アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年03月05日
ラジコン旧車の人形さんたち

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ドライバー人形さん 


P2261047.JPG

ラジコン旧車ボディの人形さんです
人形師shintamaさんから頂いて使用しています
先週から塗装をしていた人形さん達を1/12EPラジコンに載せていきます

ニューボディを中々作る機会が無いので、待機中?の
人形さん達を使いこんだボディに乗せ換えることにしました


@ AYKイシハラ・N]101ロードランナー


P3011074.JPG

これまで、N]101の人形さんはレイアウトの関係で、
脳天に穴を開けて搭載していました

人道的にやり替えた方が良い・・・・


P3011075.JPG

ニュー人形さんを少しだけ前に寄せました


P3011077.JPG

ボディは従来通り、カワダSP、人形さんの移動に合わせて、
コクピット周りを一部切り取って見ました




A 無限・SRテンペスト


P3011081.JPG

此方のマシンは、メカ類の機種やレイアウトを変更するたびに、
干渉する部分をカットしていたので、新人投入です 

倒立マウントのSTサーボを両手で挟む様にカットして・・・


P3011078.JPG

ボディを被せるとこんな感じ 

P3011079.JPG

コクピット周りを拡大
いい位置に固定出来ました 



タミヤ・レーシングマスターMk6


P3011083.JPG

此方のマシンのアッパーデッキはほぼフラットになっています
考えずに貼り付けます


P3011084.JPG

ボディを被せます
チョット人形さんが低すぎるかなぁ
シャーシ側でなくボディ側に固定した方が良さそうです
これは再考します


P3011082.JPG

今回外した人形さんたち
これまで、多くの激走に付き合ってくれました
ありがとうね 


そして新たな精鋭ドライバー6名がやってきました


P3021109.JPG

shintamaさんから新たな人形さんを送っていただきました

今回の人形さんはMk2とMk3を3人づつ
シワのない人形さんに成形技術の大きな進歩を感じます

いつもありがとうございます
大事に使わせていただきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真枠がいっぱいになりました
今日はたくや犬は休みます


前記事にコメントいただいた方、ありがとうございます
後程伺いますね



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7392509
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドライバー
ヘルメットを取るとどんな顔なんだろう。

kさんに、そっくりかな。
Posted by:アイパワ at 2018年03月06日(Tue) 07:58


ドライバーさんがいっぱい(*´▽`*)
手が込んでいますね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年03月06日(Tue) 07:51


凄いですね。

でも、今日はそれ以上書く元気が出ません。

ゴメンナサイ。
Posted by:koyuri at 2018年03月05日(Mon) 23:25


こんばんは♪

やっぱドライバーが乗ると雰囲気出ますね〜♪(^^)/
私の場合、ドライバーなしの完成車が多いので、またまた課題が増えました( ̄◇ ̄;)笑笑
Posted by:ぴぃぴぃ at 2018年03月05日(Mon) 22:12


いつもお世話になっております!

ドライバー人形って、結構厄介ですよね・・・
私は、いままであんまり作ったことなかったんですが・・
やはり、ドライバーが載っているか乗っていないかで
随分と印象が変わりますよねw

初期版はヒートプレスで作られているようですが
ここまでキレイに抜くは大変です・・・
相当の手練れの方ですねw

後ほどメール送ります!
Posted by:Saku at 2018年03月05日(Mon) 19:35


きゃあぁぁぁ
ドライバーちゃんたちが網焼にされてるかとおもっちゃった^^
Posted by:みゆきん at 2018年03月05日(Mon) 13:35


k-hirataさん〜こんにちは♪
凄い!
人形さんの型ってこんななのですね!
凄いぃ、友は友を呼ぶですね(^^
素敵なブロ友さんだわ(^^有り難いね(^^
しかし細かい!
塗装して、仕上げるんですよね!
凄いですね(^^
人形さんは、色付けされて売ってるのだと思ってました。
なんでも手つくり!あっぱれです(^^

古い人形さん達、お疲れ様でした(^^
今まで有難う、ですね(^^

追伸・・お父様、洒落たお父様でいらっしゃるのですね(^^
美味しいのでしょうね〜食べてみたいです♪
いつもいつも、有難う〜感謝。
また、寒くなるとのこと、体調崩されませんように。
Posted by:misya at 2018年03月05日(Mon) 12:10


おはようございます。

ドライバーも手がこんでいますよね。
精鋭6名のドライバーのテクニックに期待ですね。

人員不足は募集をかけていないのだと
思われます。

派遣対応をしようと考えているみたいですが
日替わりではね〜ってところです。
Posted by:ミンミ at 2018年03月05日(Mon) 11:45


いつものノリだったら
一枚くらいはドライバーが
チロルのひな人形だったんでしょうね。

人形には名前はついていますか。

たくやくん今頃二日酔いかな。
Posted by:アイパワ at 2018年03月05日(Mon) 08:18


おはようございます!

こうやってあらためて見ると、お人形さん可愛いですね(#^^#)
なでなでしたくなるわ^^
いいブロ友さんがいて、幸せですね!

↓チロルチョコのひな祭りパック、可愛いですね〜(^^♪
こんなのがあるの知らなかった。
一日で食べちゃったの?
Posted by:エコおばさん at 2018年03月05日(Mon) 08:13