アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年01月30日
ガレージでのエンジンメンテと愛犬
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ガレージでのラジコンメンテと愛犬


今回は2本立て 工房でのラジコンとたくや犬の写真です

最初に男の道楽ラジコンから・・・たまには真面目に触ってみようひらめき

ムゲンMBX6のエンジンメンテナンス

先週、遊ぼうとするとエンストが続いた・・・
クラッチのスプリングを入れ忘れていたあせあせ(飛び散る汗)
無駄な一日を過ごしてしまったよ
組み直しを兼ねてエンジンをばらします

IMGP2453.JPG

エンジンとマフラーを降ろす

IMGP2463.JPG

エンジンはOS MAX21VZB

IMGP2455.JPG

ヒートシンクとヘットを外すと内部が見えます
更にバックプレートを外すと・・・

IMGP2457.JPG

クランクシャフトやコンロットが見えてきます
これから分解します

IMGP2458.JPG

内部からピストンとスリーブを取り出して
ピカールでゴシゴシ磨くぴかぴか(新しい)
エンジン内部は常に爆発、発熱しているので
カーボンがこびり付いていきます

IMGP2459.JPG

黒ずんだ汚れも落ちてピカピカになった るんるん
他の部品も磨きますダッシュ(走り出すさま)

組み立て工程は次回の更新で載せます

後半は愛犬です

ガレージ前でのたくや犬

IMGP2187.JPG

ガレージ前の広場ではプーさんが虐待されているあせあせ(飛び散る汗)

たくや犬への誕生プレゼントのプーさんは健気に頑張ってるあせあせ(飛び散る汗)
11/17の旧記事 たくや犬の誕生日

IMGP2189.JPG

可愛そうなプーさんたらーっ(汗)

IMGP2191.JPG

振り回し過ぎてお隣さんの敷地にプーさんが飛んでったあせあせ(飛び散る汗)

固まってますたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は工房からエンジンメンテの続きと
炊飯器ホットケーキの続きを載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3225827
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
隣の敷地に飛んでっちゃって、
ショックだったんでしょうね〜。
固まってる姿が、なんともカワイイです。
Posted by:心姫 at 2015年01月31日(Sat) 18:03


TAKUYA ぷーさん好きなのはいいけど
いい加減に虐待やめろよ (・д・)チッ
昨日はすごい雪になったよ だけど 今日は
すっかり溶けたよ 良かった
ねぇ電気毛布使ってるの?暑くないの
わ〜虚弱体質 
Posted by:kyoko at 2015年01月31日(Sat) 14:56


こんにちは〜

あらまっぷーさん飛んで行っちゃったんですね。
それにしてもたくや君めっちゃ可愛いな〜。

エンジンすごいですね。
Posted by:りらく at 2015年01月31日(Sat) 10:43


ほんと小さくても本格的なエンジンですね
電源整備を思い出しました
Posted by:ガンプランナー at 2015年01月31日(Sat) 10:21


プーさんの何が、そんなに惹きつけるのかが謎です。
Posted by:koyuri at 2015年01月30日(Fri) 23:06


あはははは
めっちゃ面白い〜〜〜♪
たくやの心境考えたら・・・

めっちゃ面白い〜〜〜♪

プーさん、お隣さんに保護された感じ?

あ、堀ちえみはね、してるよ。
楽子の勘。
Posted by:らくこ♪ at 2015年01月30日(Fri) 22:24


プーさん取りにいけたのかな?
お隣を見つめる姿勢がなんともさびしげです。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年01月30日(Fri) 19:04


たくや君・・元気そうで何よりですなぁ。
柴犬は忠犬ですからね?柴犬が好きな僕は「イナバ物置講習会参加「忠犬ハチ公物語」:豆芝」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-455.htmlでも示してますが、柴犬の忠犬さには驚きました。
Posted by:智太郎 at 2015年01月30日(Fri) 17:45


k-hirataさん、こんにちは。

ラジコンカーのメンテも細かい
作業ですね。
職人技ですね♪

たくやくんのプーさんが飛んでっ
っちゃって見ているのが可愛い。
Posted by:ミンミ at 2015年01月30日(Fri) 14:07


k-hirataさん、こんにちは〜♪

ラジコンもメンテが必要なんですね。
何でも大切にし過ぎて使わないと
ダメになるんですね〜。

固まってるたくやくんが可愛いです(笑)
お気に入りのプーさんが飛んでいって
ボー然でしょうか(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by:こるま at 2015年01月30日(Fri) 13:49