アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月12日
ガレージで炭焼き
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ガレージで牡蠣を焼く



当ブログにお越しいただき 有難うございます

前回 書いた通り唐津うまかもん市場
殻付牡蠣を買ってきたので


焼きます exclamation 呑みます exclamation×2

P3070764.JPG

火を熾す前にクルマを出す・・・・
なのでガレージでの宴は晴れの日のみの限定開催 ひらめき
勿論 ラジコン工房のケミカル類も遠ざけている
火気厳禁物は片づけています ダッシュ(走り出すさま)


円熟の芸るんるん 何時もの様に秒殺で点火するぴかぴか(新しい)
七輪の買い替えはまだです デジカメを買ってしまった日以来
買い替えのタイミング を逃してしまったあせあせ(飛び散る汗)
2/19の旧記事 七輪を買いに行ってデジカメを買って来た


P3070760.JPG

もし女子高生や女子大生のキャンプあらば呼んでほしい・・・
アウトドアで頼れる男を演じる自信がアル キスマーク

P3070754.JPG

唐津で買った牡蠣 1キロ 1000円 ぴかぴか(新しい)
全国的に牡蠣が不足、高騰してると報道されてるけど・・・
去年と変わらない手(チョキ)
ウレシイ ひらめき 佐賀の皆さん アリガトウるんるん

P3060698.JPG

焼き牡蠣には酒蔵の原酒が合う キスマーク
記憶を失うまで呑んでたダッシュ(走り出すさま)

P3070759.JPG

今回の牡蠣は良かった
大きくて濃厚ぴかぴか(新しい)
今までで一番ハイレベルな牡蠣だったexclamation

至福の時間を過ごしたよ手(チョキ)

牡蠣のシーズンもあと僅か・・・・
今月中にもう一度買いに行こうかな 

ラジコン大和の建造が終わって工房も暫く休止状態ですが
ガレージ本体は日々 稼働中デス


一方キッチンでは・・・・

P2270398.JPG

叔母から頂いた(大量の!)キンカンを甘く煮込んでいた

幾つかの料理屋でデザートとして出ていた物だけど
作り方を父(元料理人)が知っていたひらめき

やはり芸は人を助けるるんるん

昔の人はよく行ったものだと思う


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

P3070749.JPG

一枚は載せたいたくや犬の写真
今日もボールで遊んで弾けてました揺れるハート


次回は新リンクのブログ紹介(さつきくらぶ)を更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3391773
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
御父上は元料理人なんですね。

どうりで美味しいものが、沢山。

亡くなった母も、料理人でしたので、正直、学校の給食は、とてもキツかったです。
Posted by:koyuri at 2015年03月12日(Thu) 22:20


羨ましいです〜、宴。
小さめの炭火焼コンロを持ってて、
大阪では花見の名所に住んでたんで、
そろそろ出番だったはずなんですよ〜。
今はやる場所がなくて・・・。
うちの子供たちは、炭火で焼く食パンに、
なぜか夢中でしたよ・・・。
Posted by:心姫 at 2015年03月12日(Thu) 20:08


我が家も先日牡蠣を食べました!!!
今年は特に大きいように思いました( *´艸`)( *´艸`)
おいしいですね!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年03月12日(Thu) 18:52


気を失うまで飲むってw
なんて幸せな ^^d

自分は 飲んでる最中から具合悪くなるので
そこまでいくには 無茶して一気飲みとか
するしかないw
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月12日(Thu) 18:15


k-hirataさん〜こんにちは♪
おおお、来ましたね!
ガレージの宴♪
牡蠣が本当ぷりぷり、大粒ですね^^
磯の香がここまで届きそうですよ・・いやっつ美味しそう!
牡蠣以外にもいろいろ美味しい物が♪
炭焼き・・良いですね、お家でできるなんて最高です♪
アウトドアが出来る男性って、やっぱり頼もしいです。
何かあった時、まんがいちの時って考えると^^
たくやくん、ボール遊びしている様は、癒されます♪
そうそう嬉しい偶然、昨日金柑シロップ煮したところです。
えへへ・・有難うございます。
記事楽しみにしていますね^^
Posted by:misya at 2015年03月12日(Thu) 17:14


こんにちは。
牡蠣…、昔好きだったのですが、生牡蠣に
当たって以来怖くて食べれなくなってます(泣)
あの食中毒の時の忌々しい記憶が…うぅ…。
なので、食べられるのが羨ましい!
見るからにうまそうですもんねw

たくやくん画像、やっぱあるとホッコリしますね
ボール遊び好きな犬ってイイヨなぁ…。
ウチのはボール怖がって遊ばないし…。
Posted by:10ku1 at 2015年03月12日(Thu) 12:00


ねぇ熟女のキャンプはぁ〜?
熟女だって、ちゃんと
きゃぴきゃぴしてるんだからね!!
声のトーンが若干キンキンしてるだけ。

牡蠣、まるまる太って美味しそうだねぇ。
小さいのしか食べないけど、大きいのもいけそうだ♪
きんかん 煮たらどんな味なんだろう?
生でしか食べた事ないよ。

しかも昔。
キンカン塗ってまた塗って〜〜♪
のCMやってた頃。
歌いながら食べてた。
Posted by:らくこ♪ at 2015年03月12日(Thu) 11:59


おはようございま〜す♪

古い七輪まだ使えるなら買い替えなくても
大丈夫なのでは・・・
牡蠣1キロ1000円メチャメチャ安い\(◎o◎)/!
大きくてぷっくりして美味しそうです。
金柑も買うと高いけど凄い量ですね。
美味しくできたのはお父さんのおかげですね。
私もことわざって
スゴイと思うことが良くありますよ☆

たくやくん顎が痛くならないのかな〜。
ボール結構大きいですよね。
Posted by:こるま at 2015年03月12日(Thu) 11:34


スーパードライとはリッチですね。
いつも、第3のビールを飲んでいます。

軽くて飲みやすいので、ガンガン飲めます。
って、事は高くつく?

さすがに、アップルウォッチ興味ないですね。
普段から腕時計しないし。。。
Posted by:アイパワ at 2015年03月12日(Thu) 10:25


美味しそうーー!
ガレージで宴、イイですね!
炭で焼くと美味しいものね。
北海道も夏になれば週末はよく見られる光景ですがまだまだ先です。^^;

Posted by:カンカン at 2015年03月12日(Thu) 09:22


おはようございます。

おお〜まさにアウトドアで頼れるって
感じですね〜。
残念ながら女子大生、女子高生に
知り合いはいないのですが(汗)

カキほんま美味しそうですね〜。

ヤフー検索のご協力ありがとうございました。
去年からの良い企画なのに、結構知られてないんですよね〜。
Posted by:りらく at 2015年03月12日(Thu) 09:18