アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月30日

DQ10約一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通り書いていきたいと思います、ネタが厳しいので1日早めの6日間分ですがこのタイミングで記事にしておきます

まずは、おしゃべりドラキーマのアストルティア7周年カウントダウンですが、ただのカウントダウンイベントですね
どうでもよいイベントですね
プレゼントアイテムでキュルル花火各色4個受け取りボタンから受け取れますがどうでもよいですね
毎年カウントダウンはワンパターンで何も面白くないです
こんなのやってる暇あったらゲーム内コンテンツなどを作って盛り上げて欲しいです

次に、おでかけ超便利ツールドラゴンクエストX思い出の冒険絵コンテ集ですが、ツールの電子書籍ってそもそも3DS版じゃ買えないんですよね、3DS版のツールの事を全く考えてないのが論外です
3DS版のツールで買えるとしてもこんなのにジェムを使う気にもなれないですけどね
各巻1296ジェムなので4冊で5184ジェムもかかりますね、こういうところでもジェム回収が加速しています
それでもただの電子書籍ならそこまで問題じゃないんだけど
これの一番の問題は購入特典で黄金の花びら1個がついてくる事なんですよんね、1冊ごと、1アカウントにつき1回なので4冊なら4個手に入るという事ですね
公式RMTみたいなものですよね、最大で5184ジェムで40万Gが購入特典で手に入るという事です、こういう特典は公式RMTみたいにならないようにしぐさ書などが主流だったのにここで変えてきたのもジェム回収特化への流れなのでしょうかね
これだけで1記事買いても良かったのですが1記事にするにはやや足りない感じがしたので告知の中の1つとしてこの形で書いておくことにしました
リアル金持ちならゲーム内で金策しなくてもGに困らないゲームにこれからもどんどんなっていきそうです

そして、おさかなコイン限定交換屋夏季限定オープンの告知が来ていましたね
8月2日12時から8月18日23時59分までですね、2週間以上はあるので限定オープンですが期間は長めです
交換アイテムリストですが、白紙と呼び寄せはいい加減ごみな事に気づきましょう
召喚符ボス何年も出してないのにこれを限定交換の景品にしてるのは意味不明です
ボスカードもギュメイ、ゲルニック、ゴレオン、三将軍とかもう終わってるカードはいらないのでコインで交換できるようにしろよと思います、こういうところが本当にがない無能運営なんだよね、コインなら終わってる人は売れるし終わってない人はそのままやればよいから誰にとってもよいのに1回しか交換できないんだからコインで何の問題も無いのにそれすら出来ないとかどこまででも無能運営だよなあ、すでに終わってるプレイヤーの事を一切考えてないのがやばすぎる
身代わりのコインはまあコインボスの難易度が上がってるので少しは意味がありますがそれでも限定交換景品アイテムにするには微妙な感じです
錬金石10個だけはよいのでこれだけは確実に交換しておきたい所ですね
夢のアクセサリー箱もいらないので交換はしません、戦神の箱はまあ5万枚もかかるけど一応交換してもよいぐらいでしょうか、ベルトはGでは買えませんので交換して損は無いかと思います
まあ正直今回も全体的には微妙です、マイタウンのメダルとかもこういうので交換できるようにしてもよいと思うんだけどね、ゲーム内で入手手段がないのは本当に酷いと思う

後は更新情報だけどビットキャッシュカードとかどうでもよいので省略します
まあ実質6日間で3告知なので、告知数は前回よりは減りましたが、2日に1告知ペースなので数自体は普通ですね
告知内容が微妙なのはいつもの事なので慣れました
告知の時点でわくわくするような事がほとんどないですからね、昔は告知の時点でわくわくする事も多かったんだけどね

とりあえず1記事になったので良かったです、後期はガチでネタ不足で地獄しか見えないので何とかネタ配分を考えつつ1日1日を耐えていきたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集