アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月23日

DQ10モーモンモール結果発表+公式広場の告知等

について今回は書いていきたいと思います

今日からDQ10TV出張版スペシャルが始まるのと25日はやっと恒例の邪神でやる事ができるので
その前に公式広場関連の記事を6日間分ですがまとめて1記事書いておきます

まずは、なぜ審査が通ったのか謎なモーモンモール感謝祭の結果が発表されていましたので早速10分の1での100万Gに期待して見に行きました、はっぴーくじと違い事前に抽選券もらえないのも謎でしたね
メダルが抽選券に変わって抽選して賞品を貰うだけでしたね
ふくびき券30枚とメダル30枚チケット2枚と参加賞のふくびき10枚だけだったので最低限のみでした
ふくびき券は下1桁だから10枚あれば1枚あたるし、モンスターは5種なので10枚あれば2枚あたりますからね
ふくびき券40枚で約8万Gメダル60枚で約4万Gで合計約12万Gですね
ジェムは1回30ジェムだったのでメダル10枚で300ジェムなので、300ジェムで12万G確保したようなものです
ジェムはログインジェムで1日30ジェムなので10日間分のログインジェムで何とかなりますが
今後はツールじゃなくてゲーム内でこういう事やって欲しいですね

モンスターが5種類なので全部ピッタリ賞ですら10枚なら500分の1で当たりますね
スライムカープリズムは今でも800万Gなので、500分の1で800万Gは大きいですね
500分の1って通常ふくびきで1等があたる確率ぐらいですが、通常ふくびきで1等当たっても初日の高い時で60万〜70万Gぐらいのボスコインだしな、ゲーム内の方が夢が無いしゲーム内の方で夢がありながらも現実的な確率の抽選をやって欲しいですね

後はそれ以外の公式広場の告知等を一通り見ていきます

まず、ローソンプリントですがこんなの毎回作る労力をゲーム内に向けろ

次に、DQ10ショップの新登場アイテムだけどこの頻度の高い更新力を少しでもゲーム内に向けろ

次に、スイッチの注意事項の更新だけど、スイッチ品薄問題に関しての運営の対応を発表しろ
移行キャンペーンしてもスイッチが無いと移行できないからそこが一番の注意事項だろうがよ
俺は10月に買う予定だけど買えるかどうかが一番心配なんだが、間に合わないならそのまま引退もありえるからな
wiiを10年続ける約束破って一方的に理不尽に強制的にサービス終了に追い込んだ以上は無理をしてでもこの問題を解決しろよ
wiiからスイッチに移行するプレイヤーが確実にスイッチを買えるようにするとかそんな事すらも出来ないからいつまでたっても無能運営なんだよな

次に、ツールのふくびき所更新だけどツールだけは本当に更新頻度凄いよな、その更新頻度の凄さをゲーム内ふくびきでもやって欲しいんだけどね

次に季節の家具庭具販売よろず屋ロココ期間限定オープンだけど、こんなのやってる暇ったらゲーム内に何か作れよ

そして、アストルティアナイト総選挙の予選結果だけどごみキャラリソルが20位以下じゃないのがありえない気がしますね、国勢調査でも気持ち悪い学園キャラの中でも最下位だったのに

モーモンモール関連のおかげもあってまとめて何とか1記事にはなったけど、1つ1つの告知が薄すぎて
広場見てるだけでモチベ落ちるわ、ゲーム内何も無いのにゲーム内でのコンテンツなどの発表が全くない
スライムレースとかモンスターバトルロード協力バトルとかをやっても良いのにそれすらもやらないというね
ゲームから人を減らしたいとしか思えないレベルに今の惨状はやばい

最後にやる事があった13日以降何も無い日がどうやら25日まで続くことが確定しましたね
MMOで12日間何もゲーム内でやる事が無い日が続くとか異常すぎるだろ
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集