アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/02)
アイパワ
古い映画を観ています (05/02)
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年12月27日
大掃除で水遊び 

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


高圧洗浄機 



年末です 
遺憾ながら大掃除要員として駆り出されています
ラジコン工房での作業はチョットお休みです



IMG_5777.JPG

今回のツールは高圧洗浄機です
数年ぶりに倉庫から持ち出してきました
内門から玄関、裏庭まで敷いているレンガの色を復活させます

バシャバシャ遊びます
 


IMG_5776.JPG

作業前、随分黒ずんでいます


IMG_5780.JPG

危険を感じるほどの高圧水流 

数年分の汚れが削り取られていきます 



IMG_5783.JPG

天候は曇り、
乾燥する前はカラーレンガの発色は今一つ分かりにくいんだけど・・・・



IMG_5782.JPG

しばらく置くとそれなりに発色してきました


IMG_5786.JPG

一枚目の写真と比較してください

新築時とまではいかないんだけど、10年分位は若返ったかな?


IMG_5142 - コピー.JPG

家の壁面のレンガと地面のレンガは元々は色を合わせてました
以前にも書いたことがありますが、建築時の家のイメージは

ヤッターワンの出動シーン 

です

今後は2〜3年に一度は高圧洗浄機を使ってみよう 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



年内にあと2回は更新したいと思います





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9519764
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
高圧洗浄機って便利よね
ベランダの掃除に欠かせませんワン
Posted by:みゆきん at 2019年12月29日(Sun) 22:20


こんばんは〜

おお〜まさにヤッターワンの出動時を想像できます。
それにしてもめっちゃきれいになるのですね。
高圧洗浄すごいな〜。

お疲れ様でした。

Posted by:りらく at 2019年12月29日(Sun) 18:22


kさん、足もだったのですね。
足の病名と言う障害名は何でしょうか?

私は腰椎を何本も圧迫骨折してしまい神経に
触れての麻痺と腓骨神経麻痺です。

私も足は諦めもう歩けませんが手はねぇ〜
進行する病気らしいし何とかせねばです。
Posted by:ミンミ at 2019年12月29日(Sun) 08:54


レンガの色がおしゃれですね。
表面をきれいにすると、また気持ちいいですね。
うちも掃除しないとなあ。
それよりも、ラジ関係で増えすぎたものを整理しないと、部屋が狭すぎ。。。

来年もよろしくお願いします。
Posted by:mirino at 2019年12月29日(Sun) 08:25


大草原にぽつんと。モンゴルのようなところでの
生活。どうなんでしょう。
最初の3日位はいいかも。
満点の星もとに響くラジコンエンジンの音。
幻想的ですねえ。

一週間もしたら耐えられないけど
1ヶ月したら元の生活には戻れられないでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2019年12月29日(Sun) 07:21


ケルヒャーですか!
使ってみたい〜。
でも、マンションだとどこに使うんだろう?
ベランダとかかな?
車もないしなぁ・・・。
ヤッターワンの出勤って、レンガの壁のようなのが、
左右に割れて出てくるヤツでしょうか〜。
Posted by:心姫 at 2019年12月28日(Sat) 14:32


コレは気持ち良いでしょうね
いっかいやってみたいんですよ。
呼んでくださいね。

やっぱりエンジン音かなりでかいですよね
それにむっちゃ反響しそうじゃないですか。

水道代が気になります。
どうなんだろう。
Posted by:アイパワ at 2019年12月28日(Sat) 07:46


手根管症候群も疑われていますがはっきりと
わかっているのは肘部管症症候群と
頚部脊柱管狭窄症です。

手術はしなかったですよね。
リハビリだけで治るのなら私もこのままリハビリを
継続して治したいですが治らない様なことも。

次から次へとで困りますね。
Posted by:ミンミ at 2019年12月28日(Sat) 04:58


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2019年12月28日(Sat) 02:08


高圧洗浄器欲しいと思っていますが
どれが良いのかと。

テレビでも安くやってますもんね。
欲しい。

私の経験上足の神経は今のところ無理ですが
手は回復しますか。

じゃあ手術は回避した方が良いでしょうか。
両手なのですよ。
Posted by:ミンミ at 2019年12月28日(Sat) 00:14


綺麗になりましたね。

明日が、今年最後の営業日。

かなり予約が入っていて、それが終わった明後日から、掃除をしなくてはイケマセン。

高圧洗浄機は、買おうかなと思いつつ買ってナイ品の一つです。

欲しい気は有るのですが、大体、買ってもその年以外はお蔵入りというパターンが多いので、つい、買おうかどうか迷ってしまいます。

Posted by:koyuri at 2019年12月27日(Fri) 23:16