これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
ちょうどスイッチ版発売の翌日という事でこのタイミングでこの記事も書いておきたいと思います
これはタイトルには新規の文字無いけど新規向けになる感じの記事のネタですね
アクセの種類はかなりあるのでどれから作るのが良いか迷ってる新規なども多いと思います
そこで廃プレイヤーからの視点で優先して作っておきたいアクセを書いていきたいと思います
いろんな意見あるのであくまでで参考程度に見ていただければと思います
部位毎に書いていきます、まずは1種類という事で最初に作ると良いのを書いてその後の候補を書く形式にします
まずは顔アクセ
海魔の眼甲のためる理論値を作ってから機神の眼甲に伝承して聖女理論値を作る
新規は長く行く事になる週課のピラミッドで有効ですし、福の神でも占い師でやる場合でも有効ですし
機神の眼甲まで作れば宝珠と合わせて最大聖女24%まで狙えるのでPT仲間が死ぬような強敵相手程聖女がかかる可能性があり生存率が上がって使いやすいアクセです
PT同盟コンテンツや邪神などでも活躍するアクセなのでまずはこれを作ると良いです
その後の候補として
アクセルギアのターン消費しない理論値を作ってから死神のピアスに伝承して特技ダメージ理論値を作る
ダークアイの魅了ガード理論値を作る
ダークグラスの幻惑ガード理論値を作る
常闇は強敵コンテンツですがダクキンやメイヴの1ならそんなに難しくないので
それぞれ1の強さの時に1日1回だけやって地道にレグナライトを貯めたら良いと思います
次に首アクセ
ぎんのロザリオの致死理論値を作ってからきんのロザリオに伝承してHP理論値を作る
死ぬ可能性が1%でもある場所では必須のアクセです
次に指アクセ
幻界闘士の指輪の攻撃理論を作ってから武刃将軍の指輪に伝承して行動時バイシ理論値を作る
幻界導師の指輪の攻撃魔力理論値を作ってから魔導将軍の指輪に伝承して行動時早読み理論値を作る
上は新規お勧めの戦士などの物理用、下は新規お勧めの占い師用ですが魔導将軍はHPじゃなくて今後の後衛職なども考えて早読みにする感じです
これはコインボスの関係上同時進行できるので特別に2種書いています
ちなみに指の耐性アクセは防具との兼ね合いを考えると合成無しの50でも防具の方が1箇所の60なら合計で100になるので(防具で40の方が中級で安いからそれ考えるなら60までにするのはありです)
無理をして理論値を作る必要は無いです、ただし指耐性アクセは合成無しでも良いから一通り必ず持っておくようにはしておきましょう
次に胸アクセ
ここはアンクですが、ブローチもアンクも理論値が完成するまでは現物は破片にするのはやめた方が良いです
現物は破片にせずにそのまま合成に使って6種同時進行で作る事をお勧めします
セト攻撃、セルケト攻撃魔力、アヌビスHP、イシス回復魔力、オシリス重さ、バステトおしゃれで良いです
その前提の上で破片もあるのでそれで復元して優先するのを書いておきます
アヌビスブローチのHP理論を作ってアヌビスアンクに伝承してHP理論を作る
やはりHPはどの職でも役立つので優先して良いです
次に腰アクセ
ハイドラベルトのHP理論値です
もちろん王家や戦神のベルトも最大値などは各種倉庫に保管しておいた方が良いですが
ハイドラベルトのHP理論値は作っておくと新規には便利でしょう
次に札アクセ
これは不思議のカードです、しんぴのカードはいらないので捨てましょう
金のフェザーチップは今は制限なく手に入るので早めに作るのもありです、時間かければ1日で完成します
戦士なら攻撃、HP、きようさ、占い師なら攻撃魔力、HP、守備とかで良いです
次に他アクセ
大地の竜玉のHP理論値を作ってからそれを大地の大竜玉に伝承してHP理論値を作る
属性耐性が必要無い場所ならほとんどこれでよいぐらいです
その後の候補として
竜のおまもりの炎理論を作ってからそれを炎光の勾玉に伝承してHPきようさ理論値を作る
竜のおまもりの光理論を作ってからそれを炎光の勾玉に伝承してHPきようさ理論値を作る
ロイヤルチャームの氷理論を作ってからそれを氷闇の月飾りに伝承してHPきようさ理論値を作る
ロイヤルチャームの闇理論を作ってからそれを氷闇の月飾りに伝承してHPきようさ理論値を作る
ビーナスのなみだの風理論を作ってからそれを風雷のいんろうに伝承してHPきようさ理論値を作る
ビーナスのなみだの雷理論を作ってからそれを風雷のいんろうに伝承してHPきようさ理論値を作る
最後に証
魔人の勲章のためる理論値を作る
優先して作るのはこれぐらいで良いです、他の合成効果やアクセはこれらが終わった後でも良いですね
これでまた貴重なネタのストックを1つ消費してしまいましたね
最後にやる事があった13日以降何も無い日がどうやら25日まで続くことがほぼ確定しましたね
MMOで12日間何も無い日が続くとか異常すぎるだろ
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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