アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月03日

DQ10廃プレイヤーが考える釣りコンテスト

について今回は書いていきます

今回の釣りコンテンストは全体報酬すら達成出来ない可能性がある状態で完全に失敗イベントな感じですからね

やはりこういうのはしっかりと考えてイベント作りをやるべきなので、廃プレイヤーの俺が考える釣りコンテストを書いていきたいと思います

まず賞金ですがこれが少ないのが駄目なので、しっかり夢のある賞金額にして夢を追い求めるプレイヤーがたくさん出るようにします
1位5億G、2位3億G、3位〜10位1億、11位〜50位5000万G、51位〜100位2000万G、101位〜200位1000万Gこれなら間違いなく今よりも活気が出ますね、副賞のトロフィーなどは今と同じで良いです

次に期間ですが短くても運要素が強すぎて駄目だし、長くてもだれるのでちょうど良い長さの1週間が良いですね
やはりこういうイベントは1週間が一番長さ的に良いです

次に個人報酬ですがサイズ別で結構達成が難しいサイズまで用意して(今回のレベルなら2000まで)個人報酬でも難しいのはかなり良い報酬にしてイベントを長く楽しめるようにします
イベントは誰もが全部達成出来るようにする必要は無いのです、やはり一定の努力をしないと達成できないラインは必要です

次に個人報酬に釣った数の累計報酬の追加です、これにより運が悪くても多く釣ればつるほど良いようにします
これで全体報酬も達成しやすくなりますし努力してる人が報われる報酬は重要です
今の釣りコンテストの問題はいくら努力しても運が悪いと全く報われない所ですから、だから皆個人報酬貰ったら終わるんですよ努力と時間の無駄でしかないから
100匹、200匹、400匹、600匹、800匹、1000匹、1500匹、2000匹、3000匹、5000匹とかで釣ればつるほど凄い報酬にすれば良いですね
5000匹は1週間だとかなり大変なのでふくびき特等引換券(普通のふくびきの方ね)だと良いですね

次にBOT対策などの為に単純なやり方ではつれないようにする、しっかり状況に応じて対応しないと釣れないようにする、これはかなり重要ですね
今回みたいにボタン連打だけでつれるようにしてると間違いなく釣りBOTが出てくるのでその対策は必須です
ボタン連打じゃ100%釣れないようにするのが最低限ですね、もちろん釣りレベルも高くないときついようにするのも大事
(今回釣りBOTもいるのに全体報酬が厳しい状況とかどんだけ過疎が深刻なんだよとは思います)
やはり善良なプレイヤーが損をする事は絶対にあってはならないので不正対策には重点をおきます

次にサイズのゾロ目報酬を作るこれにより大きいのを釣るだけじゃない別の楽しみが出来ます
達成は難しいので報酬は良いのにします

大体これぐらいですね、これなら間違いなくイベントは大盛況で大成功するでしょう
これはかなり自信ありますね、まあ今の無能運営じゃ絶対に出来ない事ですが
今回のイベント全体報酬達成できなくて失敗した方が良いですが、いつものようにイベント終盤の謎のブーストで今回も成功しそうな予感はします

やはり個人報酬が数分〜数時間で全部取れるのは駄目ですし、賞金とかしょぼいとそれだけで皆終わりますからね
全体報酬も2000万匹はかなり達成しやすいはずなのに未だに無理とは相当深刻ですよ
釣りレベル低くても簡単に釣れる上に1アカウントに3キャラ〜5キャラいてサブアカウント持ってる人も多いのにこれはマジでやばいです
それも釣りBOTもそれなりの数いて達成できて無いのは信じられないほどの過疎ですね
アクティブ5万以下所か3万も怪しいレベルになってきてる

次回もやる気なら俺が記事に書いたぐらいは大改革するべきだと思います
次回やるとしたら新ディレクターになると思うのでそこでどれくらい新ディレクターが有能か無能かがわかりますね

やはりこの深刻な過疎はゲーム内が何も無いのが一番の問題だと思います
何も無さ過ぎて記事書くのも毎日大変ですからね
9月6日までは何も無い地獄ですのでそれまで耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集