アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年03月03日
近況報告とBT55完成

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


近況報告とBT55の完成



IMG_7758.JPG


@ 近況報告


また腰をやってしまいました 軽いぎっくり腰です (;^_^A
長く座ると辛い (;^_^A

PCに向かう時間を大幅に制限しています。
仕事については基本的に判断業務だけなので全く影響なしです (^_^)v
通院と検査に加えて整形外科通いが追加になっています (;^_^A

ブロ友の皆さんのページにはのらりくらりと伺いますね。



A タミヤ・旧F1 ブラバムBT55完成です


本来、先週末に更新する予定だったのですが・・・・
PCの前に座れなかった (;^_^A


IMG_7764.JPG

メカ積みを行いました。

ボディが低すぎてメカ類の配置が難しかったです。
アンプはタミヤ105BK、受信機はFM、サーボは
サンワGPバギー用です
バッテリーは予定通り1Sサイズリポで低さを求めました。


IMG_7761.JPG

ボディをグンと低く固定しているので、モーターの
一部は写真の様にボディ上面に露出します。


IMG_7762.JPG

サーボセーバーも一部、ボディから飛び出してしまいます。


IMG_7754.JPG

これも低さのみを求めての結果です。

ほぼ完成ダ!

後は走行前にタイヤの成形を行うのみです。
腰が治ったら買いに行ってきます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回の更新は腰を中心に体調を整えてからにします。







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10574054
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2021年03月08日(Mon) 16:30


凸(#^.^#)
Posted by:みゆきん at 2021年03月07日(Sun) 16:20


昨日は家電量販店に行って
色々と物色してガンプラにしようか
迷った挙げ句に結局
パズルになりました

1000ピースです。
楽しもう。
Posted by:アイパワ at 2021年03月07日(Sun) 07:26


こんばんは〜

ギックリ腰は私も3回経験ありまして、その都度2週間は影響ありありの生活でした( ´△`)
低さを追求して接触するところは全て切り刻む( ̄∇ ̄) 私も大好物な作業です(^_-)
美しく仕上がりましたね〜\(^-^)/
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年03月06日(Sat) 20:19


凸(*´ω`*)
Posted by:みゆきん at 2021年03月06日(Sat) 15:44


ナイトライダー懐かしい。
小さい頃はずっと夜のライダーだと思ってました
騎士なんですね。

エアーウルフも好きでした。
いかにもアメリカって感じがする、

やっぱ中国よりもいいなぁ。
領収書難しそう。
Posted by:アイパワ at 2021年03月06日(Sat) 07:30


おはようございます。

いいですね〜、たこ焼き50個あると安心ですね。

「のらりくらり」はもう少しでりらくが二回登場します(笑)
Posted by:りらく at 2021年03月06日(Sat) 07:13


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ぎっくり腰だって! それりゃ、まずいわ。
安静第一!美味しい食べ物は控える。
代わりにぴ🎵に救援物資として送る。これが一番効くらしい。

おいらは、左手薬指がバネ指になって半年、全然治らない。
なるべく美味しい物を食べるようにしてる。
先週は、願掛けで、くら寿司を2回もお持ち帰りしちまった。
これで全快する予定。
Posted by:ぴ🎵 at 2021年03月05日(Fri) 23:28


只今、花粉症
マスクの中は大洪水( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2021年03月05日(Fri) 17:01


うわああああ、低い!!
かっこいいです。
ぜひ走行会で走るところを見てみたいです。
Posted by:mirino at 2021年03月04日(Thu) 20:24


こんばんは〜

わわっぎっくり腰ですか、無理しないようにしてくださいね。

ブラバムBT55すごい〜、めっちゃかっこいいですね。ほんまに低いです。

ところで「のらりくらり」ってりらくの文字が全部入っていると、一人で感動しちゃいました(笑)
Posted by:りらく at 2021年03月04日(Thu) 19:55


凸(''◇'')ゞ
Posted by:みゆきん at 2021年03月04日(Thu) 14:51


あら更新してる!
大丈夫?
ぎっくり腰は安静が一番よ。
(常連は語る^^;)

腰が笑った声を録音して、ブログに載せよう!
訪問数がグッと上がるよ^^
Posted by:エコおばさん at 2021年03月04日(Thu) 11:31


腰が笑う。
見てみたいです。
やっぱり来年の話をして鬼が笑うところを
見てみたいです。

久しぶりに大江の鬼の博物館に行きたくなった。
ああ、あちこち行きたいです。
Posted by:アイパワ at 2021年03月04日(Thu) 07:32


寒暖の差が激しいので、疲れが溜まっているのだろうと思います。

腰を揉むのは自分では大変ですが、足ならある程度は簡単です。

足が凝っている可能性が有るので、それを改善して下さいね。

足が楽になれば、腰の痛みは治まるのが早くなります。
Posted by:koyuri at 2021年03月03日(Wed) 19:58


( ^^) _U~~
Posted by:みゆきん at 2021年03月03日(Wed) 15:17


ギックリ腰大丈夫ですか。
かなり良くなったようですよね。
たまにはゴロゴロ過ごすのも良いのではないでしょうか

今日は桃の節句ですね。
まぁ、あまり関係ないですけど。
Posted by:アイパワ at 2021年03月03日(Wed) 07:28