アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年02月28日
エボルバとアバンス作業もう少し

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


エボルバとアバンス作業もう少し



DSC_0728.jpg

先ずはボチボチと進めているアバンスです


IMG_6079.JPG

タイヤは新たなドーナツタイヤが間に合わなかった
なので、当時買っていた20世紀モノの新品タイヤに
WD40とCRC226でドーピングを施しました
一皮だけ剥いて試してみます
カラカラだったタイヤがしっとりと柔らかくなりました
机グリップはまずまずです

今回の目的はエンジンを蘇らす事と2速ミッション等
が正常に機能するかを確認することです

本格的な走り込みはshintamaさんのBMTが完成後に
一緒に行います


IMG_6080.JPG

とりあえず形になったね


続いて京商エボルバ1号車


IMG_6078.JPG

前々回に書いた21XZをエボルバ1号車に載せます


IMG_6055.JPG

このマシンはあくまで1日サーキットで遊ぶ為のスペア、
Tカーです
2号車にトラブルが起これば出走となります
メインマシンは2台用意する・・・

HirataFactoryの基本方針です 


IMG_6077.JPG

マフラーとマニホールドはこのエンジンから移植します

マフラー装着後の写真を撮り忘れた 


IMG_6048.JPG

最後にスターターボックスは持ち込み3台にエンジン
始動の為、エボルバ、アバンス双方のフライホイール
位置に合わせたストッパーを設けました


これで3月1日の準備は完了です 
後は充電を前日に行います

天気はどうかなぁ 


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はモデマでの走行結果等、来週半ばに更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9666197
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
PRO-GURAさんこんばんは

初コメントありがとうございます
宜しくお願いいたします

PRO-GURAさんはブログなどは書かれておられるのでしょうか?

アバンスのトラブル前例、参考になります
スペアパーツ調達は1/8GPよりもむずかしそうですが、不安を感じる部分は極力集めていこうと思っています
これからも色々とご教授ください。

Posted by:k-hirata at 2020年03月03日(Tue) 01:25


凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2020年03月02日(Mon) 16:00


おはようございます。

ほんまメール使えないと困りますね。
きっとアイパワ大社長がとんできてくれますよ。

サイタマラリヤの影響で3月なるのが遅れていたようですが、まだ公式発表はでていません。
Posted by:りらく at 2020年03月02日(Mon) 09:34


メールが使えないのは不便ですよね
セーフモードは試されましたか
Ctrlキーを押しながら起動させます。
どうでしょう。

元女子高生、いい響きですね
あの方も元女子高生だったんだぁ
Posted by:アイパワ at 2020年03月02日(Mon) 07:41


(V^−°)イエイ
Posted by:みゆきん at 2020年03月01日(Sun) 21:02


気合の入って作業台が良いですね。
作業しやすそう。

肉はゲットしましたか
新幹線で駅弁を食べないようにして向かいますね。

ウイルスには、多分かからないような気がします。
なんとなくですが。
Posted by:アイパワ at 2020年03月01日(Sun) 07:35


エンジンカーはやはりゴツイですね。
なかなか敷居が高いです(笑)

あと半月、申告受付。そのあと1月半は毎日残業+土日勤務です。。
異動があるかなあ(笑)
Posted by:mirino at 2020年02月29日(Sat) 22:52


こんばんは〜

今日は佐賀のアイスをブログに載せました♪
Posted by:りらく at 2020年02月29日(Sat) 19:34


はじめまして!ORRMにてお世話になっておりますPRO-GURAと申します。毎回楽しく拝見させて頂いております。AVANCEお持ちだったのですね。私も15年の年月を自宅の畳の下で放置、いきなり引っ張り出してサーキット走行をしております。ご参考までに、トラブル発生箇所をお伝え致します。・1速スパーのワンウェイベアリングが滑りました・フロントベルトが切れました・バンパーがワンヒットでガタつきました・リアドライブシャフトが真っ二つに割れました。しかし、セッティングがキマるや否や、現行バリバリツーリングカー並にチョッ速です。機会が御座いました際には是非ご一緒に!!
Posted by:PRO-GURA at 2020年02月29日(Sat) 19:10


コロナ肺炎のせいで、ドラックストアに行列(・・;)
Posted by:みゆきん at 2020年02月29日(Sat) 15:18


ドナルドさん

業務連絡了解です
吉野ヶ里遺跡近辺の明日の一時間予報を見てるとこれはムリだなと思っていました
晴れの日に再調整しましょうね
Posted by:k-hirata at 2020年02月29日(Sat) 14:32


ドナルドです^_^

業務連絡です。

残念ですが天候不順のため、明日の走行会は中止とします。

天気ぐよければ、来週の土日に延期します。
Posted by:ドナルド at 2020年02月29日(Sat) 14:21


明日楽しみですね。
思いっきり走ってきて下さい。

車は何を買ったのかな。
こちらも納車が楽しみですね。

この時期の通院は怖いです。
しっかり防備してお出掛け下さい。
Posted by:ミンミ at 2020年02月29日(Sat) 09:57


たまごのダンボールが気になります。
かなりでかいですよね
おそらく、ダチョウかなにかでしょうね

味はどうなんでしょう。やはり大味なんかな。
普通の卵がいいかな。

やはりあの娘ですね。
Posted by:アイパワ at 2020年02月29日(Sat) 07:52


おはようございます。

すごいっめっちゃ作業が進んでいますね。

今回の総理の要請自体はほとんどの人が納得していると思います。
しかし発表の仕方、タイミング(スポーツの試合などが中止になり始めた時点で休校にするべきなんです)そして要請のあとに「やっぱり自治体におまかせします」このような態度があまりにも納得いかないのです。
この状態でいきなり要請をされてもその場しのぎとしかかんじません。

トランプさんにように手を打つのが早く、一貫した行動であれば全国民納得したのではないでしょうか。世界中から日本の評価は下がるばかりです。
Posted by:りらく at 2020年02月29日(Sat) 06:22


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染、早く減少し、終息してほしいですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2020年02月29日(Sat) 03:08


ドナルドです^_^

業務連絡です!

3/1日曜日の天気は現在曇り(降水確率10%以下)の模様の為、出撃予定です。

走行準備が整ってきましたね。楽しみにしております!
Posted by:ドナルド at 2020年02月29日(Sat) 02:19


こんばんは〜

タイヤドーピング、私も得意です( ̄∀ ̄)笑
WD40吹いてジップロックに入れて放置してますヽ(・∀・)
日曜日!晴れますように\( ˆoˆ )/
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年02月28日(Fri) 23:22


手は快調のようですね。

無理せず、楽しんで下さい。
Posted by:koyuri at 2020年02月28日(Fri) 23:17