アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月03日
吉野ヶ里で水汲み
こんばんは
文字を大きく 老眼対策継続中


道の駅・吉野ヶ里で水汲み


当ブログにお越しいただき有難うございます
予告していた紙飛行機は製作が進まなかったので
近日更新に載せます

2/2は道の駅・吉野ヶ里に水汲みに行ってきました ダッシュ(走り出すさま)

IMGP2580.JPG

此処は何度かブログに載せてますね
山女魚のセゴシを食べに来ている道の駅です
2013・12・13の旧記事 ヤマメのセゴシ定食
残念ながら今回は山女魚は無しあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2578.JPG

2週に一度の水汲みはライフラインの確保と言ってイイexclamation
コーヒーや氷は全てこの水で賄っている喫茶店

IMGP2577.JPG

相変わらず混んでいるあせあせ(飛び散る汗)
山の上なので冷えるたらーっ(汗) 風が無いのが救いだったよひらめき

こんなものを見つけました

IMGP2581.JPG

石窯 exclamation 使ってないのかな? 
火が入っていたらピザを食べて買っただろうな
何時かは庭に作りたいexclamation

そして吉野ヶ里と言えば・・・・

IMGP2582.JPG

丸く囲んだあたりに弥生時代の集落
吉野ヶ里遺跡です

青森の三代丸山遺跡と共に考古学ファンを魅了した
貴重な遺跡です

こうして見下ろすと1000年以上栄えた古代の集落が
何故此処に造られたか? 解るような気がします
背中に山を抱えて目の前は豊かな平地が広がる・・・・
想像の翼が広がりますひらめき

水汲みの帰りは福岡県那珂川町の中之島公園で・・・

IMGP2593.JPG


IMGP2594.JPG

たくや犬と遊ぶるんるん

また 限界まで遊び回った愛犬は動けなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

抱えて車まで運んだよむかっ(怒り)

今回はガレージやラジコン記事では無かったけど・・
応援お願いします


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

2/3は大宰府天満宮で節分大祭が行われます
次回は豆まき中心で更新します









この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3240777
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
美味しいお茶が飲めますね^^
ピザ窯本当に作ってしまいそうです(笑)

たくはは相変わらずですね(笑)
面白いワンコだ〜^^

Posted by:カンカン at 2015年02月04日(Wed) 10:02


おはようございます。

ほんまここいつも思うのですが
良いですね〜。

このお水で作ったコーヒーと
チロルチョコでお茶にしたいですね。

あっそうそうロイズのチロルがでるんですよ。
なんとか探して記事にしますね。

遺跡実はめっちゃ興味あるんです。
昔の人の生活がわかるなんてどきどきしますよね。

あはったくや君めいっぱい遊んでもらって
良いですね〜。
Posted by:りらく at 2015年02月04日(Wed) 09:55


古代史ファンとしては、早く現地に行きたいです。
Posted by:koyuri at 2015年02月03日(Tue) 23:42


こんばんはぁ〜〜^^
道の駅 楽しそうだなぁ。
大体どこも いつも賑わってるね。
こういうとこで水を汲んでくるんだぁ。
テレビで見たけど、一回使ったら 水道水なんか
使えなくなるんだろうね。
うちの方は無いから、水道水飲むのも平気だよ^^;

たくや、また運んでもらったんだね♪
満足したんだね^^
筋トレだと思って、運んであげてね うふふ^^
Posted by:らくこ♪ at 2015年02月03日(Tue) 21:11


そんなに 水くみ来るんですね
こっちにはそういうの無いんで
想像がつかない^^
Posted by:ガンプランナー at 2015年02月03日(Tue) 21:02


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
豆まきして、ジッちゃんと飲んで食べて、ギブです。
こっちの水道水は最高よ
何たっての水でしっ(*^^*ゞ
Posted by:みゆきん at 2015年02月03日(Tue) 20:44


こんばんは
すごい山の上ですね 高い〜〜
見ているだけで怖いです
それにしても 沢山水汲みに来ているんだね
いいなぁ ただの水
Posted by:kyoko at 2015年02月03日(Tue) 18:31


k-hirataさん、こんばんは。

水汲み、お疲れ様です。
大変な作業ですね。

ストーマは、私は緊急手術で
ストーマを作ったので規格外の
大きさなので、今も市販の
ストーマ装具が使えません。
ロウコウ用の装具をストーマ
にあう様に手間を掛けます。
Posted by:ミンミ at 2015年02月03日(Tue) 18:20