アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月24日

DQ10バージョン7.2アプデ初日が(ネタバレ注意!!)

あっという間に終わりましたね、有給とはいえ時間がそんなにたくさんあるわけでもないですからね

アプデのメンテが今回いつもよりも明らかに何時間も遅い13時だった上に、その13時すらもまさかの延長で過去最悪レベルで酷かったのと、予定では14時だったのに13時30分という中途半端も酷すぎて、俺は結局14時からやりました
大型アプデの時は予定よりも前にメンテが終わる事はないとか言っておきながら本当に酷いし、本当にもうDQ10はオワコンだなと思いましたね
これでも信者は擁護するんだろうかね、まあそういうコメントしてきても承認する気も起きないけどな
いい加減にいろんな意味で最悪な運営だと気がついて欲しいですね

という事で実質10時間しか初日は時間は無いという事でね

初日はストーリーと決めてるのでストーリーだけでも初日に終わらせたかったので
(初日以外は仕事の影響で長時間は無理だからね)頑張ってやってきました
タイトルでもありますがネタバレ注意!!なので空白をしっかりと開けておきます































これぐらいしておけば大丈夫でしょうかね、という事でストーリーですが、
まずはボリュームですがまさかの2時間という事で前回も3時間30分程度と短かったですが、そこから更に1時間30分も短いのはさすがにオワコンの極みだと思うし、これはストーリーを小出しにして誤魔化してるとしか思えない酷さです、こんなので月額取るとか半分詐欺みたいなもんだよマジで、いくらなんでもしょぼすぎるって、大型アプデのストーリーが2時間で終わるとかさないわ
時間的に短いのでメンテが遅い上に更に延長で遅れた初日でも終われたのはある意味良かったけど、やる気を全く感じないですね、前回のアプデの時よりも酷いとか、もうサービス終了しろよ
こんなの出して恥ずかしいとすら思わないのかね、約束も守れない仕事も出来ないプレイヤーから課金回収する事しか考えてない、駄目だろ

ストーリーの内容についてだけど、いい加減キャラに憑依して動く系の見せ方やめた方が良いし、男が女キャラの中にはいって喋るのはキモイし違和感しかないし、グランゼニスの格が落ちるような見せ方もつまらないし、剣を直しただけで終わりはさすがにないわ、こんな薄いストーリーを引き伸ばして
それもエステラとかトビアスとかあまり印象が薄いキャラ前面に出してきても微妙だし、シオンも正直あまりすきじゃ無いからどうでも良いし、単純に話がつまらないんだよなあ
ダンジョンも適当に作ってるだけである意味おつかいゲーになってるし、くだらないクイズっぽいのもつまらないし、本当に何から何までセンスが無いよな、黒箱もしょぼいのしか入ってないしこれやっていて楽しいとか思うやつは信者以外いないと思うよマジで
敵がなんかフリーメイソンみたいな変なマークつけてるのもやばいしな、まあ敵側だから良いけどさ、どうせアストルティア滅ぶ事がないの確定してるしどうでも良いんだけどさ、単純に敵がクズなだけでつまらないんだよな、こんなつまらない小出しストーリーを7.3から7.5まで今後も見せられると思うと絶望しかないね
主人公がいくら偉大な活躍しても報酬はごみだしな、歴代DQ主人公でぶっちぎりで不幸なキャラだと思うわ、DQ5主人公の方がまだ報われる事あるしな
DQ10主人公はここまで世界を何度も救っていろんな人を救って大活躍してる伝説の英雄なのにそんな感じが一切ない周りの対応と反応などもごみだし、主人公をただの便利屋程度にしか思ってないんだろうな、安いG渡すだけで命がけで世界を救ってくれる便利屋だよな、そんなゲームやっても面白くないんだよね
運営はテストプレイしてるならこんなストーリーごみだと分かるはずだよね、まさか分からないとでも言うのかね、それならもう救いようが無い無能だわ
今別ゲーの超絶神ゲーやってるから尚更DQ10のごみストーリーが強調されて論外なんだよな
やっぱもう終わりだね、印象にすら残らないレベルのしょぼさが7.2です、まあネタバレ注意は一応形式的にしてるけど、しなくても良いレベルで今回のストーリー論外だね

やる気をどんどん奪って行くストーリーはやばいし短い時間なのに滅茶苦茶体感長く感じて苦痛だったな、このごみストーリーー早く終わらないかなと思ってた


追記ですが、超絶神ゲーのwizダフネですが、はっきり言って神ゲー過ぎて困るわ、辞め時が見つからないし、無限に時間があっても足りないレベルのボリュームでいくらでもやる事があるし、もう60時間程度はやってるけど、まだストーリーすら全然終わってないからね
2時間で終わるオワコンDQ10と比べるのも失礼だけど、本当にこんだけ長時間楽しめて基本無料とか凄すぎるよな(もちろん感謝の課金はしたけど)、こういう超絶神ゲーでてくるとソシャゲにもつ認識がまた変わるんだよな、ライバルズの時もウマ娘の時もそうだったけど、今回で更にレベルアップした感じだし
これガ今後の基準になるとほとんどのゲームがつまらなく思えてくるから困るレベル
神ゲーのシレン6後半アプデをやるのを未定にする可能性も高いですし、もしかしたらDQ歴代最高傑作のドラクエ3のリメイクもやるのを未定になるかもです(予約はしてるから買うけどさ)
それぐらい神ゲーを軽く超えてるんですよ、名だたる神ゲーをやる時間を捧げるほどには超絶神ゲーなんだよな、こんな物凄いゲームでてくるとか全く予想すらしてなかったよ、それなりに期待はしてたけどさ
もう開始から1週間過ぎたけど全然勢いが衰える事もなく、熱中してしまいますね
時間がいくらあっても足りないしこの頃ガチで今までの4倍ぐらいのスピードで1日が過ぎてる感じがする
ブログも今の更新頻度なのに毎日更新時よりも更新してる感じなんだよな
ニュースとかも全然見る暇すらないあらゆる事より優先してしまう、こんな化け物ゲーが今の時代に出てくるとか予想してなかったわ、後6日で一段落つくとは到底思えないんだよな
後6日あれば類型で100時間超えると思うけどその程度で一段落するゲームなわけが無いんだよな、そもそもまだ序盤だしな
各職のキャラを発見して手に入れて行く霊廟コンテンツが滅茶苦茶面白くて、ハイリスクハイリターンでやるかやられるかの緊張感も含めて最高に楽しんだよな、全部で30体以上のキャラが手に入るんですけど、これを発見して行くだけでも15時間以上はかかるので本当にいくらでも時間が溶けます
なので他にもやる事たくさんありすぎて困りますね、最初の国王救出が2周で、2つ目の場所は依頼が重要なのが3つもあるので3周は少なくともあるんだけど、まだ1周しか終わってないので更に2周は楽しめるし、2周目は1週目よりも面白くなってるのがまた凄いんだよな
そして最初の街ではなかった3周目も控えてるという事でボリュームが凄すぎるんだよな、もしかしたら今後1週ずつ周回が増えて更に奥深さが増すのかもしれないし、わくわくが止まらんね
周回というと使いまわしで駄目だと普通は思ってしまうけど、このゲームはそれを最大限に生かしてるから天才が作ったとしか思えないんだよな(周回要素ないとつまらないし、周回したら確実に更に面白くなるのも確定してる)、本当に開発陣に何人天才がいるんだろうかと思う程あらゆる面で良く出来すぎてる
システムなどが全てにおいて周回に重要な意味も持たせるし、周回で細かいとこまで含めて展開が変わっていくから新鮮で面白いというね
ストーリーがこんなに面白いソシャゲは他にないと思うわ、ダンジョン攻略も滅茶苦茶面白いし、DQ10がオワコンすぎて余計にストーリーが神のように見えるんだろうなと思う

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(18)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集