アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年07月05日
沈黙のアナログサーボ

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
少々更新が滞っていました。
本日はラジコン旧車です。



沈黙のアナログサーボ



IMG_8753.JPG

サンワ、アナログサーボの古いハイエンドモデル。
ハイパーERG VR お気に入りのサーボでした。

速度  0.07sec/60°(6V)
トルク 8.0kg・cm(6V)
指より速い(^_^)v

ハチイチレーシングやプロテン、EPバギー等、
多くのジャンルで使える信頼のアイテムでした。
プロテン、RC10Ⅼにも使っていました。


IMG_8748.JPG


DSC_2020.jpg

このRC10Ⅼの受信機をサンワ・RX451から先日着弾した
RX451Rに交換しました。

遣らなきゃよかった (;^_^A
451Rはデジタルサーボ専用で。アナログサーボを
繋ぐと壊してしまう・・・・
以前に取説を読んで、知ってたにもかかわらず、
つないでしまった (;^_^A 

適合しないモノを繋いでしまった結果、ERG VRは

沈黙した 


修理するような年式でもない。


IMG_8752.JPG

取り急ぎ。安価な中華なデジタルサーボをポチして
取りつけておいました。

アナログサーボ、ERG VRはあと2.3個残ってるかも?
何時か探してみよう。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回は1/12EPレーシングを触ってみます。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11488311
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2022年07月14日(Thu) 13:55


出る前までは雨は降っていなかった。
レーダーもOKだった

でも、降っていた。
まぁさほどではないけど傘は必要
なんかん、損した気分
Posted by:アイパワ at 2022年07月14日(Thu) 07:26


保護猫の飼い主さんが見つかってホッとしてました
Posted by:みゆきんん at 2022年07月13日(Wed) 13:03


なかなか激しい天気が続きますね
小さい頃はこんな激しい雨を
そんな感じたことはなかったような気がします

つい最近のことですが。
Posted by:アイパワ at 2022年07月13日(Wed) 07:30


凸(*^-^*)ハロー
Posted by:みゆきん at 2022年07月12日(Tue) 14:56


今日も暑いですね。
アナログサーボ!早そうな装置ですね。
4月から週に5日間、
少ないですが、新聞配達を妻としてます。
Posted by:智太郎 at 2022年07月12日(Tue) 12:04


凸(*^-^*)またねー
Posted by:みゆきん at 2022年07月11日(Mon) 15:24


昨日はDIYを少し楽しみました
ペンキを塗ったりとか
楽しかった
夏なので乾くのも早い
Posted by:アイパワ at 2022年07月11日(Mon) 07:23


凸(*^-^*)
Posted by:みゆきん at 2022年07月10日(Sun) 13:27


久しぶりにゴルゴをじっくりと
読みたくなってきました

マスターキートンも
それとパタリロで社会の勉強が出来ました
Posted by:アイパワ at 2022年07月10日(Sun) 07:23


こんばんは〜

すごいっなんかかっこいい。
僕もデューク東郷の言葉を思い出しました。
もう一度こういうところも見直してほしいですね。
Posted by:りらく at 2022年07月09日(Sat) 16:43


凸('◇')ゞ
Posted by:みゆきん at 2022年07月09日(Sat) 13:27


5km/lはきついですねぇ
うちのは、一昨日の郊外で
14を超えますよ
エアコンを付けなければもうちょい行きそう

ガソリンを入れるのにアプリで割引だけど
そのQRコードを出すのに時間がかかります
Posted by:アイパワ at 2022年07月09日(Sat) 07:22


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年07月09日(Sat) 01:18


安倍元総理が
ビックリしてブログ書く手が止まったわ
Posted by:みゆきん at 2022年07月08日(Fri) 14:19


実車のEVもこういうレイアウトには
ならないんだろうかって思います。

後輪の車軸にモータ。FR。
どうなんでしょうねえ
Posted by:アイパワ at 2022年07月08日(Fri) 07:27


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2022年07月07日(Thu) 15:11


吉野家はもう10年くらい牛丼を食べていないかも
その代わりカレーを食べた。
も2年くらい前でしょうか

モーターの種類も、本当に色々とありますね
やはりマブチモータが一番、接したかも
Posted by:アイパワ at 2022年07月07日(Thu) 07:23


フムフム
簡単そうで難しいんだね(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年07月06日(Wed) 13:45


おはようございます〜

走行準備万端のRC10L! プロテンクラスとして、いつか一緒に走らせたいですね!
現在、以前製作したRC10Lなんちゃって直線仕様を仕様変更中です。
このマシンがモディファイ完了したら、以前譲っていただいたHPIプロテンの仕様変更に着手する予定ですd(^_^o)
こちらはテクニカルサーキット走行用のモディファイとする予定です。
Posted by:ぴぃぴぃ at 2022年07月06日(Wed) 07:58


サーボの単位は、こういうふうに
表すんですね

早!

やはりこういう単位とか数式とか
見ているとワクワクしますね
機械加工の数式もやはり
忘れないものですね
Posted by:アイパワ at 2022年07月06日(Wed) 07:24


たまには失敗もあるんですね。

何時も成功していると思ってました。

こちらは、そそっかしいのでミスしてばかりだったりするので、そんなものだろうと諦めていますが‥‥

台風は大丈夫でしたか? こちらは、ホトンド雨が降らなくて、それはそれで大変です。
Posted by:koyuri at 2022年07月05日(Tue) 20:48