アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年02月18日
脇田温泉ふたたび
 小泉元首相、以前から思ってたんですが、楳図かずおに似てるなぁ・・・って思ってたんですが。

 それはさておき、よく税金のムダ遣いを告発するテレビ番組でこんな表現をしています。「この事業で32億円の税金が泡と消えた」とか「・・・ドブに捨てられた」とか。しかしこの表現は不適格です。絶対に直していただきたい。

 先の例でいくと、正確には「この事業で32億円の税金が“誰かの懐”に収まった」です。もちろん、まるっとそのお金が入るわけではないのですが、なんか急にこんな事を書きたくなったもんで。


 と、言うわけで覚書ファン(いるのか?)にはお馴染み&久々ですが、酔っ払いモードです。酒のアテはお手製のスモークサーモン。昨年末に作成したにもかかわらず、しっとり感が残り旨みの脂が染み出す逸品。イヤになるほどの自画自賛ですが(笑)。


 さて、今日は夕方前、気分転換に家族で脇田温泉まで行ってきました。ちょうど一年ぶりくらいかな。

脇田温泉
http://www.city.miyawaka.lg.jp/hp/page000000700/hpg000000618.htm

 我が家からは車で30分足らず。こちらも昨年に引き続き「湯乃禅の里」へ。

 概観はこんな感じ。




 ついでにこの地方の珍しい猫、「まねき猫」ではありません。裏側が鏡で確認できるでしょうが、本当は裏のキツイ顔が表です。



追い出し猫について
http://www.fukuoka.com/wakamiya/neko/index.html

 まぁ、さすがにお風呂の中の撮影は出来ませんでしたが、そこはこちらでご確認ください。

http://www.nansuikaku.com/yunozen/index.html

 何だかんだ言いながら、「日帰り温泉」ってなかなか行かないなぁ・・・。結局腰が重いんだろうけど。

【PR】 温泉で健康になろう(九州編) JAF出版社温泉ガイド

【PR】


 最後に。昨日はボロクソに書いた大槻教授のお話。後半は「まとめ」と言う部分もあるため素晴らしい言葉がいくつかあります。フォローも含めて紹介したいのですが、申し訳ありませんが後日に。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/52631
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。