2021年06月12日
マクラーレンF1 GTRボディ
こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
TF3製作5回目 マクラーレンF1 GTRボディ
今回はTF3に載せるボディです。
ボディは今の処は、写真の京商TF3用純正当時モノの
マクラーレンF1・GTRを予定しています。
当時はツーリングボディとしてはかなり低く作られたボディでした。
しかし、別のクラス、サイズのマクラーレンGTRボと比べると・・・・
写真は1/8GP無限MRX2に載せているマクラーレンGTR。
低くワイドな整形です。
並べてみた。
左が1/10ツーリング用マクラーレンF1GTR。
右は1/8GPレーシングカー用マクラーレンF1GTR。
横幅以外は何故かEPツーリングカー用の方が、大きい(^_^;)
特に高さは絶望的です。
どうにかしたい・・・・
先ずはシャーシ側のボディマントを可能なだけ低く設定して、
ボディ下部の不要?部分をカットしました。
シャーシとボディを合わせてみました。
かなり低くなった (^_^)v
1/8GPの低さにはまだ及ばないんだけど・・・・
更に低く固定するにはタイヤ径を小さくしたいと無理なようです。
サスペンションがストロークするとタイヤがボディに干渉します。
スポンジタイヤならば削って小径化できるなぁ・・・
構想と妄想が交差しています。
その他の工作では・・・・
サスペンションやリンケージのボールリンクにひと手間掛けます。
標準品のままだと簡単に外れそうなので、
標準の玉を皿ビスを貫通させた玉に交換しました。
これで走行中に外れる事は先ずなくなるでしょう。
そうしてる間にターン数無制限アンプがまた着弾しました。
前回載せたKO製アンプよりもやや大きめです。
TF3にはこちらを載せよう。
牛歩ですが、それなりに作業は進んでいます。
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前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます。
明日の晩以降にゆっくり伺いますね。
次回はオーディオ部屋のプラモデルたちの写真を並べます。
ベルトって、どのベルトでしょう
シートベルトはまずきれないし
エンジンのタイミングベルトなら
自走できないですよね
また、なにか別のものなんだろうか。
マクラーレンはなんど見たことあるかな
2回か3回はあります。
ああ、乗りたい。
今日は午後、ドライブに行ってきます。
私もジグソーパズルを楽しんでいます。
結構やりだすとやめられないなぁって思います。
さあ、しっかりした雨です。
傘を忘れないようにしないと。
何せ、物忘れが酷くて。
入っているんだろうか。
きっと入っているんでしょうね
埼玉県人、やはり外国人ですね
今日も良い天気、明日は多少ぐずつきそう
まぁ爽やか。
ぼくちゃんたちにぴったし。
グーニーズ。
まぁまぁ面白かった。
シンディー・ローパーのMVとは
違うんですね。
専用のシアタールームとか欲しい。
(´⊙ω⊙`) ハチイチの方が低い (´⊙ω⊙`)
薄っぺらさを極限まで追求はめちゃ楽しいですよね〜♪(´ε` )
私も大好きな工程です d(^_^o)
私の手元に なぜか存在するTF2?のシャーシは、バインドビスやスパー等スリングショットの部品取りとなっちゃっています ( ̄ー ̄)笑
実は地下の秘密基地には
こういう超高級車が並んでいるのでは
こち亀の中川家のシーンみたいに。
おっと、超ウルトラスーパートップシークレットだった。
夏だ♬
もう少しすれば、サーキットで見られますね。
高さですか、難しいですね。
でもこういうところから工夫をしていくのがすごいです。
想像力も必要なのですね。