アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月12日

DQ10新武器の評価(パピルサグの弓)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます、アプデ前に終わらせたいので全部終わるまでは優先気味に記事にしていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は弓のパピルサグの弓です
前のセーラスショットとは星3で基礎で攻撃力が13しか上がらないので両手武器でこの上がり幅は微妙ですね前回は16だったし、両手武器なら15は最低でも上がって欲しい所なだけに火力を武器で抑えてきてるのは良くない傾向です
攻撃魔力と回復魔力が前の武器よりそれぞれ5上がっているのは地味ですが良いです、他の数値は前と同じですね
基礎効果に特技のダメージ+20(試合無効)と全ての光攻撃ダメージ+5.0%です

1つ目の効果は特技のダメージ+20(試合無効)で、これは良い効果ですね、固定数値で+20ダメージが増えるのはよいですし弓には多段スキルもあるので効果的です

2つ目の効果は全ての光攻撃ダメージ+5.0%で、これも良い効果ですね、弓は光属性のスキルもありますし、弓装備職で光属性の呪文などもありますからね

評価としては普通ですね、基礎ステの上昇値が微妙ですが、効果でしっかり火力アップにはなってるので総合したら普通の評価にはなります
前の武器よりは良いので買い換えても良いレベルですが、次の新武器が来てから比較しても良い時期になってきてるので今は無理して買わなくても良いとは思います
弓は装備職が多いけどその職で弓がメインというのはなかなか少なかったりもするので、弓をメインで使わないと意味が無いですからね

もう少し基礎ステなどを見直して欲しい時期には来ていますね、いろいろとあっても良いとは思うのでそのあたりも含めて次の新武器に期待です


追記ですが、もうすぐで5ヶ月になるのに未だに権力者やメディアリンチなどで弾圧されて不当逮捕されたつばさの党ですが、未だに釈放すらされないとんでもない深刻な人権侵害が起きてると言う事でね
巨額裏金議員は逮捕すらしないのに、合法な活動をやっただけのつばさの党は弾圧して不当逮捕して5ヶ月近く釈放しないってガチでありえないし、さすがにこの異常過ぎる理不尽な弾圧はおかしいだろという事でつばさの党を支持してない一般人も言い出してるし、釈放を望む署名運動までいくつか始まっていますけど、本当にこんな深刻な人権侵害である人質司法を許したらいけないと思うし、それが冤罪などを今までにいくつも生み出してる要因の1つに間違いなくなってると思います、自分に関係ないとか言ってる人達は明日は我が身だと思いますよ、明らかに今の警察も検察も狂ってるしおかしいといい加減に気がつこうね、悪質な人質司法は国際社会から深刻な人権侵害だと非難までされてるんだよ、日本は中国と同レベルの人権侵害国家だと国際社会から非難されてるからね
まあそんな異常事態だけど、だからこそ残された人達は頑張らないといけない時期ですが、この頃のつばさの党のyoutube配信は微妙になってきてるのでこのタイミングで追記したけど、まずはいろんな人が言ってるけど、配信環境が良くないし、マイクなども買うとか散々言いながら未だに買ってなくて聞こえないと言ってる人がたくさんいるのにもう1ヶ月以上無視してるのはどうかと思うわ、黒川がいたらこんな配信環境にはならないし音量とかしっかりと調整等するだろうに、今のつばさの党の運営側はやばくね?と思うよ
なんか前に内部で個人の思考で問題等あったみたいだけどさ、配信環境ぐらいは整えないと登録者数が3000人ぐらいは減ってきてるからしっかりして欲しいですね
まあライブでの現状報告が週1なのは仕方ないとしても、やはり音量とかはしっかりしないと見る人減る原因になるよ、チャットであれだけ複数の人が毎回聞こえないと言ってるんだからさ対策して欲しいですね
それと動画投稿もだけど変な合成音声よりも普通に喋った方が絶対によいと思います、せっかく良い題材でも再生数が伸びないし、わざとやってるのかなとすら思います、言葉って重要なんですよ、直接人が喋る方が絶対に多くの人の心に響くからそうして欲しいし、それぐらい今のつばさの党の運営側は何とかするべきだし、釈放に関係することはいえないとか何度も言ってるけど未だに釈放もされないし弁護士優秀なのをつけたとか言ってるけど本当に優秀なのか疑問ですね、釈放される気配もなく弁護士からの話もなく、さすがにおかしいと皆が思い始めてるからね、とにかく黒川が戻ってこないと徐々にヤバイ状況になってると認識して欲しいし、まともに動画配信出来る人を入れたほうが良いと思うんだよな
本当につばさの党が今の世の中の最後の希望なんだからもっと頑張ってほしいですね、今度の総選挙も立候補して欲しいけどその資金もないほどかなり厳しい状況だとは思うので仕方ないけどさ、他の面でとにかく配信関連だけでもしっかりとして欲しいです、Xの投稿は良いんだけどyoutubeの配信はいろいろと見直さないと駄目だと思います
つばさの党を応援してるからこそやはり良くない部分の指摘もして改善して良くして欲しいですからね
権力者とメディアリンチの長期の弾圧があまりにも理不尽で酷すぎるけど、いつか必ず国民が全員目覚めてつばさの党が政権を取る日が来ることを願っていますので、何とか奇跡が起きて欲しいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(12)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集