アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年12月08日
ガレージでの炭火焼

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


ガレージでの炭火焼


IMG_5668.JPG

七輪での炭火焼が続いています

今回はホルモン焼きです
写真のように豪快な炎で脂が燃えている 


IMG_5667.JPG

この日のメニューは小腸と鶏肉、おでん用の牛すじ、チーズ でした
チーズは庶民のQBB! ハイジのように火で炙ります


IMG_5669.JPG

お歳暮のシーズンです なので飲み物には困らない 
何時もありがとうございます



IMG_5670.JPG

直火で焼くのは初めてなのですが、焼き鳥屋で食べてファンになった
ボイルした「おでん用すじ」

歯が丈夫でなければ食べられないほどの弾力です  美味かった

このアイテム、宴でのレギュラー確定です 


IMG_5665.JPG

木炭は週2回程度の使用で冬を越すには少々足りそうにないです

何時も買っている店の炭は今シーズン分は完売でした
出遅れた 

ホムセンでBBQ用の炭を買うことになりそう・・・
ガレージ内の暖房まで考えると、今期の燃料費は高くなりそうです 

呑んで喰った後は炭の残り火で温まったガレージ内では
ラジコン旧車整備の作業に入りました



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は花壇の菊など、たまっている写真を並べます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9480252
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2019年12月09日(Mon) 15:26


こんにちは。

すごい炎!!
あったかそう^^;
いいなぁ、賃貸のアパートの中じゃ
こんなことできないよ。
でも七輪で焼いたら、何でも美味しいよね。
なんか焼き肉食べたくなってきた^^;
Posted by:エコおばさん at 2019年12月09日(Mon) 13:29


こんにちは。

ホルモンに七輪…。
最強の組み合わせですよねw
今年もまたこの画像が見れることに感謝デスw

我が家ではできない事なので、せめて画像だけでもたくさん見て
気分を味合わせてもらいますw
Posted by:10ku1 at 2019年12月09日(Mon) 13:17


やっぱり火は良いですよね
見ているだけど落ち着くというか
太古からの記憶なんでしょうね

パナソニックホームの担当が変わり
カレンダーはゲットできそうにも無いです
以前の方は良かったのに
まあ家を建てる予定は無いですが。

私達がいつ行っても良いように炭を
十分に確保していてくださいね。
Posted by:アイパワ at 2019年12月09日(Mon) 07:29


毎度の事ながら、炭火焼は美味しそうですね。

花壇の菊、今年も見られるのは嬉しい限りです。

楽しみにしてますね。
Posted by:koyuri at 2019年12月08日(Sun) 22:49


冬のBBQ
出来たら最高だわ^^
Posted by:みゆきん at 2019年12月08日(Sun) 21:43


やはり火を見ると心躍りますね。
真っ赤な炭火も食欲をそそります。
スーパードライも美味しそう。
500がちょうど良いですね。

塀の中の懲りない面々ですね。
Posted by:アイパワ at 2019年12月08日(Sun) 07:37