アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (05/01)
アイパワ
古い映画を観ています (05/01)
みゆきん
古い映画を観ています (04/30)
アイパワ
古い映画を観ています (04/30)
みゆきん
古い映画を観ています (04/29)
アイパワ
古い映画を観ています (04/29)
みゆきん
古い映画を観ています (04/28)
アイパワ
古い映画を観ています (04/28)
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年12月15日
ラジコン旧車試走会出走予定車

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン旧車試走会・出走予定車


17日の旧車試走会での出走予定車の写真を並べてみます
今回はあくまで試走会です 
第7回旧車走行会は別に行います


@ タミヤ・レーシングマスターMk6


PC130038.JPG

今回の試走会が初走行となるマシンです
何度かブログにも載せてるので、詳細は省略します
RタイヤはスクエアAZ Fタイヤはスクエア39度です
それなりに走ってくれそうな予感です


A 無限精機・SRテンペスト


PC130037.JPG

モンスターでの走行会で散々だったテンペスト
シャフトレーシングさんからのアドバイスでRダンパーを変更しました
ルックス的に赤味が欲しかったのでタミヤの赤いダンパーです
これでパワーオンでの跳ねが無くなると遊べるクルマになります


B AYK・RX3000


PC130036.JPG

不安要素の多い上記2台がダメな時の保険として、確実に走る
このクルマも持ち込みます
shintamaさんが無限K−2X83を持ち込まれます
カウンターパートとしてのリジットカーがあると都合がイイ!

当ブログを見ていただいている方はお分かりだと思いますが、
この3台のRタイヤはタミヤRM01用ホイールが使える仕様になっています
パーツの共有化! 荷物は少ない方が良い!


C タミヤ・TBエボリューションU


PC130039.JPG

おまけのツーリングはここ数回の更新で載せているTBエボUです
世代的に旧車と言うには中途半端な古さです
これもそれなりに走ってくれるでしょう


D タミヤ・F103


PC130040.JPG

F1も持ち込みます
モンスターでの走行時との違いはFサスペンションをフォーミュラーリンクから
シンプルなキングピンサスに変えています


PC130041.JPG

各車のボディには何時もの「ヒラタファクトリー」

5台も持ち込んでいれば、硬いフェンスの初コースでも1日遊べるでしょう


タムタム筑紫野屋上サーキットが旧車走行会会場として使えるか?
shintamaさんと共に試してきます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




古い写真ですが犬・・・・


来年は戌年です ワンコイヤーです
年賀状作りには総監督犬の写真を使いたい


P8060657.JPG

これはPCの壁紙に使っている写真です
年賀状に使う総監督犬の写真を只今物色中、
でも一部のSDカードがいまだに開きません
SDカードリーダーだけでは根本解決にはならない様です
どうにかせねば・・・・



次回は週明けに更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7089493
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

走行会の方は無事に開催出来ましたでしょうか?
こちらもこの週末はしっかり休んで風邪の方も何とか…という感じです。

今年も残り2週間、慌ただしい日々が続きますがほどほどにやっていきましょう♪

走行会レビュー、楽しみにしております。
Posted by:10ku1 at 2017年12月17日(Sun) 23:11


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年12月17日(Sun) 21:41


|д・)ノシ も〜にんぐ!!

昨日紙巻タバコの情報補足
春日にもお店あるみたい
ココから探してね↓
http://www.wikihouse.com/tobacco/index.php?%CA%A1%B2%AC#cb580a7f

フレーバー系が沢山ある
http://www.lsando.com:22001/handrolltobacco/

あくまでも、香りと味を味わう・・・
あと、吸い終わってからの口の中の後味が好き。

やっぱ、肺まで入れてガツンしたい時は
今、吸ってるタバコかな。

近い内、自分で紙巻タバコ買って作って吸おうと
思っている。(今は、フィルター付きのもの)

タバコ巻く機器が700円ぐらい、フィルターが250円ぐらい、
巻き紙も250円ぐらい、そんで葉っぱは、700円ぐらいのも
全部で2000円あれば出来るみたい。(本当かな?)

葉っぱも700円で100本分ぐらいあるらしい。

しばらくは、セブンスターと紙巻タバコの併用かな。

そうそう、タバコはニコチンの多い少ないは関係ないんだって。
軽いと余計本数が増えるから14mg以上を吸う方が
良いと店の人が言ってた。
だから、昔に戻ってセブンスターの14mgにする。かな。

Posted by:ぴ♪ at 2017年12月17日(Sun) 09:12


走行会、天気の方は大丈夫そうですね。
しっかりと楽しんできてくださいね

たしかに、年賀状。
すごい文化ですよね。
Posted by:アイパワ at 2017年12月17日(Sun) 07:39


来年は戌年ですね〜。
年賀状の写真、豊富にありすぎて、
選ぶのが大変そうですね。
Posted by:心姫 at 2017年12月17日(Sun) 00:22


こんばんは。

労いのお言葉ありがとうございます。
無事土曜出勤をこなしてきました。

長女は今日ボーナスが入ったそうです。
無理に迎えに行ったのでそのくらいの
見返りはなきゃ!

ポン子はお陰様で大丈夫です。
まだ下っ腹が可笑しいみたいですが
明日は遊びに行くって言ってるし・・・。

嫁にまだダメって言われていましたが
行っちゃうのでしょうね。

F1の走行動画楽しみにしています♪
Posted by:ミンミ at 2017年12月16日(Sat) 23:26


来年は戌年ですものね。

我が家の犬は二度目の年男になるのですが、今は人生の修行中。

来年が良い年になってくれれば良いのですが。
Posted by:koyuri at 2017年12月16日(Sat) 21:54


寒いですねぇ。
世界有数の総合模型メーカーの株式会社タミヤが活躍してますね。
先ほど脳外科病院でMRI検査・血液検査し、肩と股関節の痛みで散歩とリハビリ中ですが、メタボ気味と言われました。
早く完治して、建築資格試験合格し、k-hirata様と一緒に建設業界のお仕事が出来る事を希望してます。
Posted by:智太郎 at 2017年12月16日(Sat) 16:41


お寒むーございます。

きょうも冷え込んで、今にも雪が降りそう・・・
と言うか、降るんじゃない?

タバコのセブンスター1rが生産中止となり、市中に出回ってる分で終わりと言うことで次のブランドを探してたら、紙タバコってやつ?
ちょっとフレーバーな味でも・・・
と思って買ったら、
これがめちゃくちゃうまくてさ。
ちなみに、紅茶の香り(アークロイヤル/Paradaise)
それと、カフェオーレ香り(KEITH/MILD)の
二つを試しに買ったんだけど、後味にいいんだよね。
口腔喫煙(クールスモーキング)と言って、肺まで吸い込まない吸い方なんだけどね。

ちょっとクセになりそう・・・
気分転換におすすめです。
Posted by:ぴ♪ at 2017年12月16日(Sat) 14:21


1つ1つが手作り
趣味もここまできたら職人さんだわ
拍手と座布団10枚^^
Posted by:みゆきん at 2017年12月16日(Sat) 13:55


素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

ブログ関係することが、ストレス解消につながり、いいものですね。
応援ポチ(全)
Posted by:siawasekun at 2017年12月16日(Sat) 09:19


おはようございます。

いよいよ試走会ですね〜、
報告楽しみにしています。

SDカード、なんとかデータを取り出せると良いですね。
Posted by:りらく at 2017年12月16日(Sat) 08:05


k-hirataさん〜おはようございます♪
いよいよですか!
来ましたね!
17日ということは、明日ですね!
ひゃー、ドキドキしてきましたね〜。
弾けて来てくださいませ!

こうして並んでると、違いがすごくわかりますね。
全然違うんですね〜。
形も高さも、大きさも・・この世界も奥が深いですね。
楽しんできてね〜〜♪

たくやくん〜ボール咥えて・・かわゆす♪
もうね、なんだかね、情がわいてきてね(^^
可愛いよね、たくやくん、会いたいなぁ(^^

いつもいつも、有難う〜感謝。
素敵な休日を♪
Posted by:misya at 2017年12月16日(Sat) 07:52


いよいよ明日なんですね。
緊張して、興奮して今夜は
眠れないですね。

本番前はかくれんぼすると良いですよ。

ネコバスでお出かけしたい。
Posted by:アイパワ at 2017年12月16日(Sat) 07:38


こんばんは。

どのボディーもカッコいいけどF1が
私は一番好きかもです。

F1の走っているところが見たいです。
試走会楽しみですね。

このたくやくんの写真可愛いじゃないですか。
もう過去に使っちゃったかな。

ココだと皆が信じています。
昔っからあまり懐かないタイプのニャンコ
だったので手なずけるのは難しいと思います。

ポン子のことではご心配おかけしました。
お陰様で食欲も出て来ましたしリンパの腫れ
がひいて痛みが無くなれば安心です。

部活は休むように言ったのですがウィンター
コンサートが近いので行きたいみたいです。
Posted by:ミンミ at 2017年12月16日(Sat) 00:37


こんばんは〜

いつ見ても格好良いですね〜、
自分の名前が入った車を走らせてみたいです。

SDカードは結構弱くて時々ありますよね・・

無料でのSDカード復旧ソフトというのがいくつかあるのですが、試してみても良いかもしれないです。

https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
Posted by:りらく at 2017年12月15日(Fri) 23:18