アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月09日
新リンクのブログ紹介
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



新たなリンク ブログの紹介

当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回は最近リンク追加しましたラジコンブログを
2件紹介いたします
(写真は全てマイガレージの収納品です)

IMGP2508.JPG

 

先ずは1件目 目

ラジコンカーを始めたい初心者の入門ブログ


タイトル通りこれからラジコンを始めようとする方への
指南書となるブログです ひらめき
町の模型屋さん が少なくなった今 
この趣味を始める入り口が無くなってきました

私の最大の趣味であるラジコンは正直なところ
若い層の新規参入者が少ない・・・
高齢化が進んでいると言ってイイ たらーっ(汗)

SU1HUDAwNDb4lA[1].jpg

かつて共にレース活動をしていた仲間は老眼が始まるお年頃あせあせ(飛び散る汗)
スーパーカーブームと電動バギーブームで育った世代です
ゲーム世代に作る 触る 操る楽しさを伝えたい exclamation
既にやってる人にしか判らないブログではナイ
これから始める人に向けて発信しているブログ手(チョキ)
新規参入者がいてこそ趣味の世界が活性化される exclamation
そんな思いでリンクさせていただいています ひらめき


2件目 目 

Tom's Moderu ラヂコン記

旧車から現行車まで多くのラジコンを触り、走らせています
最近はミニ4駆にもハマっているようです

私のブログはテーマ無く色々と書き散らしていますが・・
TOMさんのブログは直球ですひらめき
写真も多く解りやすいるんるん
トップレベルのレースでなく仲間で集まって遊ぶ・・・

IMGP1720.JPG

偉大なる草レースこそがこの趣味を長く楽しむ秘訣であると
教えてくれるブログです ひらめき


2件のリンク、是非覗いてみて下さい 手(チョキ)


このブログを見てると・・・・

IMGP1471.JPG


IMGP1305.JPG

我がガレージ工房の盆栽となっているラジコン達に
申し訳なくなる
未開封の箱なんかどううるかね?
牡蠣の炭焼きで呑みながら考えようるんるん


多くのブログに刺激されながらこの趣味を
ゆる〜く長く楽しんでいこうと思います


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

P3060662.JPG


次回は唐津・糸島・前原に行ってきた記事を更新します
早咲き桜がもう散り始めていたexclamation






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3384348
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
記載ありがとうございます。
在庫写真を見ていますと、スーパーホーネットなるものが。。。
復帰組で、知ったのは最近なのですが。。
仕事、仕事、で 成果報酬も下がってきているので、趣味で息抜き出来たらよいなぁって思っています。また、やめていかれる方も、多いのですが、このまま じじ〜になれたらなぁなんて思っています。
Posted by:Tom’s at 2015年03月11日(Wed) 00:15


おはようございます。
長らくお待たせしました、ブログ再開というか、
模型環境も変わってしまって、
(近所のコンテストやってるショップの閉店とか
それに伴い所属サークルも大所帯になってなんか
派閥が出来て、無派閥派には嫌だなぁ…と思い
退会したり)
なので、完全新規での再出発です。
明日、正式に始めますんで今後とも宜しくお願いします。

ちゃんとリンク工事で貼らせて頂きますね♪
Posted by:ニイタソ改め10ku1/ ko2bu at 2015年03月10日(Tue) 09:05


我が家のラジコンも全然動かさないで5年ほどは経ったと思います。
次男に買ってあげましたが、最初は少し遊びましたが
それっきりです。

2199年、まだ、ちょいと先ですね。
2015年といえばバックトゥーザフューチャーですね

デロリアン乗りたい。
Posted by:アイパワ at 2015年03月10日(Tue) 07:36


お世話になっております。ラジコンカーを始めたい初心者の入門ブログ(http://rc-blog-rc.com/)の管理人です。

記事内でご紹介いただきましてありがとうございました。仰られるように、R/Cカーの入り口が少なくなっていますよね。WEBサイトでも思った程初心者用のR/Cカーサイトは少ないように感じておりましたので、入り口になるサイト作りを目指して作った次第です。

このたびはありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by:ラジコンカーを始めたい初心者の入門ブログ at 2015年03月10日(Tue) 01:11


季節は本当に進んでますね。

やっと、福寿草が一つだけ咲き始めたと思ったら、明日から雪の予報。

日本は、小さな国土と言えども、結構、広いですね。
Posted by:koyuri at 2015年03月09日(Mon) 22:28


k-hirataさん〜こんばんは♪
本当にそういえば、昔は街のあちこちに、小さなプラモデル屋さんがあって^^
年齢問わずに賑わっていましたね。
本当、もうすっかり見なくなったね・・・・。
ちょっと寂しいですね。
我が家マンション住まいですが
下のちょっと広いフロアーに椅子とか置いてあって
子供たちが20人ほど集まり、座ってゲームです^^
遊び方も変わってきましたね。
遊び方を知らないのねと、またここでも胸キュンです^^
桜毎年楽しみ・・でも明日からまた寒くなるそう。
お散歩は厚着でね^^
追伸・・ちゃっかりリンクいただきました。
嬉しいです、これからもどうぞよろしくお願いしますぅ♪
Posted by:misya at 2015年03月09日(Mon) 19:37


言われてみれば、模型屋さんとか見ないですね〜。
いわゆる、おもちゃ屋さんって少なくなりました。
大型店舗しかないんじゃない?って感じです。
この前、モデルガンのお店は発見しましたが。
今、名古屋でガンプラEXPOがやってるんで、
見に行けたらなぁ、って思ってます。
Posted by:心姫 at 2015年03月09日(Mon) 16:55


k-hirataさん、こんにちは。

ブログを辞めていく方々が多い中
お友達を増やしていることは良い
事ですね。
趣味が共有できますね。

早咲き桜ですか。
綺麗ですね♪

長女の病院へ見舞いに行ってきました。
もうICUから出ていて頭を看護師さん
に洗ってもらったそうです。

抜糸したら退院ですね。
Posted by:ミンミ at 2015年03月09日(Mon) 15:58


高いプラモは、きっと作り応えもあるでしょうね
本気モードになってます
って、何処に売ってるのかしら?
買ったとしても
出来上がるまで1年は掛かるかもね
でも挑戦したいな、戦艦大和or武蔵にd(^-^)ネ!
Posted by:みゆきん at 2015年03月09日(Mon) 15:28


手ごろな値段で買える ミニ四駆に
流れてるのかもですね 大会とかも多いし
ブログランキングとかみても
ミニ四駆ブログって桁違いなんですよね・・・w

ラジコンマンションとか作っちゃって
流行の発信源になってみるのもありかも?w
屋上にコースがあって レーサーだらけの
マンションで いつでも対戦相手がいたら・・・
た・・楽しすぎる ^3^)d
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月09日(Mon) 15:27


次回は我が嫁の出身地佐賀の唐津ですね?嫁にも見せたい。でも風邪でパート早退。うーん。僕はバツイチ再婚子なし夫婦ですが、僕も兄貴も結婚し嫁や子のためローンを組んで苦しい生活するよりは自由な生活で頑張る方々を応援したい。
なるほどね?非コメ感謝(いくらかかるのでしょう?)

Posted by:智太郎 at 2015年03月09日(Mon) 12:40


おはようございま〜す♪

ラジコンってお金がかかるから
子供の趣味というより大人の趣味ですよね。

>多くのブログに刺激されながらこの趣味を
 ゆる〜く長く楽しんでいこうと思います
まさに私も今そういう心境です。
熱しやすく冷めやすい性格なので
これと言って自慢できる趣味がありません・・・
全部中途半端です(笑)

継続は力なりと言いますが
無理せずゆる〜く長く楽しむことが大切ですね。
それにみなさんのブログが良い刺激になり
やる気に繋がります。

早咲きの桜もう満開ですね(*´▽`*)にゃはは
Posted by:こるま at 2015年03月09日(Mon) 11:27