アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月23日

DQ10よーすぴ散歩の質問まとめが 

公式広場で更新されていたので今回も一通り見ていきたいと思います

今回も質問数が多くて良い感じですね、情報としては悪くは無いです
(これをDQ10TVでやってほしいんだけどな)

レースゲームのようなドルボードレースの開催や、麻雀のようなコンテンツの導入予定はありますかですが、
やはりラグなどでMMOでレースゲームは難しいでしょうかねこれは分かります
麻雀はそのままじゃなくて良いからDQ風の麻雀なら問題ないだろと思うし積極的じゃないとしても余裕があれば作って欲しいコンテンツですね

過去作に登場したモンスターのドラゴンは今後出てくることはありますか、また、神話篇夢現篇のような長編クエストの予定はありますかですが、ドラゴンはやりたいらしいのできたいしておきましょう、でも長編クエストがバージョン4では予定して無いと聞いて絶望感を感じましたね、バージョン3もバージョン4もなしとかいくらなんでも酷すぎないか
いつかはやりたいって最低でもバージョン5になるから何年先になるんだよと思うしふざけるな
仕事をまともにやる気ないだろ、ゲーム内が薄すぎるんだからそれを何とかしろよ
バージョン1で盛り上がった神話編をやった藤澤がどれほど優秀なディレクターだったのかが良く分かる

マイコーデ枠の追加、家具&庭具おきばの拡張はできますかですが、こういうのより倉庫やアイテム枠が優先だからどうでも良い、マイコーデとか家具とか庭具やりたいなら別ゲーやれよと思う

聖守護者の闘戦記の開発内での呼び名を教えてくださいですが、まあ聖守護者だよなあそれが一番分かりやすいし

魔法の迷宮にレアボスコインを4枚同時にいれられるようになりませんかですが、そういうことだよコインボスのアクセのように宝箱として別でオーブがでるようにすれば良いんだよ、検討するとの事なのでこれには期待しておきましょう
レアボス同時が可能になればレアボス金策も出来ますからね、職人以外の金策はいくらでも増やして欲しい

チームクエストのお題の見直しはないですかですが、こんなのどうでも良いしチームクエスト廃止で良いよ
チームレベルとかあるからトラブルが起きるんだよ、チーム売りとかチーム特典のアイテム売りとかなこういう問題が起きた時点で廃止にするべき

バトンちゃんの質問は今後のアップデートに反映されるんでしょうかですが、アップデートの参考にもしないならもう辞めろよ交流だけとか何の意味もねえじゃないか、本当にセンスが無いよな
アップデートの参考にもしないならまともにこたえる価値が0じゃないかよ

不思議の魔塔の報酬見直しはありますか、サポートなかまに盾の技を使ってほしいですですが、全体を見直す時に報酬を見直すのは分かるけどいつになるかだろうね、盾はサポがアイギスとか使うのは良いけど青山さんも言ってるけどAIだから凄く難しいよなあ

モンスターバトルロードのイベントはやりませんか、魔法戦士にメラゾーマを追加してほしいですですが、バトルロードはいつかやると言っていたので4.2で来ると思ったんだが4.2でもこない時点で4.3以降確定なのが残念
魔法戦士にメラゾーマはありだけど現時点で魔法戦士強いからなあ魔法の席奪いかねないので難しいと思うけどね
それよりは現状席が無い武やバトや踊り子やスパの強化をして欲しいのにそれを言うやつがいないのが悲しいね

サブキャラクターできんのロザリオがほしいです、プチゴースネルは作れないでしょうかですが、プチゴースネル自体は悪くないけど優先順位は低くめでよいよ、サブとか育てる暇あればメインの準備完璧にしろと言いたい

達人の宝珠の枠を増やしてほしいですですが、根本的に見直す必要も無いし枠増やすだけで良いよ
へろへろさえなくせば何の問題もないしな

パーティ同盟バトルの際に、8人分のステータスを表示してほしいですですが、3DS版がある限り無理なのは分かります、3DS版は課金も割高で運営結構儲けてそうだしなあ
wii版に文句言ってたやつらは3DS版には文句言わないの?と思うね、3DS版がある限りwiiよりも遥かにゲームの幅が制約されるのがこれで分かるだろ

聖守護者の闘戦記で獲得できるゆびわの錬金効果に、しばりガードやはどうガードなど、現在ある指輪耐性以外の効果を付ける予定はなかったのですかですが、必須で良いじゃないかその為の1だろ1ならライト層でも倒せるレベルなんだから何の為の難易度システムだよ本当にセンスが無いよな

酒場でサポート仲間を検索するとき、リセットボタンがあると便利な気がしますですが、負荷の問題があるから止めてるのは分かるけど、今なら可能かもしれないと言ってる青山さんもさすがだな

ルームチャットで目的のルームチャットとは違う場所に発言してしまうのですが、背景の色を変えたりできないでしょうかですが、まあこれはどうでも良いよルームなんて閉鎖的になるだけでよくないしこんなに労力を使う必要は無い

ドレスアップ装備に、ドラゴンクエストIVで登場する天空の装備を出す予定はないでしょうかですが、質問自体がおかしいドレスアップじゃなくて普通の装備として出す予定が無いか聞けよ
その上で職人装備じゃなくて手に入れるのに物凄く準備と努力が必要な装備として出して欲しいね

バージョン3の領界の住宅村はできませんかですが、難しいなら無理しなくて良い

コロシアムのマップは増えないでしょうかですが、増えなくて良いし極一部の人しかやってないコロシアムに力を入れなくて良いよ

NPCの店で売っている素材を買うときの数を増やせますかですが、検討しますと書いてあるので期待かな
職人レベル上げとかだと一気に1000個とかかったりすること普通にあるしな
スタック自体を99以上にするのは影響の範囲が多いので出来ないという事でそこは仕方無いですね
1スタックが999になれば倉庫に余裕ができるんだけどね

結構長くなりましたがここまでですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、62回中、メダル3個16回、メダル5個13回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個19回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集