アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月02日

DQ10アップデート情報が

いきなり公式広場のトピックスに来て驚いたので早速その内容を一通り見ていきたいと思います

わざわざ9月6日公開のアップデート情報をトピックスに載せるぐらいなのでサプライズで何かあるのかとほんの少しだけ期待してみていましたが、当然期待できる内容が無い所か怒りと絶望に叩き落されるだけでした

まず、ゾーマだけどディレクターコメントで完全にプレイヤーに喧嘩売ってるよな?
コインボスとして登場して欲しいという本当にたくさんの要望に対して、それを完全に無視して今まで育てたキャラが使えないイベントボスで1回倒したら終わりとか誰も望んで無いんだが?
大多数のプレイヤーの要望を完全に無視した上に謝罪もせずに良くこんな事を言えたなマジでこいつ早くやめてくれないかな
バージョン4になるまでガチで地獄なんだけど、今後こいつの関わってるゲームはどんなゲームでもマジで一切しないからな、それぐらい嫌いだからな他のゲーム会社も考えておけよ
ここまで酷い事を平気で言えるディレクターとかマジで終わってるわ、よくこんなコメントかけるよな
このコメントはまじで怒りしかない

次に、ウェルカムギフトキャンペーンはすでに告知あったし昨日の記事にも書いたしディレクターコメントも普通なので省略で

次に、顔と手を高画質にしたとかそんなのどうでも良いです、美容院優待券を公式で受け取れるようにもするとか言ってるけど、バザーで売れないので受け取らないけどな

次に、ここが今回の一番の大問題点であるメインストーリーいにしえの竜の伝承を始めるために必要なクエストをみなしクリアできるようにしましたとか、ついに暴走したりっきーがゲームの内容すらぶっ壊してきましたね
りっきーお前当時DQTVで言ったよな、バージョン3の前にやって欲しいクエストで特に重要なのをスタンプカードでも光るようにして是非ともやって欲しいからとそうしたと、それなのになんだこれは?ふざけてるのかな?
光るのは特に大事だといっておきながら、それをやらなくても良いみなしクリア出来るようにするとかディレクター辞めさせるからといくらなんでも暴走しすぎじゃねえか、今までやってきた全プレイヤーに対して謝罪ぐらいしろよ失礼にも程があるだろ、言ってる事もぶれぶれだしここまで酷いディレクターいないぞ
新規優遇するためなら自分が過去に言った事すら平気で捻じ曲げるんですね、本当にディレクター失格ですし今すぐにディレクター変わって欲しいです
今は古参が何もやる事が無い日が続いて苦しんでるのにこんなのに無駄な労力かけるとか怒りしか無いです
こんなのをアップデート情報に載せるとか正気じゃないでしょ

次に職業クエストの2話から5話の受注レベル撤廃ですがどうでも良いですね、新規優遇ですし、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次に職業クエストの初回報酬ですがどうでも良いですね、これも新規優遇ですし、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次にクリア条件に時間経過が必要なクエストの必要時間を30分から3分にしたとかどうでも良いですね、これも新規優遇ですし、古参はリアル24時間待ったクエストもあるわけですけど、それが30分でも短すぎたのに更に短くして3分ですが、古参大嫌いで新規大好きりっきーだもんね

次に一度観たイベントシーンを同じアカウントの他のキャラクターでイベントスキップできるようにしました
新規大好きで古参のやる事なんかつくらねえから、古参はサブキャラ育成でもしてろという事でしょうね

次に一部のクエストにて初回クリア時の経験値報酬をアップしました
一部にしては物凄く数が多すぎて笑うけどね、日本語も分からないのかなと思います
新規はとにかく優遇します、古参は苦しんでろですもんね
俺がディレクターなら同時に今までクエストクリアしてきた人に対してその増加分の経験値をまとめてチケットで送ってバージョン4の新職のレベル上げに使ってくださいと言うけど、まあ素人以下の今のディレクターにはこんな考えすら無いもんね、古参大嫌いなりっきーには到底浮かばない考えでしょう

次に氷魔フィルグレアのとくぎの威力や攻撃範囲を調整しましたですが、え?調整する必要無いでしょ?
難易度で弱いまで選択できるのに更に弱体化させるんですか?信じられないほどのゆとりですね

次にモンスター討伐が条件となるクエストで混乱魅了によりモンスターが同士討ちした場合でも、討伐数に加算されるようにしましたですが、どうでも良いレベルだけどね

次に日替わり討伐クエスト週変わり討伐クエストのクリア報酬の錬金石を、クエストの受注日時によって、もらえる錬金石が変わるようにしましたですが、とっくの昔に変わってる事を水増しで情報に載せるのは無いわ

次にモンスターから獲得できる一部の職人レシピのドロップ率をアップしました、職人関連は細かい調整もしっかりやっていくんですね

次に悪夢の世界と博士の実験空間にて、準備中のためパーティが解散されてしまうまでの時間を延長しました
これも新規のためですねコメントでもあるとおりです、古参は完全無視でも新規への配慮だけは忘れないりっきー

次に黄昏の奏戦記の報酬を、2017年10月15日6:00の更新分から一部変更しますですが、身代わりコインが少し嬉しいぐらいでボスコインがSキラマからSジェネに変わるだけとかどうでも良いレベルです

次にコロシアムで使用できるとくぎなどを調整しましたですが、今のコロシアムが悪質配信者による無法地帯なのに関してはどう対策するつもりか知りたいですね、配信中暴言言ってる生主もDQアカウントは無傷ですし何の意味も無いよね

次にかいとうの仮面の装備レベルを、35から30 に変更しましたですが、どうでも良いレベルです

次にスペシャルふくびき券を同じキャラクターからおすそ分けされる際に、最大99枚まで1通の手紙にまとまるようにしました、これが今回のアップデート情報の中では一番良いですね
これで1人で即10枚で埋まる事だけは無くなりました
でもこれでも10名以上から送られて来たら即終了なんですよね、コインボスの実装日だと50人〜100人以上から送られてくるので全く足りないですし、100通までストックできるようにしてくれたらもっと良いのですけどね
まあ今よりは確実に一歩前進したのでそこは評価します、ゲーム内がやる事がなにも無い惨状の時でも良いところは良いというのが俺なので

次に思い出私書箱関連と取り寄せ商チャガナ関連ですがどうでも良いので省略

次にオーグリード大陸、エルトナ大陸、ドワチャッカ大陸、プクランド大陸、ウェナ諸島の馬車の利用料金を100Gから25Gに変更しました、ほんの少しだけ安くなります、Gが少ない新規のためでしょう

次に職人のレシピ関連ですがこれもどうでも良いので省略

次にアスフェルド学園にて容姿の変更をできるようにしましたですが、これもどうでも良いです

次に職人ギルドマスターにていっぱつ納品の報酬受け取りを追加しましたですが、これが例のツールでジェム納品して経験値溜めまくって職人上限の時に一気にレベルを上げるという邪道に対しての救済策ですか、そんなの全く必要無いし、一発納品で貯めておける経験値上限を現在のレベルの必要経験値10分の1までとかにしないと駄目だと思いますね
ゲーム内の強さに関わる部分なのでここは今後しっかり報酬の経験値を貯めておける上限を設定するべきです

後はどうでも良いので省略

アップデート情報とかいいながら特に何も新コンテンツはなく、既存の情報や過去の情報で水増しされてる感じでした
それだけならまだしもディレクターコメントの酷さとクエストのみなしクリアとか本当に最悪だと思いましたね
良い情報も一応あったけどこれだと9月6日以降何も無い地獄が続くわけですね
モンスターバトルロードの対人や謎の海域探索はまだかな?
後バトエンもまだかな?
今一番の問題はゲーム内で何もやる事が無い問題ですからそれを何とかしてください
古参完全無視の今のディレクターはマジで早く変わって欲しい

1記事のネタになったのだけは良かったかな、何もなさ過ぎて毎日記事に書くネタに困ってるからね
とりあえず9月6日までは何も無い地獄ですのでそれまで耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集