アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年11月29日
ガレージでの写真・色々

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ガレージでの写真・色々


今回はテーマ無しにガレージでの写真を幾つか並べてみます


PB250225.JPG

庫内に小型投光器を採用しました 
ハンズマンで懐中電灯みたいな安値で売っていた 
過去にガラクタ市で買っていたモノです 2つアル 

作業机よりも暗めの環境で工作をする時などに重宝しそうです
シャッターを閉じた時のガレージ内は結構暗いです 


P6120660.JPG

車を出して空いたスペースは有効な作業場になります

番犬ごっこでお疲れの総監督犬の休憩所にもなります


PB140072.JPG

そんなスペースでの作業では折り畳み机などのアウトドアグッツを
使っています

1枚目の投光器はクリップで色々な場所に取り付け、移動が出来ます
使える空間が実質広がりました 


PB240213.JPG

以前アイパワ大社長から見たいと言われてた工具箱引き出しの1段目
ドライバー、レンチ類を入れてます

この工具箱は引き出しごと机上に置いて工具トレーとして使えます
便利な構成です

2段目はニッパ―やペンチなどのハサミモノ、ヤスリやケガキ針等の棒モノ
3段目は半田ごて等のやや大きめな工具を入れてます


PB240206.JPG

最近のガレージではほぼ毎日七輪に火を入れてます
何時も何かを焼いている

焼き芋も都度焼き方を変えて愉しんでます 


PB240212.JPG

焼きあがったら部屋に持ち込みます

まいう〜 


10171127.JPG

サンマも炭火で焼く 

ガレージスペースは自由空間です 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



 
優秀なる番犬

 
P5301008.JPG

ガレージ前で全力警備中の総監督犬

万全のセキュリティ


P4110603.JPG

問題は飽きっぽいところだね 

労働力投入の持続時間は3分程度です 



次回は公園と愛犬を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7012037
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おぉ!御自慢のスペシャルガレージスペースで
サンマの炭火焼きは、よかたい。
コチラ静岡県東部には、焼き芋屋さん・・そう
「石焼きいも屋」が出回る季節です。肩と股関節のリハビリと散歩の毎日。早く完治して欲しいですわ。
Posted by:智太郎 at 2017年11月30日(Thu) 15:12


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2017年11月30日(Thu) 13:59


おはようございます。

おお〜焼き芋も奥深いですね〜
色々食べたくなります。

チロル大人のビターも良かったですよ、
ほんま色々試してくれますし、
あれ1つでかなりの満足感があるので、
コスパも最高です。
Posted by:りらく at 2017年11月30日(Thu) 09:39


おはようございます^^

天気予報を見ていたら、福岡も寒そうだよね。
北海道から比べたら暖かいけど、こっちと違って
しっかりとしたストーブがないから、きっと思った
以上に寒いんだろうね^^;

こっちはどこのお店もトイレまでも暖かいから
観光客はびっくりするんだろうなぁ。
Posted by:エコおばさん at 2017年11月30日(Thu) 08:38


雨って感じですね。
それに、使っているマグカップのかわいい事。

きゃわゆい!
Posted by:アイパワ at 2017年11月30日(Thu) 07:39


本当にたくや君の仕草って愛嬌が有りますね。

とっても、心が和みます。
Posted by:koyuri at 2017年11月29日(Wed) 21:28


こんばんは♪
おお、工具箱公開ですね(^^
いろんなドライバーがあるのね(^^
そして、焼き芋、七輪で時間かけてやかれたそのお芋!
美味しさが違うんだろうね〜たまりません♪
七輪、大活躍ですね(^^

ね、たくやくん、たくやくんはお肉以外は無関心なのね(笑)
ひたすらお仕事・・3分、頑張ったね(^^
いつも有難う〜感謝。

暖かい日が続きますね〜手には良さそうですよね。
Posted by:misya at 2017年11月29日(Wed) 20:29


うちのガレージで七輪は無理だわ
除雪機のガソリンタンクがあるから
七輪で焼いた焼き芋とサンマ
あとは熱燗があったら最高( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年11月29日(Wed) 14:28


おお、ついに引き出しの中を公開ですね。
見た目は一般的に出回っている感じですが
秘密の機能が多々あるんでしょうね。

こそっと、教えてください。
Posted by:アイパワ at 2017年11月29日(Wed) 10:22


いいですね〜、七輪。
そういえば今朝、ホルモン焼いて火事になったニュースが。
お気を付けくださいませ〜。
Posted by:心姫 at 2017年11月29日(Wed) 10:18


おはようございます^^

そっか、多目的ガレージなのね!
何でもありって感じですね。

焼きに関しては、もうベテランね。
鍋奉行ならぬ焼き奉行だ^^;
ぜひサツマイモを焼きに来て下さい!

たくや君がいるから、何をしてても安心ね。
どんなセキュリティにも、負けないのだ^^
Posted by:エコおばさん at 2017年11月29日(Wed) 09:11


おはようございます。

焼き芋も色々焼き方があるのですね〜
めっちゃ気になります。
さんまもとうもろこしも美味しそうです。

おひたしも美味しそうですし、後ろのマグカップが気になります。

おお〜ドライバーだけでいっぱいある、
工具箱も完全に職人ですね。

総監督今日も3分のおつとめごくろうさまです。
Posted by:りらく at 2017年11月29日(Wed) 08:04