2020年12月25日
ガレージ工房の棚卸 三回目
こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
ガレージ・ラジコン工房の棚卸 三回目
前回と前々回↓に続き、メカ搭載済のラジコンの棚卸、続きます。
12/21 ガレージ工房の棚卸
12/23 ガレージ・ラジコン工房の棚卸二回目
3回目ははタミヤ車から・・・・
手前がレーシングマスターMk6 (84年式)
タミヤ車では唯一2.4G受信機を載せています。
板モノパーツは切り出して形状を変更しています。
奥は初代ⅭSシャーシ(78年式)+タムテック用288GTO。
FM受信機を載せています。
CSシャーシ。
FRPシャーシではなくジュラシャーシを使っています。
横堀RC12Jr(メカを積んでいないので、今回は載せてない)
と共に70年代特有のジュラルミンシャーシのマシン、
大事に使っていきます。
フォーミュラではこの2台にRCメカを積んでいます。
右 ホンダF2 CS (82年式)
左 ウィリアムズFW7 CS (80年式)
2台とも現状では380モーターを積んでいます。
特にホンダF2は380フォーミュラクラスで最強マシンでした。
今後、モデマEPサーキットでは540に交換することになりそう。
F1とF2のホイールベースやトレッドの違いが並べると分かる。
1/12EPマシンとは違う味を愉しめます。
2台ともFM受信機を載せています。
タミヤⅭカーをベースにビックウエーブのカーボンシャーシ等で
組んでみた、ペッチャンコⅭカー。(年式不明)
これを組んでいるので、本来のプロテンにはメカを積んでいません。
ルックス的にはメチャ好みなマシンです。
このマシンもFM受信機を積んでいます。
1/10バギーは1台だけRCメカをつんでいます。
グラスホッパーの4独化改造車(84年式?)
オンロードではよく走ります♪
原状ではスポチュンを載せています。
受信機はFMです。
ツーリングカーは2台をメカ積みしています。
シャフトドライブとベルトドライブを1台づつ。
写真はタミヤ・TBエボリューションU(01年式)
私の持つツーリングカーでは最新のマシンです。
FM受信機を使用。
OVA・CL03 インキュパス (00年頃?)
今は亡きOVAのハイエンドツーリングカー。
ほぼ同一構成のCL03 コクーンをTカーとして、当面は
パーツに困らないだろうと思っています。
このマシンには2.4G受信機を載せてます。
一軍待遇です。
写真枠の残りが少なくなったので1/8GPレーシングカーの2台
京商エボルバ2003と2005 年式は車名に現れています。
2台とも2.4G受信機を積んでいます。
他に1/10GPレーシングカー無限アバンスもメカを積んでいます。
此方はFM受信機を載せました。
GPレーシングは年明けにまたブログに細かく載せます。
最期に船です。
1/200 海上自衛隊・護衛艦たかつき
1/350 旧日本海軍・戦艦大和
1/350 独逸海軍・戦艦ビスマルク
この3隻にはFMレシーバーを載せています。
送信機はメモリー機能を使わずに1隻に1機合わせています。
今回の棚卸は、クルマや船と送信機のカップリングの確認が
一番の目的でした。
この後、パーツの仕訳やエンジン、モーターの整理等々・・・・
細かい棚卸と掃除が控えています。
年内に出来るかな?
ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します
ラジコン ブログランキングへ
次回はコロナ過の年末日記を書きます。