アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月14日

DQ10を含めた歴代のDQシリーズのパッケージ絵の個人的なランキング

今回はネタ不足で今日の記事更新すら困っていた所でコメントにあったパッケージ絵の個人的なランキングを書いていきたいと思います
(本気でゲーム内が薄すぎてネタが思い浮かばないんだよな、あまり時間がかからないで記事に書けて尚且つ人気もでるようなネタが欲しい)

もちろんDQ10ブログなのでDQ10も入ります、あくまで俺の個人的な感性でのランキングなのであまり突っ込み等はしないようにお願いします
(こういう記事あまり書かないから本当にそういうの知りたいファン多いのかなとは思いますが、ネタがないのでとにかく1日分でも記事をかきたい)

11位から順番に書いていきます

11位はDQ7、主人公の見た目がシリーズで一番微妙なのと絵からしてツンデレ感出てるマリベルも好きじゃないんだよね(俺ツンデレキャラ嫌いなので)、キーファもいまいちだしなあ

10位はDQ9、主人公が子供過ぎる所が微妙だね、他は悪くは無いんだが、やはり主人公らしい風格は欲しい

9位はDQ10、主人公以外種族なのがいまいちだね、やはりDQは仲間モンスター以外は人間主体のほうが良い

8位はDQ11、主人公に若干の違和感を感じるし、プレイしてるとシルビアとかキモイと思ってるので他は悪くないんだけどね、カミュの方が見た目は主人公らしいんだよな見た目は(DQ6の主人公に似てるし)

7位はDQ5、これは単に俺がフローラ派だからと言う理由です、絵自体は良いんだけどね(特にキラーパンサーが良い)

6位はDQ6、DQらしい絵で良いんだけどこれ以上のはもっと良いのでちょうど中間のこの順位

5位はDQ2、全体的に子供っぽいけどDQらしさがしっかりとある絵で好きです

4位はDQ8、個人的に8の主人公の見た目は好きですね、主人公らしさがある

3位はDQ4、男女両方の主人公がしっかりと主人公らしく良い感じに描かれていて好きです

2位はDQ1、まさにDQシリーズの原点を感じさせる絵で素晴らしいです、絵を見るだけで初見でもドラゴンクエストだと分かる構図がまた良いよな

そして1位はDQ3、これが文句無しの1位ですね、断トツなんだよなあ
DQらしさもしっかりある上に主人公らしい風格のあるかっこよさもだけど全職業の男女キャラがいてその見せ方も上手すぎるんだよな
絵としても完成されているし今後もこれ以上のはなかなか難しいんじゃないかと思う

全体的に思うのはやはり主人公の見せ方が大事だよね、やはり主人公は主人公らしい感じの風格が出てる方が良いです

何とかこれで1記事かけたけどまた明日からどうしようかネタを考える日々が続きます
ゲーム内何もなさ過ぎてマジでやばいからさすがに4.2では何とかしろよ不安西

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、56回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個15回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集