アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月01日
ラジコン工房・無限テンペストの補修2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ラジコン旧車・無限テンペストの補修2回目



P1280558.JPG

先ずは完成写真から
ボディはUSニッサンGTPを少々補修して再度使います


P1280546.JPG

再組立て開始
前々回にアクリルサンダーで補修したモノコックシャーシに
バルクヘットを固定します


P1280545.JPG

これまでは締め付けトルクが強すぎたと思われるので
今回は長めのネジとナイロンナットで、緩く固定します


P1280549.JPG

切り出していた0.8mmFRP板を裏側からゴム系接着剤で
パー着 
バルクヘットやサーボマウントと共締めしました


P1280551.JPG

完成したフロント回り
上から見る限りは補修前と変わらない
イイ出来だ 


P1280556.JPG

リヤ周りは触ってません
この状態で、次回の走行会に挑みます


P1280557.JPG

ボディを付けて、テンペストの補修作業は完了です

このマシンの独特なリヤサスペンションの作動具合は、
後日このブログ上で写真を並べますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


放牧犬


P1250491.JPG

自由時間です ノンビリとイイ匂いを探し回ります

P1250490.JPG


フリーダム 


今週はもう一回更新できるかな?



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7262242
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

見事なリカバリー術、そしてお疲れさまでした♪
こういうリカバリー術を見るとプラモであれこれ
弄り倒して、収拾つかなくなって部品注文…という流れになる事があるんですが、
その前にリカバリーできないか?少し考えてみようという
気持ちにさせてくれます。 非常に有意義な記事です。
リカバリー術も身に着ける…、「作る」を趣味とする上では
重要なんだなぁ…と実感です。

総監督、気持ちよさそうな放牧タイムですね♪
冬毛でモフっているところが放牧感を色濃くしてくれてナイスですw
Posted by:10ku1 at 2018年02月02日(Fri) 18:45


たくちゃんに雪をプレゼントしたいな^^
Posted by:みゆきん at 2018年02月02日(Fri) 12:32


おはようございます^^

走行会楽しみだなぁ!
今度は、上手く走らせられればいいですね。

九州も寒そうだね。
ちょっと春へは足踏み状態かな。
でもたくや君は、いつも元気だ!!^^

↓きびだんご、北海道産を選んでくれてありがとうm(_ _)m
しばらく食べてないなぁ。
子供の頃はよく食べたけどね。
Posted by:エコおばさん at 2018年02月02日(Fri) 10:02


k-hirataさん〜おはようございます♪
おお、余念がないですね(^^
着々と走行会に向けて♪
ネジをゆるく、ゆるく固定のほうが難しそうですよね。
走行会が楽しみですね♪

たくやくん〜うんうん、なんか探してる感じがしますね(^^
うふふ、放牧中のたくやくんは、いきいきしてますね♪
お犬様だよね(笑)
今週はなんかあっという間に金曜日。
はやかったわ〜。
いつもいつも、有難う〜感謝です。
風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2018年02月02日(Fri) 08:34


トルクレンチが要るかもですね。
今までに使ったことがないです。

メゾンはやはり面白い。
たくや君とそういちろうさん。

仲良くできるだろうか。
Posted by:アイパワ at 2018年02月02日(Fri) 08:02


たくや君の、元気な姿、疲れている時には何とも言えないパワーを感じます。
Posted by:koyuri at 2018年02月01日(Thu) 23:13