アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月31日

DQ10バージョン4.2アプデ初日が

あっという間に終わりましたね初日は実質13時間ぐらいしか無いですからね

初日はとりあえずストーリーをやりました、ネタバレに配慮しないといけないのでかなりかきにくい部分はありますが
ボリュームは4.1と同じかそれ以下の印象でした、3時間ぐらいで終わりますし
マップも4.1と同じで使い回しが全体的に多かったですし、その割には町などの数も少ない
メインストーリー報酬も完全にごみでしたね、ストーリークリアしても報酬がごみじゃやってられないよな、主人公の活躍に報酬が全くあってないのは明らかにおかしい、明らかに今回の主人公の活躍も半端ないレベルだろうがよ
1億Gぐらい報酬があっても良いぐらいの事は確実にしてるよな

バージョン4.0みたいなボリュームはもう二度とないのでしょうかね、報酬もごみでボリュームもごみだもんなあ

内容もPVで出てたオーガの話は想像以下の酷さで最初の展開から不快さが多いだけでなく、主人公が過去に介入した事でむしろ結果が悪くなってる部分まであるのは4.1以下だったし、大体死人が出ていてあの周りの反応とかありえないし何なの?と思うよ、ボス戦もふざけてる感があって残念だった

それでも後半から最後の方のバージョン4自体の本編に関わる部分の話だけは良かったのでそこだけは評価しておく
と言うか種族関連の話とかせずにバージョン4自体の本編の話をもっと掘り下げて丁寧にやってほしい、その方が絶対に良いし、あの終わり方したからには4.3ストーリーに求められるハードルは上がったからな
やはりDQは人間主体の話の方が面白いんだよな

ストーリー後はレベル解放クエストをやりましたが面倒なお使いクエストのみでまさかの戦闘なしのゆとり仕様には驚愕しました、ボス戦が無いレベル解放クエストとかどんだけゆとりに配慮してるんだよと思うし残念ですね

そしてレベル解放クエストが終わってからはレベル上げをしましたが、やはりと言うべきか時間はかかりそうです
1職カンストで大体1時間ぐらいと見て良いですね、なので今回の場合は17時間ぐらいで全職カンストできる感じです
初日で無理をして何とか3分の1ぐらいを終わらせたので、残りの3分の2は2日目以降に持ち越しですね
今回は作業量だけはいつもより多いですからね
ミネア皇帝とかあればもっと早いと思います(俺はストーリー優先なのでミネア皇帝の準備は今回していないです、ストーリーはネタバレ対策に早くやるのが鉄則だし、今回は特にストーリーははやめにやった方が良いです、オーガの話はごみだったけど、本編の話は意外と展開が進んだので)

2日目はレベル上げの残りなどをやる予定です
しばらくはやる事には困らないけど、時間がいろんな意味できついです、今日からリアルも忙しいし、ブログ関連でもどうしても数時間は確実に取られますからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集