アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月13日

DQ10TVP夜話以外のコーナー

今日はこの前あったDQ10TVのP夜話以外のコーナーについて書いていきたいと思います
ちょうど他に書くことも重なったので、予定よりは遅くなりましたがこのタイミングで記事にしておきます

まずは、プチ情報コーナーですが、プチとついてる時点で微妙なのが分かりますね
七夕イベントはもう終了近いのにわざわざここで言う意味がなくてごみです
真夏のトレジャーハントですが、これもごみなのが分かってるし問題の差し替えとかごみ過ぎるし報酬も結局ごみだしな
トラシュカ2019も、景品紹介だけどまたごみで全く期待が出来ないのがわかります、夏もごみイベントの連発が分かります、おさかな限定交換屋も結局三将軍カードで後は微妙なのも確定しましたね
バトルトリニティの対抗戦もごみだし開催期間3週間でも長くてごみだけどな説明もほとんど今までと変わらんしごみ
マイタウンの公開日決定で7月24日だけどこんなのどうでも良いんだよなあ
プチと誤魔化す価値すらないごみ情報だらけでP夜話の衝撃で吹っ飛んでたけどこのコーナーも大概やばい
薄い上に既存の情報主体でごみなのが良く分かります

そして、アストルティア調査隊ですね、この前のDQ10TVではましなコーナーでしたね
今回はレベル上げ関連の調査ですね
まずはメインストーリーと職業クエストの報酬ですがこういう調査はどうでも良いんだよなあ
アストルティア調査隊まで劣化してきてる気がするな
職業クエスト第5章のクリア率はまあ調査隊らしいけどサブキャラ含んでる時点で微妙だよね
遊び人が低いのだけは面白いけど結局サブキャラ含んでるから低いと言うのもあるしな
メインでクリアもしてない地雷は相当やばいしいまいち感はあります
日替わり討伐と週代わり討伐クエストですが、これもあまり微妙ですね
こんなの強ボス出たからやるとしてもそれだけやれば良いし並んだりするのが未だにたくさんいたりするのは理解できないです、40000Pが多いという事は並んでまで買ってる人がいるという事でしょうかね、本当に謎の文化です
試練の門ももう時代遅れだよね、未だにやってる人がいるのが信じられないレベルなんだよなあ
勝率は面白かったね今でもやまたのおろちは鬼門ですね、昔宝珠集めでやってたときは10門で終わりが基本だったからな
領界調査と世界調律クエストですがこれも世界調律からスキルブック無くなってごみになったからな、こんなのでレベル上げやってるのがいるのが謎だしクリア回数とか最初の1回以上やってるやつはやばすぎるし、レベル解放があったからと1週間で155回とか158回とかやってるやつが存在する事実がやばすぎるだろ
さすがに狂気しか感じないね、恐ろしさを感じます、メタキン周回の効率の良さを知らない人が未だに多いのでしょうかね
そしてメタル系コインとメタル迷宮招待券の調査ですね
使用個数の比較は面白いね、当たり前だけどはっきりと差がでてるのは面白い
後エアプがリア充とか言ってたけどペア招待券は持ち寄りで1枚で2回分周回できるから多いだけなんだよね、それが分からないでリア充が多い解釈してるエアプは相当やばい
後レベル上げで料理を星1お勧めとか言ってる時点でやばいですね経験値10%の差って相当なさですからね、仮に10万なら1万の差ですから星1はありえません
コスパ考えても星2だろうがよ本当にやべえな、まあ会心率は少しでも上げた方が逃げられる確率が下がるので星3を推奨しますけどね
そしてアストルティア防衛軍の謎のごり押しな、バトルトリニティもごり押しするなら20制限無くせよ、20以上は完全に無駄じゃんこの時点で論外
国勢調査の告知だけど正直これも初期からすると本当にごみになったからね、初期みたいに所持Gの分布とかやれよ、一部の悪質プレイヤーは数百億G以上持ってるからな
まあアストルティア調査隊も前からすると今回は微妙だったけどそれでもましなコーナーなんだよな他に比べたらね

後は初心者大使の茶番などなので省略、バトルコーナーももうこの記事書いたのが三将軍出た後なので省略します

という事でこれでこの前のDQ10TVの記事は終わりですね
アストルティア調査隊のおかげで何とか1記事にはなりましたね、プチ情報コーナーだけなら情報量も内容もごみ過ぎて記事に書く予定が無かったですからね
後期はネタ配分をとにかく慎重に考えますが、特定の日に重なるのは辞めて欲しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集