アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月26日
愛犬散歩とRC戦艦大和建造の続き
こんばんは
文字を大きく 老眼対策継続中



たくやの散歩とラジコン戦艦大和 建造中


当ブログにお越しいただき 有難うございます

先ずは大和から・・・・

ここ数日 暇さえあればガレージ工房に籠っています

久しぶりだね ヤマトの諸君
 
また逢えて光栄だよ


このデスラー総統の名セリフが言いたくて・・・・

受信機等のRC装置を組み込んでからはひたすら
プラモデル製作と変わらない行程ですダッシュ(走り出すさま)

P2220266.JPG

上甲板の艦橋まわりの細かい部品を作っています
1日3時間程度 目を三角にしての作業です
完成は遠いたらーっ(汗)

P1000540.jpg

大和のコントロールは写真の送信機を使う予定です
サンワ・エクゼス
以前、ラジコンレースに使おうと買ってみたプロポです
クルマの時はホイラー送信機を使うのですが

P2190035.JPG

スティックタイプを一度試してみたかった・・・・・
結局 使わずに放置していた送信機です
もったいないオバケが出てきそうだけど・・・

復活の時が来たexclamation

甲板上の偽装(プラモデルとして)と並行して船体の補強を行います

ラジコンボートを経験している先輩から
「池に鳥や魚がいるなら 過剰な位 丈夫に作れ!」
と ご指導いただいた

縄張りへの侵入者は襲われるらしい・・・

今回の大和はプラモデルとしてはデカいが
ラジコン船としては小型船と言ってイイ

この後 木材で船体補強を行います 手(グー)

手を抜かずに完成を急ぎます

慌てず 急いで 正確に ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


たくやの散歩道


P2220283.JPG

たくや犬の散歩道での写真です

P2220271.JPG

春日公園の各所に監視カメラの設置工事が進んでいます
今まで無かったのが不思議なくらいでした
安全性の向上はウレシイexclamation

P2220294.JPG

遠くから見るとなんでもない椿の木

P2220296.JPG

拡大すると・・・・
椿姫が沢山居た 揺れるハート

P2220275.JPG

そろそろ梅の花も終わりに近付いてきた

IMGP2941.JPG

今のうちに撮りまくるひらめき


ブログ村のバナーをガレージハウスから柴犬に変えてみました
今後は記事内容でバナーを変えていきます

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は福岡カスタムカーショー2回目 を更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3329949
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
梅の花はもう終わりなんですね。

季節の違いを痛感します。
Posted by:koyuri at 2015年02月26日(Thu) 22:56


こんばんは〜

慌てず急いで正確にって、
これができれば最高ですね♫

僕もこれを目標にいこうかな。

大和良いですね〜、今後も楽しみです。

今ほんま子供が遊ぶところも物騒ですから
防犯がしっかりしていると嬉しいです。
Posted by:りらく at 2015年02月26日(Thu) 22:06


梅の花?やはり九州は暖かく早いですねー?
ちなみに「梅の花」という名の懐石料理を中心とした和食レストラン「湯葉と豆腐の店 」は佐賀にもありました。そこで結納いうか嫁のご両親に挨拶をしたのを覚えてます。留置所生活第2編を更新しましたが、次の第3編で終わりにしたいかな?
Posted by:智太郎 at 2015年02月26日(Thu) 21:34


もう梅は終わりなのですね・・・。
そろそろ桜もつぼみが膨らんできそうですね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年02月26日(Thu) 19:34


折角つくって 大和轟沈とかなったら・・・

左舷 弾幕薄いぞ! 何やってんの!!
Posted by:ガンプランナー at 2015年02月26日(Thu) 18:02


k-hirataさん、こんにちは。

順調に大和の制作が進んでいるようですね。

梅の花はもう終わりですか?
早いものですね。
家のリビングから見える梅の木は日陰で
まだ芽が出てきたところです。

九州と関東では温暖の差があるのですね。
Posted by:ミンミ at 2015年02月26日(Thu) 13:55


k-hirataさん〜おはようございます♪
凄い!
部品が、山のようにありますね!
細かい作業が苦手な私としては、気の遠くなるような作業目白押しですね(笑
1日3時間作業って、大変ですね〜。
それだけに感性が待ち遠しいですね^^
おお、たくやくん、今日も大好きなご主人様とお散歩♪
良いね♪
もう梅も終わりだね〜見そびれちゃった^^;
また来年だわ^^
追伸・・空腹との戦い!
そんなだったんだね・・^^;
Posted by:misya at 2015年02月26日(Thu) 11:14


おはようございま〜す♪

大和の部品沢山ありますね。
私にはジグソーパズルに見える(笑)
>慌てず 急いで 正確に
働いていた時の社訓を思いだしました。
正確・丁寧・迅速です。
なんか似てますよね(笑)

もう梅の花が終わりなんですね〜
大阪はまだこれからですよ。
春はやはり南からやってきますねヾ(@>▽<@)ノ
Posted by:こるま at 2015年02月26日(Thu) 10:52


デスラー 顔色悪いですね。
まあ、2199でかなり健康的に
なったような。。。

きっと、あの鳥はハシビロコウですね。
Posted by:アイパワ at 2015年02月26日(Thu) 10:03