アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年06月16日
自粛期間の本

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


自粛期間中の本



巣ごもりしていた間にポチして入手して読んだ本や、書庫から久しぶりに
引っ張り出してきたマンガなどの写真を並べます



@ 大富豪の投資術


IMG_6766.JPG

このタイトルは説得力がありますね 
マーク・モーガン・フォード著 ダイレクト出版
定価5000円 
某オクで安く出品されて無ければ買ってないです 

ローンに対する取り組み、資産を築くための行動等・・・・
日本人とはがらりと違う考え方に見入りました
付箋紙を沢山つけています
近日中に何度か再読することになりそうです



A 太平洋戦争の大嘘


IMG_6763.JPG

藤井厳喜 著  

なぜあの戦争が起きたのか?
誰が望んで起こしたのか?
気になっていた本が某オクで出品されていました

ステイホーム期間はほぼ毎日書籍の出品をウォッチしていました



IMG_6764.JPG

中をチョットだけ・・・色々と考えさせられます
人によっては嫌悪感を覚える内容かもしれません
しかし歴史は勝者によって描かれています
正確な歴史を調べる努力を止めてはイケナイ・・・



B ジョージ―


IMG_6762.JPG

いがらしゆみこ 作画
これはコンビニで売られていた復刻本です
随分前に買って書庫に置いていたモノを引っ張り出してきました
名作、キャンディキャンディに続いてアニメ化されていました

ジョージ―を愛した3人の男の非運に涙したのは小学生の頃 
懐かしさと暇つぶしに読み返しました

私は少女漫画が好きだ 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



前記事にコメントをいただいた皆さん ありがとうございます
遅れますが明日の晩に伺いますね

次回はガレージでの炭火焼、サザエさんと鮎を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9936541
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^^)v
Posted by:みゆきん at 2020年06月19日(Fri) 15:55



´ω`)ノ おはーっ!

最近は、本より、Kindleの方が読みやすくて,,,。
先日も大高未貴「冒険女王 女ひとり旅、乞食列車一万二千キロ!」を読みました。今はりっぱなジャーナリストだけど、この人の天然と言うか大胆不敵なところはいいよなぁ・・・

藤井厳喜氏も時々Yotubeで見てます。なるほど・・・ふむふむ・・・と勉強になるよね。
Posted by:ぴ♪ at 2020年06月19日(Fri) 09:07


経済とプロ野球の順位の予想。
どっちが難しいだろう。
それぞれ難しいし。
シーズン終了後に検証するのもの
面白いですね

大外れのコメンテーターのいいわけも聞きたいです。

来月も再来月も13日は金曜日じゃなくて残念。
確率は1/7ですもんね。
Posted by:アイパワ at 2020年06月19日(Fri) 07:27


こんばんは〜


土曜日に20冊借りたのですが、ぽんちゃん全部読んじゃったので今日借りてきました♪
まだ読んでないけど、特に気になる3冊を紹介しました。
Posted by:りらく at 2020年06月18日(Thu) 18:51


(*^ー゚)b クッ゙!
Posted by:みゆきん at 2020年06月18日(Thu) 16:41


今の社会情勢を後に
こういう本で記述されたらどの様に
書かれるんでしょう。
興味津々です。
はるちゃんたちが語り継いでくれるかな。

もう肯コ基の表現もすっかりおなじみですね。
ああ、パタリロ読みたい。
Posted by:アイパワ at 2020年06月18日(Thu) 07:40


おはようございます。

土曜日に借りた本を今日返して、また借りてきます♪
本専用の消毒する機械があってびっくりしました。
あれなら安心ですね。
Posted by:りらく at 2020年06月18日(Thu) 06:36


凸(#^.^#)
Posted by:みゆきん at 2020年06月17日(Wed) 16:53


火縄銃も扱われるんですね。
主に、ロシアルートが多いのではと思っていました。

きっとパタリロの単行本にも付箋が貼ってあるんでしょうね。
ふーん、バターって牛乳から作るのかぁ。
のところとか。

昨日の写真のバスとか乗ってみたいです。
Posted by:アイパワ at 2020年06月17日(Wed) 07:33


おはようございます。

埼玉は海がないので、ああいった沼はありがたいです♪
歩いても20分くらいなのでちょうどいいです。
Posted by:りらく at 2020年06月17日(Wed) 06:59


面白い本達ですね。

いがらしゆみこさんの本ですか。

知りませんでした。

機会があったら、是非読みたいです。
Posted by:koyuri at 2020年06月16日(Tue) 23:35


こんばんは。

RCカーパーツの着弾も順調にそして
自粛期間中の読書と充実してますねw

理不尽な目に遭ってる埼玉県民は
給付金は今月十日に申請書が届きました
振込は7月になるようです…。
アベノマスクも今月4日自分の誕生日に
あわせたのか!?と思いたくなる遅さで
届きました、即押し入れに眠らせましたw

次回記事がすごく気になります…www
Posted by:10ku1 at 2020年06月16日(Tue) 18:00


億万長者になりたい本は持ってるよ
読んだけど
やっぱり投資と節約
漫画は大好き
最近は犬屋敷見た
面白かったわん♪
Posted by:みゆきん at 2020年06月16日(Tue) 17:36


うーん、難しそうな本。
付箋は何か参考にするんだろうか。
よく眠れそうです。

やっぱりタタキがうまいですよね
藁で炙って、すぐに氷水で絞めて
薬味たっぷりをビールで流し込む。最高。

そうか、女子が好きなんですね。納得。
Posted by:アイパワ at 2020年06月16日(Tue) 07:25


おはようございます。

戦争を含め歴史上の出来事に関しては、まだいまだにわかっていないことや教科書などに載っていないことも多いのでしょうね。
ハワイの真珠湾で真珠湾攻撃の時の資料が残っていたのですが、これまでみたもの以上に衝撃的でした。

大富豪の付箋の場所気になります♪
そして少女マンガいいですね〜。


Posted by:りらく at 2020年06月16日(Tue) 06:24