アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年05月07日
タミヤ旧F1の走行会後の修理

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ旧F1の走行会後の修理



先ずは完成写真から・・・

IMG_4596.JPG

4月28日の走行会で破損していたタミヤ旧F1
ウィリアムズFW7の修理を行いました


IMG_4583.JPG

破損はこの3か所です
順に補修します

ポリカボディ一体成型のフロントウィング

IMG_4592.JPG

左側のウィングも切り取り、プラバンで左右一体の
ウィングを作りました 

固定はバンパーに両面テープで貼り付けます


Fサスアームの交換

IMG_4593.JPG

タミヤの古〜いペアパーツ (会員ナンバー88番)
金属製サスアームに交換します 

樹脂アーム(会員ナンバー133番)は好みの赤く
染めた姿がカッコよかった!
しかしこの部分は強度を優先します 



ボディの補修

IMG_4595.JPG

大きく亀裂の入ったボディはポリカ板で裏から補修しました

IMG_4594.JPG

使ったのはシューグーのような靴用の接着剤です
100均ダイソーのお気に入りアイテムです 



IMG_4597.JPG

補修部分のアップです
380フォーミュラクラスのド突きあいレースに耐える
マシンに近づきました 


IMG_4598.JPG

次回以降の旧車走行会にも旧F1は参戦します




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



連休前の写真ですが・・・・犬

IMG_4376.JPG

はるちゃん♪とたくや犬のプチ散歩

IMG_4377.JPG

何を話してるんだろう?

気になる 



前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが後程伺いますね






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8783314
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

F1 ポッキリ逝っちゃったんですね!

しかし、ここは九州のビンラジ道。こんなことくらいでは挫けない 笑笑。

壊れたらなおす だけのこと。

私もシャフトレーシングさんに譲って頂いたF103を、早く走行可能な状態にしたいと思っております。
Posted by:ドナルド at 2019年05月11日(Sat) 16:38


凸(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2019年05月11日(Sat) 16:19


凸(''◇'')ゞ
Posted by:みゆきん at 2019年05月10日(Fri) 14:23


しっかり自分の時間も作ってくださいね。
たくやくんを見習いましょう。
さぞかしマイペースなんでしょうね

それにしても寒かったり暑かったりが
激しいですね。

猫も大変かも。
Posted by:アイパワ at 2019年05月10日(Fri) 07:28


凸(^◇^)
Posted by:みゆきん at 2019年05月09日(Thu) 14:40


凸(*´ω`*)
Posted by:みゆきん at 2019年05月08日(Wed) 15:41


たくやくんとはるちゃんの会話気になりますね。
新元号についてどう思う?
っていうような会話なんでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2019年05月08日(Wed) 07:26


クラッシュして駄目になった部分が、上手に補修されましたね。

はるちゃんとたくや君の、ツーショットにも心が和みます!!
Posted by:koyuri at 2019年05月07日(Tue) 23:33


こんばんは〜

ウイリアムズ活躍してますねー٩( ᐛ )و
名誉の負傷からの生還!しかも進化してヽ(・∀・)
アルミダイキャストもメカメカしてて美しい(*´◒`*)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年05月07日(Tue) 21:09


手間暇かけて作成したプラモ
大事な宝物だね^^
Posted by:みゆきん at 2019年05月07日(Tue) 16:26


綺麗にもとに戻りましたね。
それにしても素早い仕事。

今朝は圧倒的に神戸ナンバーが多いです。
Posted by:アイパワ at 2019年05月07日(Tue) 07:27


フロントウィングを別体パーツにしたのはいいかもしれませんね。
走りは良かったので次はバッチリですね!
次は旧F1ブームが来そうです。
Posted by:Shintama at 2019年05月07日(Tue) 00:34