び散る汗)

P4040230.JPG

花祭りでは甘茶をいただきます

顔消しが面倒なので人が少ない写真を選びたい

P4040236.JPG

それでも顔消しでえらく時間が掛かってしまったたらーっ(汗)

P4040233.JPG

出店も並ぶ・・・・

P4040232.JPG

ゾウも居た 目 鶴瓶師匠ではナイ ひらめき

仏教徒には超縁起がイイ 白い象


※お釈迦様の母は白い象がお腹の中の入ってくる夢を見て
 妊娠を知ったと言われてます


P4040228.JPG


雨が降らずに良かった ひらめき


変わって・・・・・


カワセミの里

先週の晴れた日の写真です

P4010160.JPG

福岡県那珂川町のカワセミの里です

たくやの散歩に時々行ってます

P4010163.JPG

先週はまだ桜満開でした・・・もう散ってますあせあせ(飛び散る汗)

P3290096.JPG

雨の日が多くなっているので晴れた日は弾けますexclamation

遊び貯めしておこう手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はプラモデルの記事を更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3506858
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
え〜知りませんでした
お釈迦様の誕生日!
Posted by:ガンプランナー at 2015年04月06日(Mon) 19:32


こんにちは。
そういえば、お釈迦様の生誕日、8日でしたねw
幼稚園が仏教系で、毎年4月8日は厳かに、
花祭りして、その後の給食がいつもより豪華だった
なぁ…と思いだしました。
あと数年で、40年前の話ですwww


そんな経験をしてる人ですが、改宗して、
今はキリスト教徒だったりします…。
キリスト教にもカトリック、プロテスタント
とありますが、厳密にいうとそこから更に、
各宗派というか、そういう枝別れがありまして…。
近所に自分の会派の教会が無いので、月1ですが、
ちゃんと日曜日に遠出して礼拝に行ってます。

決して信仰深い方では無いんですが、
習慣になってますね…。


総監督の真剣なボール遊び姿が癒されますw
Posted by:10ku1 at 2015年04月06日(Mon) 13:31


こんにちはぁ〜〜^^

お釈迦様の誕生日??
全く知らなかったよ・・・
それどころか キリストの誕生日???^^;
楽子のママと同じ日だ。

もうね〜〜 桜も散り始めてるよね・・
ほんと短い。
娘ちゃんと 花見に行ってきたわ^^
パパはゴルフでいなかったから。うしし

この時期 荒れる天気の日も多いから、
晴れたら たくやもウキウキだね〜〜♪
Posted by:らくこ♪ at 2015年04月06日(Mon) 11:55


こんにちは〜

テンキューはテンションあがるもの多いですよ〜、
僕もスペースシャトルを見るだけで楽しいのに
もう最高です。

おお〜ドム登場ですね。
僕も一台あるので
今度ジェットストリームアタックしたいですね♪
混雑している所の顔消し大変ですよね。
僕は大変な時はぼかしを入れちゃいます。

花祭りって行ったことないです。
ぞうさんいい表情していますね。
Posted by:りらく at 2015年04月06日(Mon) 11:30


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

お久ぶりぶり。

いやぁ、まぁ、なんだな・・・

バイトクビになりました・・・

わたくの社会通念上の一般常識上において、
譲れない一線があり、
お、お、おま、そんないい加減な会社でいいんかよ!!

ということで、会社の方針に従えないのら
辞めてもらうしかないと・・・

ほっほっう・・・
いいだろう・・・

って、ことで先週の木曜日クビになりました。

在職中は、ひとかたならぬご声援を頂き
ありがとうございました。

ただいま、一生懸命、FC2の
人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を
観ながら、鋭意、次バイトを物色中であります。

あと、高倉健の遙かなる山の呼び声をよつべで観て
久しぶりに心の汗を流してしまった・・・


Posted by:ぴぴぴのぴーっ ぴ♪ at 2015年04月06日(Mon) 11:15


もうこんなにお花が咲いてるんですね♪
↓お手入れされて綺麗なお庭です。

お釈迦様の誕生日も盛大にお祝いなのですね。
楽しそうです(^^)

Posted by:カンカン at 2015年04月06日(Mon) 10:04


k-hirataさん〜おはようございます♪
もうすぐですね、お釈迦様のお誕生日^^
楽しそうです〜お花もいっぱいのこの季節♪
こうしたお祭りは、参加したいですね^^
お天気も良くて・・気持が良さそうだわ。
しかし、沢山の人。
良いね・・・♪
おお、かわせみの里だ♪
たまに行きまよぉ^^
桜、今年は雨が多くて、ちょっと残念でしたね^^
なるべく見たいと思ってお散歩するんだけど
雨で行けたり行けなかったり・・・。
また来年だね。
タクヤクン・・やっぱお外が好きね^^
いきいきしてるもん♪
Posted by:misya at 2015年04月06日(Mon) 09:45


天気持ったんですね。
羨ましいです。
こちらは雨でした。桜が満開なのが
もったいない。

4/5のイエスの話も出てきました。
そういう出版社の講演会です。
早速、DVDで発売されます。
一番前の招待席。ちょっと、きつかったです。
まあ、いい、ドライブでしたね。
Posted by:アイパワ at 2015年04月06日(Mon) 09:17


花祭りでしたか!
長男が仏教系の幼稚園に行っていたときは、花祭り知っていたのに
忘れてました。
那珂川町も桜本当にきれいです。
もう福岡は桜終わりましたものね・・・寂しい限りです。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年04月06日(Mon) 08:29


こちらでは、やはり4/8の行事は、まだその日に行うのですが、そうなんですね。

確かに、日曜の方が人は動くでしょうから。
Posted by:koyuri at 2015年04月05日(Sun) 22:59


こんばんは〜♪

お釈迦さまの誕生日初めて知りました。
花祭りが行われていることも知りませんでした。
出店も並んで楽しそうですね。
鶴瓶師匠似の像も可愛いです(笑)

ここ数日の雨で
散ってしまった桜が多くて残念です(´・ω・`)
Posted by:こるま at 2015年04月05日(Sun) 21:24


たぶんですけど ・・・ お釈迦さまって
キリスト様より 早く生まれているのに
もっと 盛大に お祝いすれば いいのにねぇ〜

Posted by:副会長のワタやん at 2015年04月05日(Sun) 21:23


k-hirataさん、こんばんは。

そうですか。
雨と風で桜は散っちゃいましたか。
横浜でもどうだろう?
こっちも今日は一日雨でした。
ただ、家のリビングから見える枝垂桜
はまだ満開ではないので大丈夫です。
来週中には満開かな。

ゾウ、鶴瓶師匠にそくりですね(笑)
花祭りは賑やかそうですね。
出店、楽しいですよね。
Posted by:ミンミ at 2015年04月05日(Sun) 21:09