アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/04)
アイパワ
古い映画を観ています (05/04)
みゆきん
古い映画を観ています (05/03)
みゆきん
古い映画を観ています (05/02)
アイパワ
古い映画を観ています (05/02)
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年12月20日
今年作ったラジコン 1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

仕事の事を書いていたのですが、まとまらなかったので、
ボツにしました 
とりあえず年末らしく、程々に忙しくなっています


今年作ったラジコン 1回目



今年もブログ更新は後数回になりそうです
旧車走行会用に2018年に作ったラジコンの写真を
2回に分けて並べてみます



@ ABCホビー カレラSRC


IMG_1987.jpg


IMG_3208.JPG

中古を落札したマシンです
当初はカレラGTRの部品どり程度のつもりでポチ
ったのですが、想像以上によく走るので、現在1軍に
昇格させています
振り分けパックを使う事が前提のマシンでしたが、
ストレートパックも使える融通が利く設計です

IMG_3209.JPG

デフはモーターマウント寄りのパーツが未入手なので、
タミヤF1用を使用しています
ボデイマウントにOリングで繋いだシンプルなロール
ダンパーは思いのほか効果ありです

色々特徴のあるお気に入りマシンです 



A AYKイシハラ・N]101ロードランナー

IMG_3210.JPG

旧車走行会を始めた頃から1軍だったN]101
今シーズンは角型リポを搭載できるように、ABCの
2ミリ厚FRP板からメインシャーシと1.5ミリ厚
のサブシャーシを切り出しました

IMG_3211.JPG

N]101標準のシャーシは黒いのですが、素材の
ままのナチュラルカラーのこの状態も悪くないなと、
染めずに使っています
見飽きたら黒く染めます
このシャーシ、純正シャーシよりもよく曲がる 


B タミヤ・レーシングマスター Mk4.5と7.5


IMG_3220.JPG

レーシングマスターMk3をベースに作った自称4.5

メインシャーシとメカデッキは1.5ミリ厚FRP板
から切り出しています
リヤグリップはMk3より向上しています!

IMG_3219.JPG

他社製ボディとのマッチングの関係で、フロント側の
取り付け穴を移動、ホィールベースを短縮しました
この様な事も自作パーツならば臆する事なくでる 


IMG_3212.JPG

続いてMk6ベースの自称Mk7.5
元々は無限コスミックモドキを作ろうとしていました
製作中に段々と好みのデザインに変わっていきました

IMG_3213.JPG

このマシンはボールデフ化やシャーシの材質、形状
を変えながら色々と変えながら遊んでいます
Mk6も1台ノーマルのまま組んでいますので、比較
しながらテストベッドとして使っていきます

RM01と共通パーツが多いのでパーツに困らない
手軽に旧車遊びが愉しめる1台です

今年の旧車ラジコン、まだまだ続きます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


抜け毛が始まった?犬

IMG_3206.JPG

少々毛が浮いてきました
若い頃と生え変わりのタイミングが変わってきています
どうなるかなぁ 

真冬に短い夏毛になるかもしれない・・・・・
室内犬でよかったよ 



次回は今年作った旧車ラジコンの2回目を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8404917
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
真冬に短い夏毛になるなんてコトもあるのでしょうか。

人間もですが、老化して来ると色々とあるのですね。驚きです。
Posted by:koyuri at 2018年12月21日(Fri) 23:51


こんばんは。

今年も残すところ10日ですね。
何とか我が家の老犬たちも齢を一つ重ねることが
出来ました。 上の方は16歳になったので、
何時も通ってる病院でご長寿割をされる事になりましたw
その割引率、なんと! 




1%www




まあ、値段ではない。 長生きしてくれていることに感謝デス。
次回通院した時には撮影と表彰状がもらえるそうですw

総監督も年が明けたら16歳!
お互い長生きしてもらいましょうねw
Posted by:10ku1 at 2018年12月21日(Fri) 23:35


師走だね
あと10日
今年の記憶は痛いだった
来年はどうなるかな(・・;)
Posted by:みゆきん at 2018年12月21日(Fri) 14:59


k-hirataさん〜おはようございます♪
いよいよ慌ただしくなってきましたね・・。
2018年の集大成!
振り返ってみるのも良いもんですね(^^

私は今日が木曜日だと勘違い。
明日出かけなきゃいけなかったことを思い出し、今日一日やるべきことをしなきゃと、
少し焦ってるよ(^^
うちの子もみんな冬毛に変わったよ〜。
たくやくんと一緒〜。
いつも有難う〜感謝。
コメントもいっぱいありがとね・・素敵な一日を♪
Posted by:misya at 2018年12月21日(Fri) 10:05


見覚えのあるものばかりですね。
ゲッターロボを思いだしてしまいました。
わらっちゃう。

なかなか商売上手な模型屋ですね。
見習わなくっちゃ。
Posted by:アイパワ at 2018年12月21日(Fri) 07:20